カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハマってる食べもの、教えて~!
19/09/18 10:15:51
>>5 それで疲れてたら幼稚園大丈夫?
19/09/18 10:19:23
>>8 どうでしょうね。 こどもの年齢があがって会話が成立するようになることと、幼稚園という決まった組織なら親同士のこともしっかりやろうとは思ってます。 児童館というやや一期一会、でも地区で将来的に学校で一緒になるかもしれない、という微妙な関係性だから気を遣い過ぎて疲れるのだと自分ではおもっています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/09/18 10:21:06
>>12 私もあまり話しかけなかった。 だからか分からないけど、子供もうすぐ3歳だけど会話成立しないよ。 まだ一語だから。 何ほしいか分からずイライラ。 そうならないように、ぜひ話しかけて。 あと絵本ね。
19/09/18 10:22:20
>>12 あと逆に決まった組織の親同士こそ、浅く付き合わないとママ友、めんどうだよ。 何かトラブルあっても卒業するまで付き合うんだから。 子供絡むし。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 04:03:29
25
2
26/06/29 03:54:47
98
3
26/06/29 03:53:34
12188
4
26/06/29 03:49:27
79
5
26/06/29 03:27:58
26
26/06/29 03:20:00
6
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 応和
19/09/18 10:15:51
>>5
それで疲れてたら幼稚園大丈夫?
No.12 主 匿名
19/09/18 10:19:23
>>8
どうでしょうね。
こどもの年齢があがって会話が成立するようになることと、幼稚園という決まった組織なら親同士のこともしっかりやろうとは思ってます。
児童館というやや一期一会、でも地区で将来的に学校で一緒になるかもしれない、という微妙な関係性だから気を遣い過ぎて疲れるのだと自分ではおもっています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.14 応和
19/09/18 10:21:06
>>12
私もあまり話しかけなかった。
だからか分からないけど、子供もうすぐ3歳だけど会話成立しないよ。
まだ一語だから。
何ほしいか分からずイライラ。
そうならないように、ぜひ話しかけて。
あと絵本ね。
No.16 応和
19/09/18 10:22:20
>>12
あと逆に決まった組織の親同士こそ、浅く付き合わないとママ友、めんどうだよ。
何かトラブルあっても卒業するまで付き合うんだから。
子供絡むし。