小4男児、遺体で発見 何者かに殺害か=自宅マンション敷地内で-さいたま市

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7294件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 19:06:20

    父親の逮捕状請求へ…決め手は? 小4男児殺害事件

    2019年9月19日 17時15分
    テレ朝news

     さいたま市で9歳の男の子が殺害された事件で、父親の逮捕状請求の手続きに入りました。逮捕状請求の決め手というのはどういうことだったのでしょうか。
    埼玉県警大宮東署から報告です。

     進藤遼佑君の父親は18日に一日中、大宮東署で事情聴取を受けていました。
    そして、いったん大宮東署から出て、19日になって別の場所で事情聴取を受けていました。

    最初は曖昧(あいまい)な供述をしていたということですが、その後、容疑を認めるような供述を始めたということで、それが逮捕状請求への決め手となったということです。
    遼佑君は自宅の向かいの空き部屋のメータボックスの中で発見されましたが、その姿を最後に見たのは遼佑君の父親でした。

    今後、遼佑君を殺害した疑いについても調べていく方針です。

    • 0
    • 19/09/19 19:06:21

    >>3709
    昔の話になりますが、私の母は、クラブを経営していたので、お金はありましたし、男もたくさんいましたが、結婚も考えていましたが、私が一言嫌だと言ったら、それから、誰とも再婚せずに生涯を終えましたよ。
    大変だから、再婚という理由ってどうかと思いますよ。大変なのに、恋している時間はあるんだ??金銭的に大変ならその恋している時間、働け。

    • 6
    • 19/09/19 19:06:44

    やっぱり父親だったよね。
    血が繋がってないから義理父か。
    最低人間め。

    • 8
    • 19/09/19 19:07:36

    >>3713
    怖いに対してですが、何か?

    • 1
    • 19/09/19 19:07:41

    >>3714
    偽物って、酷い言い方。
    シングルファザーの子連れ再婚で頑張って母になろうとしてる知り合いがいるけど、あなたみたいな物言いのおばさんに似たような事言われて傷付いてたな~

    • 0
    • 19/09/19 19:07:46

    再婚してるということは当然恋愛期間もあったわけで、その期間も子供のことほっといて色ボケしてたのかな、この母親は。

    • 3
    • 19/09/19 19:08:19

    サーフボードは誰のだろ!?父親のかな

    • 0
    • 19/09/19 19:08:21

    子殺し事件のうち、
    第1位は実の母親
    連れ子を◯す父親は第2位
    ちなみに子供を犯す第1位が義理の父

    • 2
    • 19/09/19 19:09:04

    「シングルは大変」「シングルは恋愛してはいけないの?」て書いてる馬鹿なシングルがいるけど
    私もシングルだけどシングルになったのは自分で決めたことなんだよ
    大変でもなんでも必死に働いて子供を第一優先の生活をして頑張らないといけないんだよ!
    頑張ることが当たり前なんだよ!父親がいない分自分が父親の役割もすべてしないといけない
    子供たちはしっかり見てるからね
    恋愛する時間があるあら子供に愛情かけろ!

    • 12
    • 19/09/19 19:09:14

    どんな理由で子供を殺されたんだろう。

    再婚して再婚相手に我が子を殺される人生。こんな人生が私の人生じゃなくて良かった。

    殺した義父は話にもならないけど、
    お母さん、あなたも反省してね。
    あなたが再婚しなければ子供は死なずに済んだんですよ。
    あなたが再婚しなければね・・・。
    本当に可哀想に…

    • 4
    • 19/09/19 19:09:43

    「父親」ってどの記事でも書いてるけどこんなクソニートに父親と名乗る資格は無い。
    同居してる面識のある男と書いてほしいわ。
    こいつにとっては男の子は赤の他人なんだから普通の殺人になるよね!?
    頼むから極刑に処してよ裁判官!!おかしな情状酌量とかしないでよ

    • 2
    • 19/09/19 19:09:56

    >>3726
    そろそろ反抗期に差し掛かってくる年頃だしね。
    父親にも反抗的だったのかもね。

    自分の子供の反抗期も大変なのにましてや連れ子の反抗期。

    カッとなって突発的に殺したんだと思う。
    だからあんな雑な隠し方……

    • 6
    • 19/09/19 19:10:02

    10歳下の男捕まえて、気持ち悪い母親。
    また子供が犠牲者

    • 10
    • 19/09/19 19:10:16

    父親は母親の教え子?な訳ないか。

    • 0
    • 19/09/19 19:10:26

    サーフボードは誰のだろ!?父親のかな

    • 0
    • 19/09/19 19:10:39

    >>3727
    入籍したら、父親になるのは仕方ない

    • 0
    • 19/09/19 19:10:40

    実質母親が〇〇したと言っても過言ではないな。

    • 0
    • 19/09/19 19:10:44

    >>3725
    シングルはちっとも大変じゃないよ。

    • 1
    • 19/09/19 19:10:56

    なんで無職なの?

    • 0
    • 19/09/19 19:11:27

    事件と関係ない話題は避けてくれない?この事件の家族背景には興味ありここにいるけどど自分語りや知り合いの子連れ再婚がどうのとか全く興味ないんで。

    • 12
    • 19/09/19 19:12:21

    >>3718
    大変だから恋して癒されたりすることもあるんじゃない?
    あなたのお母様はあなたの気持ちを尊重してご立派だと思うけど、
    母親だって一人の人間なのだから常識的な範囲内で相手を見つれば再婚する事が悪だとは思わないです。

    • 0
    • 19/09/19 19:12:39

    >>3712
    此処のトビでも何人かが、『遼佑の父親』
    ったYouTubeを見て、偽者か?本物か心配してたからよ。悪質YouTubeだから信じて欲しく無いだけ。

    • 1
    • 19/09/19 19:12:46

    >>3709
    男と女と違うかもしれませんが
    私は母が2才前に亡くなりずっと嫁に行くまで
    父子家庭で育ちました。父は女に目をくれず暇もなく働いていました
    女でもそういう人はいると思いますよ

    • 1
    • 19/09/19 19:12:49

    >>3718
    偉そうに言ってもクラブ経営って所詮水商売じゃん

    • 5
    • 19/09/19 19:13:14

    男の子の写真が出たね。写真見ると、本当にふつうの男の子。涙出た。そりゃ直接手を掛けた犯人が悪いけど、実母の罪も大きい。本人もそんなこと今はわかってるだろうけど、、再婚するまで、した後でも危機予測できなかったものか。。

    • 1
    • 19/09/19 19:13:48

    まぁクソ男と出会って運が悪かったって事!
    実父でも実母でも産み落として殺す人いるもんね。
    何も罪がない子供が可哀想すぎる!

    • 1
    • 19/09/19 19:14:03

    養父の名前が出ないのは、何かわけありなのかな

    • 2
    • 19/09/19 19:14:07

    ガス室の小さな場所に入れて
    亡くなった子の頭の上に塾バック乗せるとか
    人間がするとと思えない

    • 27
    • 19/09/19 19:14:08

    >>3718
    何こいつ。お前の話はどーでもいいわ

    • 3
    • 19/09/19 19:14:23

    >>3739
    はい、私もそういう人も居ることは分かりますよ。だから全員が再婚したいとは書いてないですよ。

    • 1
    • 19/09/19 19:14:29

    寂しくて誰かを頼りにしたいシングルの気持ちは分かってあげたいけど、
    生活は別にするべきよね。
    自分の子供ではない子供を心から愛するなんてやっぱり無理だと思う。
    子供から酷い事言われたり喧嘩になっても許せるのは実の子供だからだもんなー。

    • 2
    • 19/09/19 19:14:36

    >>3714
    偽物というより、絶対親にはなれない。
    私も父親が再婚したけど、、、私と義母は仲良かったほうだけど、それでも心の中では私のことを本当に愛してたら再婚なんかしないと思ってた。今でもそう思ってるし、義母を母だなんて思ったこと一度もないよ。
    ただ、本当のこと言ったら父親が傷つくしイイコでいたかっただけ。
    だから、今でも親は恨んでる。表面上は仲良いけどなにかあっても助けはしない。絶対。

    • 11
    • 19/09/19 19:14:59

    >>3743
    進藤悠介 って違うの?

    • 0
    • 19/09/19 19:15:03

    >>3743
    ん?名前出てるよ。

    • 0
    • 19/09/19 19:15:28

    >>3741
    かわいい子だったね

    • 1
    • 19/09/19 19:15:41

    >>3712
    そうとらずに教えてくれた って思えばいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/09/19 19:16:06

    >>3709
    心の支えになるのは再婚した母親だけじゃない?子供は気を使ってるに決まってるよ。他人なんだもん

    • 6
    • 19/09/19 19:16:43

    母親の再婚相手のヒモ男
    予想通り

    • 9
    • 19/09/19 19:17:11

    >>3721
    傷つくくらいだったら再婚しなければいいじゃない。笑 それくらい子供にはストレスでしょ。

    • 2
    • 19/09/19 19:17:12

    >>3744
    ガスメーターの収納庫な!
    検針の人が来るまでそのまんま発見されなかったかも。
    検針のおばちゃんびっくり、

    • 0
    • 19/09/19 19:17:17

    >>3744
    ガスメーターの収納庫な!
    検針の人が来るまでそのまんま発見されなかったかも。
    検針のおばちゃんびっくり、

    • 0
    • 19/09/19 19:18:12

    >>3746
    そっか。ごめんね

    • 0
    • 19/09/19 19:18:49

    >>3738トビwww

    • 1
    • 19/09/19 19:19:24

    >>3749 >>3750教えてくれてありがとう! 今知りました

    • 1
    • 19/09/19 19:19:31

    離婚した場合男見る目ないのは明らかなんだから、子供が自立する迄は再婚や同居するべきじゃないよね

    • 11
    • 19/09/19 19:20:00

    子供連れて再婚するってことは100%子供より自分が大事!男が大事!だと思う。
    お金が自分で稼げないもしくは、男が欲しいからでしょ?

    子供からしたら実父と別れさせられて
    知らんおっさんと暮らすなんて気持ち悪いし気を使う。

    シングル大変なんだよ!って言えばなんでも通ると思ってるのかね。

    • 23
    • 19/09/19 19:20:05

    >>3756
    警察犬を入れたからね
    初めから 父親を疑っていたんじゃないの?警察も

    • 7
    • 3764

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 19:20:07

    >>3758
    いえ、お父様あなたを一番に思っていらっしゃったんですね。
    それもすごく素敵な事だと思います。

    • 4
    • 19/09/19 19:21:21

    >>3762
    その通りすぎる~。子供が可哀想…

    • 0
1件~50件 (全 7294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ