必要以上に助けたり声かけしたりすることはない、と考える

  • なんでも
    • 36
    • 正暦
      19/09/18 13:37:41

    私、前に入院したんだけどさ、ママ友には入院することを言わなかった。
    言うとお見舞いに行かなきゃって思わせそうだし無駄な社交辞令なんて聞きたくないしいいやって思って。
    でも子供に聞いたママ友がわざわざお見舞いに来てくれたり、噂を聞いてラインで心配してくれたり、何かあったら言ってねって声をかけてくれた人がいる。
    素直に嬉しかったよ。
    確かに実際に助けを求めるのは家族とか身内だけど、建前や社交辞令でも自分のためにアクションを起こしてくれていることが嬉しかった。
    なにも言ってくれない人に対して何か思うことはないけど、何かあったら声をかけてくれた人の力にはなりたいと思った。
    言葉って思っているだけじゃ気持ちは伝わらないんだよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ