今田美桜、米倉主演「ドクターX」で津軽弁看護師役

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 19/09/17 09:10:33

 女優今田美桜(22)が米倉涼子(44)主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(10月17日スタート、木曜午後9時)の最新作で、新人看護師を演じることが16日、分かった。

第6シリーズを迎える人気作で今田は通期で出演する。今田は「びっくりしているのと同時に、すごくうれしい気持ち」と喜んでいる。

 青森から上京した勤勉な看護師、大間正子を演じる。
“福岡で一番かわいい女の子”のキャッチコピーが知られる福岡出身の今田は、今作で津軽弁に挑戦。
感情が高ぶるとなまりが出る役柄で「全くなじみのない方言なので、すらすら言えるよう、今勉強中です!」と奮闘する。

18年のTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season」や、19年の日本テレビ系「3年A組-今から皆さんは、人質です-」では、射抜くような視線でプライドの高い女子高生を演じ“強気女子”を印象づけたが、今回はまじめが取りえの看護師役。ひと味違う今田美桜像で「しっかりとした部分や向上心を見せられたらいいなと思います」。

 看護師役も初だが、大門未知子を演じる米倉とも初共演。
「何もかもが楽しみではありますが、大門先生の手術シーンを近くで見られるのはすごく楽しみ」と先輩女優から何でも吸収する意気込みだ。
今田は「大間正子のまっすぐでまじめで一生懸命ひたむきに頑張る姿を皆さんにお見せできたら」と話した。

◆今田美桜(いまだ・みお)1997年(平9)3月5日、福岡県生まれ。
13年に福岡でスカウトされ、芸能活動を開始。16年に上京。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 14:23:28

    この子可愛いよね

    • 1
    • 19/09/17 14:12:10

    >>6違うよ。
    この子の演技力だけは確か。
    中井貴一と優香のドラマ見て泣いたわ

    • 1
    • 19/09/17 13:51:52

    最初はガイコツみたいって思ってたけど見慣れてきたら可愛い。

    • 1
    • 19/09/17 13:50:54

    うんかっぺ顔

    • 0
    • 19/09/17 13:48:37

    福岡で一番可愛いって・・・
    福岡人はどんだけレベルが低いのよ(笑)

    • 3
    • 19/09/17 13:30:57

    津軽弁似合う

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 13:04:50

    この子もオスカー?

    • 0
    • 19/09/17 12:54:02

    津軽もいいけど
    福岡弁でも良かったなぁセミオの福岡弁可愛かったし。
    津軽弁もたのしみ。

    • 2
    • 19/09/17 12:51:49

    津軽弁似合いそう。
    家なき子のリメイクがあったらエリカ様役は絶対この子にやって欲しいw

    • 6
    • 19/09/17 12:49:56

    可愛すぎる

    • 0
    • 19/09/17 11:43:16

    この子本当に可愛いね。

    • 0
    • 1
    • 天平感宝
    • 19/09/17 09:23:38

    可愛い~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ