体力が無い子供に体力を付けさせるには

匿名

承保

19/09/18 05:43:00

何が効果的かな。疲れやすく、疲れるとすぐダウンしてしまう。(頭痛や吐き気など)
病院で診てもらった事はあるけど病気では無い。
ただ体力が無く疲れやすく疲れるとダウン。
食事面にもかなり気をつけていますが何か良い方法ありませんか?
スイミングなど通わせたら変わるかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 承保

    19/09/18 07:40:27

    現在小学校低学年です。詳しく検査はしました。元々あまり身体は強い方では無く、身長や体重も平均よりは下です。
    睡眠時間は夜9時~朝6時半までの9時間半。
    朝は必ず乳酸菌飲料または牛乳とバナナ、ヨーグルトは食べています。
    食事も沢山食べるようになりましたが、あまり体重は増えず体力も無いのでスイミングを検討しています。(子供がスイミング習いたい感じなので)
    スイミングに通い始めたら少しは改善するかな

  • No.17 承保

    19/09/18 08:02:47

    つい最近、スイミングやってみたいな。と言い出したので検討中です。
    学校から帰って来てスイミングとなるとまた疲れて吐いたりしないか心配もあります。最初のうちは仕方ないのかも知れないけど徐々に慣れて行くかな。

  • No.21 承保

    19/09/18 08:35:07

    赤ちゃんの頃から幼稚園の頃までは身体が弱く入退院を繰り返していました。
    幼稚園の頃から入院回数が減って来たので体調の良い日などは大きな公園など行って遊んだりしていました。
    なので他の子に比べたらまだまだ体力が無いのですが、少しずつでも体力を付けさせたくて。頭痛が酸欠ならスイミングは良く無いのかな?
    ウォーキングなどでもう少し体力を付けてからスイミングの方が良いのかな

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。