嘉元
1980年代アイドルブームの中で、正統派女性アイドルとして短い活動期間ながら、一世を風靡した岡田有希子。
その抜群のアイドル性と歌唱力は他のアイドルと一線を画し、超一流の作家陣から楽曲を提供され続けた。
その中でも竹内まりやは、自身のニューアルバム『Turntable』のセルフカバーで、初CD化して話題になった"ファースト・デイト"、"憧れ"、"恋、はじめまして"をはじめ、デビュー当時から多数の楽曲を提供した。
今作『岡田有希子 Mariya’s Songbook』では、これら3曲を含む、竹内まりやが岡田有希子に提供した全11曲(作詞のみ2曲)を1枚にコンプリート!
「昭和」に彗星のように出現したアイドル「岡田有希子」。
その歌声を、世代を超えて再評価してもらうために、「令和」の今、この時代に届ける作品。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 嘉元
19/09/18 19:49:33
あ
返信