小6女子

  • 小学生
  • 天和
  • 19/09/16 14:28:11

娘の友達に、すごい色々根回ししてくる子がいます。 
たとえば、隣のクラスのほうがテストとかやるのが早いと必ず、テスト見せてと言って、答えを丸暗記してからテストを受ける。
クラブ活動で、『みんなは部長やりたいだろうから、私は副部長やるね!部長になれなかった人は、副部長に立候補しないで!』とか。
誕生日プレゼントも貰えないと困るから、先に全員に配って、自分の誕生日にお返しを無理矢理、要求するとか。
とにかく、すべてにおいてそんな感じなので、少し怖いです。 
今の小6の女の子って、こんな感じなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 15:25:26

    うちの子の友達にも 似たタイプがいました。

    誕生日でも何でもない時にプレゼント交換しようと娘に提案し、
    自分は欲しいキャラクターの物を指定して、娘には100均の物や安いのをくれてた子がいた。それも1年間に何度も…。

    相手の子の親は厳しいらしく 欲しい物もあまり買ってもらえなかったみたい。
    娘はその子とは仲良くしてるし、物欲もあまりないから嫌ではなかったようだけど、私が嫌でした。

    明るくハキハキしていて、断れない雰囲気わかるなぁ。

    • 2
    • 19/09/16 14:57:37

    >>10
    お母さんも、意地悪な雰囲気の方ではなく、いつも小綺麗にされてる方です!
    でも、確かに、副部長やるって言ったときに、みんなに、副部長になったらママが○○買ってくれるって言ったから、みんなに立候補しないように頼んだと言っていました。
    世渡り上手で羨ましい反面、この先、変な風に利用されたりしないかと、親としては不安です。

    • 0
    • 19/09/16 14:47:00

    すごいね!
    うちの子なんてぽーっとしてるから、全然無理だわ!
    きっとお母さんがそういうタイプなんだろうな。

    女の先輩でこういうタイプの人いたけど、めっちゃ出世したよ。
    トップの片腕になった。
    味方にしたらきっと良い働きするんだよ。

    怖いというより、世渡り上手で羨ましい。

    • 2
    • 19/09/16 14:46:01

    >>6
    丸暗記っていっても、小学生のテストですから、解答って12個くらいしかないから、誰でも暗記出来ると思います。
    でも、私も、そんなことするくらいなら、普通に勉強すればいいのに!って思ってます。

    • 0
    • 19/09/16 14:43:30

    気が強いよね。家庭環境悪いんだろうな。脅すようになるから気をつけて

    • 1
    • 19/09/16 14:42:35

    ずる賢いというか図々しいというか
    でもそういい子っているよね
    みんなに嫌われるだろうからほっとく
    テスト丸暗記だって中学生になったら通じないしさ

    • 1
    • 19/09/16 14:40:27

    でも テスト丸暗記出来るぐらい賢い子なんだね。
    凄い子じゃん。
    こんな子 クラスに1人や2人はいるでしょ。
    反対にのほほーんとボケーっとしてる子がいる様に多種多様だよ。

    • 1
    • 19/09/16 14:38:37

    中学生になったら成績ガタ落ちだな。

    • 3
    • 19/09/16 14:37:24

    うわー怖いね。

    • 1
    • 19/09/16 14:36:40

    計算マコちゃん

    • 0
    • 19/09/16 14:36:33

    >>1
    そうなんですよね!
    頼み方が、うまいんですかね!
    それとも、なんか断れない感じとかを出してるのか。 見た感じは、怖いとかませてるとかより、可愛らしい感じの子です。

    • 0
    • 19/09/16 14:29:41

    いやらしい子だねー。周りに嫌われないのかね。

    ごめん、回答になってなくて。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ