急須でお茶入れない家なんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 13:15:06

    そもそも家に急須ないよ。

    • 9
    • 19/09/17 13:16:11

    >>1びっ栗

    • 0
    • 19/09/17 13:16:18

    >>1
    えっ、ウソだ!!ほんと?
    横レスでごめん

    • 0
    • 19/09/17 13:16:56

    パックのお茶を急須に入れてる

    • 1
    • 19/09/17 13:17:04

    >>1うちもない。

    • 2
    • 19/09/17 13:17:22

    うちも急須ない~。

    • 3
    • 19/09/17 13:17:40

    >>2
    紅茶には使ってない小さいティーポットはあるけどね。急須は実家出てから一度も買ってないな。

    • 1
    • 19/09/17 13:18:38

    急須あるけどめんどいからいつもティーバッグ

    • 3
    • 19/09/17 13:19:13

    急須はあるけど、本当に使わないな
    でも緑茶は飲む。

    • 1
    • 19/09/17 13:19:17

    ない人は あったかい緑茶飲むときどうしてるのさ

    • 1
    • 19/09/17 13:20:22

    うちもティーポットならあるけど急須はない。
    そもそも温かいお茶飲まないし。

    • 5
    • 19/09/17 13:20:45

    前に似たようなトピでないって言ったら聞かれたからの先回りして答えとくと

    「え、でもお茶お出しするお客様とか時々来ない?」

    来ないです。

    「家庭訪問は?」

    冷たいの出すから出番ないです。

    • 6
    • 19/09/17 13:20:58

    お客さんが来た時は急須にお茶っ葉入れて出すけど、普段は使わない。
    温かい緑茶飲む時は、ティーパックか粉末

    • 0
    • 19/09/17 13:21:00

    急須で飲まない人どんどん増えるからお茶農家はどんどん減っています。
    お茶の買い取り価格がどんどん減って、お茶一本で生活してきたお茶農家は貧乏になっています。かわいそう。

    • 0
    • 19/09/17 13:21:39

    >>10粉末とかティーバッグとかあるよ。

    • 1
    • 19/09/17 13:22:01

    >>10市販の粉末のお茶

    • 1
    • 19/09/17 13:22:07

    急須がねーわ

    • 1
    • 19/09/17 13:22:28

    >>12
    違うのよー自分が飲みたくならない?
    ほっこりしたいときとか…

    • 0
    • 19/09/17 13:23:10

    お茶っ葉買ってた時期もあるけど飲まなさすぎて(全く飲まないわけではないけど)大半捨てることになるからもったいなくて、うちもティーバッグタイプにした。

    • 2
    • 19/09/17 13:23:38

    >>10
    ほとんど私しか飲まないから、粉末。
    冬はほうじ茶と緑茶の粉末買って気分で飲む。

    • 0
    • 19/09/17 13:24:13

    >>18
    毎日はならないし、時々で一杯か二杯、なので湯呑みにパック。

    • 1
    • 19/09/17 13:24:15

    うちは、夏でも急須で日本茶いれてる。
    中学生高校生の子ども達も日本茶大好き

    • 1
    • 19/09/17 13:24:20

    粉茶やティーバッグ?とかが多いかも。

    • 0
    • 19/09/17 13:24:28

    ペットボトルの箱買いしてるから急須使わないわ

    2Lの生茶とか、安売りで118円とかだよ

    • 1
    • 19/09/17 13:26:46

    >>10
    おばママだけど、緑茶飲まない。年中冷たい麦茶とルイボスティー。温かいの飲むとしたら、紅茶かコーヒー(真冬限定)

    • 3
    • 19/09/17 13:26:53

    甘ーい玉露が飲みたいなー、なんてときはどうするの?
    私は子供が昼寝したら毎日飲みたくなるわ

    • 0
    • 19/09/17 13:27:28

    >>26
    そんな時ない。

    • 11
    • 19/09/17 13:27:42

    >>26
    ペットボトルで売ってる。

    • 0
    • 19/09/17 13:28:12

    >>26
    その気分になったことないな。

    • 3
    • 19/09/17 13:29:06

    >>26
    育ちよさそう。
    母親はお茶よく飲んでたし実家は急須だったかど玉露なんて贈り物でしか見たことないや。私が育ち悪すぎなのかもしれないけど(笑)

    • 0
    • 19/09/17 13:29:29

    >>14
    ティーパックにして出荷すればいいのにね。
    急須使わない人でも美味しければ高くても買うと思う。
    伊藤園の独占状態じゃない?
    紅茶がティーパックと言えばリプトンだったのに今じゃ迷うくらい沢山。

    • 3
    • 19/09/17 13:30:07

    綾鷹

    • 3
    • 19/09/17 13:31:38

    急須でお茶入れるなんて、旅館に泊まった時ぐらいだわ。

    • 3
    • 19/09/17 13:32:21

    面倒だから自分でお茶をパックに入れて、マグカップ(湯飲みより一度に多く出せる)で直接お茶作る。

    • 1
    • 19/09/17 13:32:31

    >>28
    ペットボトルの玉露入りお茶は、全然甘みが足りなかったわ。
    なんていうか、口の中で転がしたいような甘みって、やっぱり急須で入れなきゃ出ない気がして…(思い込みかもしれないからごめんなさい)

    • 0
    • 19/09/17 13:47:30

    暖かいお茶を飲まない

    • 4
    • 19/09/17 13:48:09

    熱いお茶飲まないよ

    • 5
    • 19/09/17 13:50:14

    >>31ティーバッグね。

    • 0
    • 19/09/17 13:55:27

    パックをマグカップに入れてそのまま湯を注ぐ。
    ボトルに多目にパック入れて湯を注いで氷を入れて冷茶にして冷蔵庫。
    ペットボトルのお茶も買う。

    良い茶葉の時は急須で入れるけど、茶葉の処理が面倒なのよ(笑)

    • 2
    • 19/09/17 13:55:37

    ママ友も年中冷たい麦茶しか飲まないって言ってたなー。
    今は緑茶飲まない人が増えてるのかね?
    うちは家族みんな緑茶大好きだから、夏は冷茶を作るし、冬は一日に何回も急須で淹れて飲んでるよ。お茶っ葉はまとめて取り寄せしてる。

    • 1
    • 19/09/17 14:00:20

    >>31お茶やさんに売ってるよ

    スーパーとかで売ってるのは安いお茶

    • 0
    • 19/09/17 14:03:05

    熱い緑茶を飲まない。
    祖父母の家行くと出てくる。
    家で飲む熱い飲み物はコーヒー紅茶。

    • 1
    • 19/09/17 14:04:18

    急須も湯飲みもあるけど、最近使っていない。ペットボトルのお茶をコップに入れて飲んでる。来客あってもコーヒー出すことが多いかな。

    • 0
    • 19/09/17 14:08:07

    冬だけ急須にいれて飲んでる。

    • 0
    • 19/09/17 14:08:21

    >>39
    うちみんな緑茶が大好きだから出がらし大量に出るの。
    出がらしのお茶っ葉を乾かしてフライパンで炒ってみて、良い香りするよ。
    んで炒ったお茶っ葉は除湿や脱臭に使えるよ。
    最後は畑に撒いて肥料にするよ。

    • 0
    • 19/09/17 14:09:48

    うちは毎日ペットボトルのお茶をがぶがぶ飲んでるんだけど、
    親戚のおば(60代)が
    「私はお茶が好きだから、必ず急須で入れてる」
    とか謎のマウントしてきてうざー。

    • 1
    • 19/09/17 14:11:33

    >>46ペットボトルのお茶って添加物?とかないの?

    • 0
    • 19/09/17 14:14:02

    ないお家もきっとあるよね

    うちは朝、必ず暖かいお茶飲むので急須はあります
    まぁ、新婚当初は面倒だったけどw
    毎朝にコーヒー入れるのと同じ感じかな

    • 0
    • 19/09/17 14:14:20

    家もお茶大好きだから、夏でも熱いお茶入れるよ。
    冷茶も、お茶っ葉をパックに入れて、水出しで作って常に冷蔵庫にあるけど、ペットボトルのお茶とは、香りからして全然違うよ。

    • 1
    • 19/09/17 14:17:54

    うちはルイボスティーだから、土瓶でグツグツ煮出して、一晩ねかせてからボトルに入れる。急須ももちろん持ってるけど、出番少ない。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ