義実家で険悪な雰囲気に...

  • なんでも
  • 慶安
  • 19/09/17 18:25:43

三連休に帰省したのですが
義実家にはエアコンが無いので暑くて無理だし
夏場は私の実家に泊まっています。

この三連休猛暑日が続いて暑かったのに
義母が「うちにも遊びに来てほしい」と言うので
子どもを連れて行きましたが室温29度超え...
もう息するのも苦しい、暑くて暑くて..

扇風機を強にしても暑い..苦しい....汗だく.....

それなのに義母は「朝と夜は涼しいから泊まってほしい(天気予報だと21時の時点でも28度)」
と言ってきました、毎日エアコンの付いた涼しい部屋で寝ている1歳児...熱中症になりますよね??

少しだけ遊んで帰るね、と伝えると不機嫌になり
「晩御飯おでんいっぱい作ったのに!お布団も準備したのに!掃除の時にしたのに!仕事休んだのに!!」と旦那に怒っていました。

うちが義実家にエアコンを買ってあげたら良い話なのですが、なんで私たちがエアコン買ってあげないといけないの?とも思います

夏は暑いし、冬は寒いし、義実家へ泊まるのは
これから先も無理かもしれない....
義実家が綺麗で設備の整ってる家の人ほんと羨ましい。

夏はエアコン無いと暑くて眠れないし
床暖房の付いてる暮らしに慣れてしまってるから
真冬に床暖無し、暖房器具無しとか耐えられない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 18:29:12

    うちはハッキリ言ったよ「暑すぎて寝れないので泊まりません」て。
    理由言ったら?義母はその暑さになれてて気づいてなくて、違う理由を疑って怒ってるのかもよ。

    • 12
    • 19/09/17 18:29:21

    掃除したのに!の間違いです。

    4歳の子は保冷剤を貸してくれと言って
    ずっと触りながら首の後ろに付けてました、
    汗だくになりながらも遊んでたけど危険だよね

    • 4
    • 19/09/17 18:30:10

    >>1
    暑過ぎて眠れない!エアコン無いから無理と言ってるよ、それでも涼しいの一点張り!!

    • 1
    • 19/09/17 18:31:45

    (1年通して)室内温度25度の時に泊まります!ってハッキリ言ったら?w

    • 7
    • 19/09/17 18:31:54

    >>2
    子供優先で!義母が怒ろうと泊まれないものは泊まれないんだから割りきって帰れ!

    • 6
    • 19/09/17 18:32:51

    >>4
    そうだね、室温29度ってありえないよね

    • 1
    • 19/09/17 18:33:20

    >>5
    ありがとう!次からちゃんと断る!

    • 1
    • 19/09/17 18:33:22

    >>3
    ならしょうがないじゃん。怒らせとけば?
    泊まりたくない怒られたくないはアホだわ。どっちか我慢だね。

    • 5
    • 19/09/17 18:33:34

    寒さは厚着できるからなんとか出来るけど、暑さは無理…

    気候のいい時期に泊まりに行くことは出来ないのかな?
    10月とか。春とか。

    • 2
    • 19/09/17 18:34:25

    >>8
    義実家に泊まるのが当たり前じゃないのにね...
    うちの方が協力的だし

    • 0
    • 19/09/17 18:34:59

    旦那さんは何て言ってるの?
    主さんの味方?

    • 1
    • 19/09/17 18:36:07

    >>9
    毎年帰省するのは正月、GW、お盆ぐらいなんだよ

    正月は寒い、GWは昼間暑い、お盆暑い!!!

    • 0
    • 19/09/17 18:36:29

    >>11
    もちろん!私の味方!

    • 0
    • 19/09/17 18:37:08

    >>11
    夏はエアコン無いから子ども連れては帰れない。
    冬は寒いから子ども連れて帰れない、ストーブ危険だし!ってハッキリ言ってるよ

    • 0
    • 19/09/17 18:38:00

    エアコン買ったれや!

    • 14
    • 19/09/17 18:38:48

    冷房だけのエアコン買ってあげたら?
    冷房だけのならそんなに高くないだろうし。

    • 4
    • 19/09/17 18:39:45

    暑い上におでんって
    我慢大会かって言ってやれ

    • 36
    • 19/09/17 18:42:08

    >>15
    今年マイホーム建ててね、
    夏に自分の家だけでエアコン5台買ってるの...
    もうこれ以上の出費は勘弁してください(土下座

    • 6
    • 19/09/17 18:42:36

    >>16
    冷房だけとかあるんだ、
    でも年に一回しか帰省しないのに買ってあげないとダメ?嫌だよ、、、

    • 2
    • 19/09/17 18:42:58

    エアコンをお願いしてもいいですか?

    体温調節が難しい小さい子どもがいるので、健康被害を考えると、泊まれません

    っていう

    • 3
    • 19/09/17 18:43:24

    >>17
    それを室温29度の状態で言われたから気を失うかと思ったよ

    • 2
    • 19/09/17 18:44:05

    熱中症の原因場所、第一位は室内なんですよ?(これほんと)
    だから泊まれません!っていう

    • 6
    • 19/09/17 18:44:30

    >>20
    買ってくれないよ、本人たちは必要ないんだもん!

    • 0
    • 19/09/17 18:45:07

    >>22
    ほんとそれなのよ!
    80代の祖父母いるのに室温29度って
    死んじゃいそうで怖いわ

    • 3
    • 19/09/17 18:46:28

    こういうのって本人達が熱中症とかにならないとわからないんだと思う。泊まらなくて正解だよ

    • 7
    • 19/09/17 18:47:37

    何県なの?
    北海道だけど両家ともエアコンある。
    エアコン無いから無理って旦那さん言ってくれないの?

    • 1
    • 19/09/17 18:47:46

    なんか性格悪いね

    • 14
    • 19/09/17 18:48:06

    >>23
    だったら泊まるのは無理です。できません。
    子供が可哀想なので。

    ってハッキリ言えばいいんじゃない?
    てか、旦那がハッキリ言うべき。

    • 9
    • 19/09/17 18:48:31

    >>27
    はい、でたー

    • 9
    • 19/09/17 18:49:01

    >>25
    なってないことが奇跡?
    泊まらなくて正解だよね、ありがとう!

    • 1
    • 19/09/17 18:49:40

    男の子ママって子供みたいだよね。我儘すぎる。
    主お疲れ。

    • 2
    • 19/09/17 18:51:52

    義実家はエアコンあるけれど、義母がリモコンを握ってる。そして頑なに除湿。どんなに暑くても除湿。
    義父も旦那もエアコン嫌いだから何とも思わないみたい。

    • 2
    • 19/09/17 18:54:57

    >>32
    旦那の弟夫婦も子どもいるけど
    真夏でもお泊まりしてるから平気なんだろうね、
    自然風で寝る生活したことない人からすると
    あんな生温い風で呼吸できない

    • 5
    • 19/09/17 18:56:10

    ホテルに皆で泊まるのはどう?

    この場合、義実家にエアコン付いたら、
    義実家に泊まらなきゃいけなくなっちゃうけど、
    それは大丈夫なのかな。

    うちの義実家は、エアコンあるけど、絶対泊まらない。旦那が嫌がる、喘息出るから。日帰り、それも数時間。
    私は凄く助かってるわ~。

    • 1
    • 19/09/17 18:59:11

    日中遊びに行ってる時主さん、熱中症のフリして倒れてみたら?
    これから病院行ってきます。ってフラフラなりながら帰る。笑
    受診したら熱中症だと言われ点滴しました。って嘘ついたら義母も少しはこれから遠慮しないかな?

    • 4
    • 19/09/17 19:00:45

    仕方ないわよ、私も無理。

    • 2
    • 19/09/17 19:01:14

    >>34
    なぜホテル?色々と不便だわ..
    私の実家近くにあるから
    義実家が無理なら実家に泊まるよ!!

    エアコン付いたら義実家に泊まれるんだけど、
    こんな状況だから帰省する回数も減ったし
    マイホーム完成したから今後帰ることもないかな

    • 1
    • 19/09/17 19:01:36

    正月に泊まってやれ。

    • 0
    • 19/09/17 19:02:00

    >>36
    無理な人がいてよかったよ

    • 0
    • 19/09/17 19:02:11

    >>33
    主はエアコンがあっても、暑くなくても
    泊まりたくないんだよ。正当化しないで、義親が嫌いなんです。で
    良いのに、

    • 9
    • 19/09/17 19:02:30

    >>38
    家の中で皆がコート着てるのよ??無理ーーー

    • 0
    • 19/09/17 19:03:10

    >>40
    いや、それが義母とは仲良しなのよ。
    毎日ラインしたり電話したりしてる、
    ただ泊まりとなると話は別!

    • 0
    • 19/09/17 19:03:32

    冬はコタツくらいあるでしょ?

    • 0
    • 19/09/17 19:04:48

    >>43
    ないないw
    カーペットとファンヒーターだけ、
    隙間だらけの家だから寒くて
    コートにモコモコの靴下履いて毛布被って過ごしてる

    旦那の実家に初めて行った時に
    部屋の中なのに皆が上着着てて衝撃だった

    • 1
    • 19/09/17 19:06:49

    >>42仲良しならエアコンくらい買ってあげなよ。
    トピと今のレス、矛盾してるよ。
    旦那に言ってみたら?旦那も喜ぶんじゃない?

    • 9
    • 19/09/17 19:10:00

    >>45
    どこが矛盾してる?仲良しならエアコン買うの意味が分からないし、こっちは家建てたばかりで貯金少ない+教育費かかるんだよね。
    それでもエアコンに使わないとダメ???

    旦那にはエアコン買わない限り無理じゃない?って言ったことあるけど、年に一回しか帰らないのに買う必要ないでしょ、親なんだから孫のために買ってほしいね、って言ってるなー

    • 5
    • 19/09/17 19:10:55

    >>35のわたしにも返信してww
    寂しいwww

    • 1
    • 19/09/17 19:11:10

    >>37
    実家が近いなんて情報主はのせてないでしょ?
    せっかく提案してコメントくれた人に失礼だと思わない?

    • 5
    • 19/09/17 19:16:52

    >>35
    主じゃなくてごめん
    そういう作戦もありだと思う!

    • 1
    • 19/09/17 19:19:48

    >>27 思った(笑)
    旦那も自分の実家のことなのに、他人事みたいに何もしてやらないのかね。エアコンなんか安いやつは大した金額じゃないんだから、買ってやればすむ話だよね。

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ