千葉のゴルフ場の鉄柱問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 16:33:15

    >>214
    でも過去の教訓生かされてないね

    • 0
    • 19/09/18 16:34:43

    ネットは1部固定で仕方ないとしても、基礎もちゃんとしてなかったんじゃなかったっけ?

    とりあえず早く鉄柱だけでも撤去できたらいいのにね。どんどん潰されていってるってツイッターに書いてる人がいたし。

    • 2
    • 19/09/18 16:41:08

    >>192
    自分ちの保険使うとしても、「隣の家の瓦が飛んできて窓が割れた~」とかのレベルじゃないからね。
    家が真っ二つになってそこに雨が降って家の中はびしょ濡れ。カビは生えるし腐ってくるし。もし二階で寝てたら死んでたかもしれない…なんて考えたら文句言いたくなる気持ちも分かるわ。

    • 4
    • 19/09/18 16:41:44

    >>218
    鉄柱どかしてくれる業者なかなか現れないだろうね。誰だってあんなリスクある現場やりたがらないよ。

    • 2
    • 19/09/18 16:44:56

    >>218
    言葉悪いけど潰れるまで待つしかないのかな?潰れていく様をただ見てるだけしか出来ないなんて可哀想。

    • 0
    • 19/09/18 16:44:58

    >>219
    文句は言うし、そりゃおこりたくもなる。
    でも、責任を追及するのはまた別かな。
    天災だし。

    • 0
    • 19/09/18 16:45:19

    対策 という言葉を 皆はご存知だろうか



    対策



    大きな津波はあり得ることだ それが自然 なので対策を



    大きな強風はあり得ることだ それが自然 なので対策を



    やるべきことをやらずに 手を抜いた 故に起きた事故である



    人は それを 人災と呼ぶ



    • 0
    • 19/09/18 16:50:14

    この事故見た瞬間、ゴルフ場側は支払い義務ないから自分の火災保険で直すんだなー、って分かったけど。
    ゴルフ場側に支払え、って人多いんだね。

    これ、台風だからゴルフ場側には支払義務ないよ。

    • 3
    • 19/09/18 16:50:19

    >>220
    しかもネットの下には壊れていない家もあるから、それは壊さないまま撤去しないといけないらしいね。
    絶対やりたくないよね…

    • 0
    • 19/09/18 16:50:19

    天災だから諦めろ系なこと書いている人は、実際に被害にあったら不平不満爆発させて役人に何故対策しなかったー!とか無茶苦茶求めそう

    • 3
    • 19/09/18 16:52:19

    家を直しても、また台風来たら鉄柱の下敷きになるんでしょ??
    もう住めなじゃん。

    • 0
    • 19/09/18 16:56:29

    >>214
    20代の胸を強く打って重症だった女性は亡くなったよ

    • 1
    • 19/09/18 16:58:40

    >>228
    そうなの?全然ニュースにならないから知らなかった。

    • 1
    • 19/09/18 16:58:41

    >>224
    そこまで物分かりが良いなら東電にも鉄道会社にも対策を求めるなよ!

    • 2
    • 19/09/18 16:59:53

    >>217
    うちの近くの打ちっぱなしは30年以上前からあるけど、強風時ネット全部さがるよ。
    タラレバだけどさ、他のところが倒れちゃったときにネットの仕様をかえてればゴルフ場オーナーの出費も少なかっただろうね。。。

    • 2
    • 19/09/18 17:00:48

    訴訟を起こしたまえ



    被害者は 法廷で 白 黒 つけるべき事案でありましょう



    個人的には 原発事故も この事故も やるべきことを やらずに 手を抜いたが故に起きた事故



    申し訳ないが そうとしか言えない



    • 0
    • 19/09/18 17:04:32

    >>230
    東電に怒鳴ってたおばちゃんみたい。
    ママスタでも一部(強め)威圧的な人いるね。

    • 3
    • 19/09/18 17:05:01

    >>228
    風で飛ばされて転倒した女性は亡くなったけど、フェンス事故の女性は亡くなったってニュース出てないよ

    • 1
    • 19/09/18 17:06:25

    >>228
    亡くなってないけど?

    • 3
    • 19/09/18 17:08:04

    >>228
    ×重症
    重体ではなく重傷
    全治1カ月以上を指し命に別状はない状態
    いい加減なこと書き込まない方がいいよ

    • 1
    • 19/09/18 17:08:32

    天災ではあるけど補償がゼロは酷い
    精神的苦痛に対する慰謝料くらい出して欲しい

    • 3
    • 19/09/18 17:09:16

    >>224 ゴルフ場が台風対策としてネットをおろしていれば倒れなかったかもしれない、基礎工事が出来ていたのか等疑問もあるみたいだよ

    • 0
    • 19/09/18 17:10:46

    >>228どうして嘘つくんだろ
    ネットだからいい加減なこと書いていいと思ってるの?

    • 1
    • 19/09/18 17:11:43

    え!亡くなってないのね。騙されたわ。

    • 1
    • 19/09/18 17:14:42

    >>239
    嘘はついてないですよ。

    • 1
    • 19/09/18 17:20:36

    家の保険で直せれるんだ!保険入ってない人もいるのかな?賃貸だから分からないわ。

    • 0
    • 19/09/18 17:21:03

    >>231その工事をするにもかなり大掛かりな工事だから住民説明会も必要、道路も通行止めにしたり色々住民の協力も必要、あんな近場じゃ工事中は真横の人達は一旦別の場所で生活することになるし、自治体の許可や審査は勿論、大金も必要だからオーナーだけの判断ですぐなんてできないよ。
    それに自治体は言うのは簡単だけど助成金は出さない。そんな市原市は自分達が関わる問題は棚にあげてるし他人に厳しく自分達には甘いお役所

    • 0
    • 19/09/18 17:22:25

    >>241それじゃこの鉄柱で誰が亡くなったの?
    嘘じゃないならきちんとソース出して
    出せないでしょ嘘だから

    • 1
    • 19/09/18 17:29:17

    まだテレビとかで報道されてないけど、市原ゴルフガーデンの鉄柱が住宅に倒れて家の中にいた20代の女性が胸を強く打って 帝京大学ちば総合医療センターに搬送されて入院してたけど、亡くなりました、、。

    • 4
    • 19/09/18 17:31:17

    >>242
    全部カバーできるかは分からないけどね。

    • 0
    • 19/09/18 17:33:01

    >>51
    印刷所はどうしてダメなの?

    • 0
    • 19/09/18 17:34:53

    >>244
    病院関係者なので亡くなった方の個人情報は言えませんが、帝京大学ちば総合医療センターにて亡くなってます、、。

    • 1
    • 19/09/18 17:51:19

    >>243
    交換工事の為に必要な住民説明会とかあったの??
    それすらしないで、お金がかかる、大変だって言ってるだけ?
    なんで貴女はそんなに内部情報に詳しいの?

    • 0
    • 19/09/18 17:54:55

    >>248 家がパッカーンだもんね

    どっしゃーんのばっしゃーん

    構造計算して、倒れないから建築許可ってながれ、万一にも住宅街に倒れないように、補強ワイヤー一本足すだけで防げた事故だと思うよ。

    高圧線の鉄塔だって、明らかに強度不足。想定とか、想定外とか、ほんと甘いのよ。鉄塔のほうは山の中だからまだいいけど、停電もたらしてるんだから、設計者は真剣に反省してほしいものだ。

    • 1
    • 19/09/18 17:57:57

    >>243 そうだよね   倒れた鉄柱も強度を保ったままだから、切断運搬に、めちゃくちゃ手間かかる。家は建て替えしないと無理だと思う。

    • 0
    • 19/09/18 18:02:34

    台風だし、ゴルフ場も対策してたみたいだし
    違法建築でもない限り責任は無いから、
    トピタイ通りだとおもう。

    高い鉄柱のあるところや、川の近く
    もともと、家を建てたく無いエリアだよね。
    主さんの意見に賛成。

    • 0
    • 19/09/18 18:03:03

    ねえ教えて。↓にある改行の多いヤツ何?

    • 0
    • 19/09/18 18:05:08

    >>253 >>250のこと?知り合い?

    • 0
    • 19/09/18 18:08:24

    ゴルフ場がある事、リスクも受け入れた上で宅地開発して、その土地を購入して住宅を建てたのは誰よ?

    • 1
    • 19/09/18 18:11:43

    >>254
    ちがう。232のこと。
    たまに見るけどうざいしコイツ出てくるとつまんなくなるの。

    • 0
    • 19/09/18 18:23:25

    >>242
    保険には入ってるだろうけど、全部は無理。家財道具に関しては負担されない

    • 1
    • 19/09/18 18:37:23

    >>248あの鉄柱で亡くなったの?

    • 0
    • 19/09/18 18:39:38

    >>255 ゴルフの練習場が後から建ったかもしれないじゃん 泣き寝入りになるケースだけど、人が亡くなってるんだから不謹慎だよ。

    他の人もだけど オーナーに責任ないとか、そんなわけないじゃん。

    • 0
    • 19/09/18 18:41:16

    >>258
    あまり信じない方がいいんじゃない?
    まだ報道すらされてないことを、関係者だか知らないけどペラペラ喋るなんておかしい。

    • 4
    • 261

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 18:48:23

    >>248帝京大学ちば総合医療センターに連絡してここの掲示板のこと教えておきますね。
    今、フジテレビにもここのスクショ教えておきました。ツィッターでもスクショ載せて拡散させていただきます。

    • 7
    • 19/09/18 18:52:18

    >>245あの日みんな避難指示が出ていて
    避難していたよね。家にいたのはなんで?
    その家族は避難してたよね?
    あなたほかのレスで病院関係者と言ってるけど、病院関係者がまだ発表されていないことを書いたら守秘義務違反ですよ。
    通報しますね。

    • 4
    • 19/09/18 18:54:44

    >>248
    病院関係者?
    個人情報書かなくても患者のことをネットに
    書いたりするのも法律違反だけどわかってる?

    • 4
    • 19/09/18 18:56:39

    >>259
    255じゃないけど、ゴルフ場が先だよ。
    それ分かっててあそこに家を建ててる。

    あとゴルフ場側は責任取ってるよね?
    鉄柱撤去は自分たちでやると。
    点検でも問題なし、下げられるネットは下げてた。
    ゴルフ場側が出来ることはしてたのに、
    これ以上どうしろと?

    • 8
    • 19/09/18 18:59:39

    >>248
    すでにほぼ個人情報だけど?
    病院に電話して確認しようか?
    おたくの職員が書き込んでますけどって

    • 5
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ