みなさんの旦那さんは料理できますか

  • なんでも
  • 天永
  • 19/09/16 10:06:11

昨日から久々に私が熱出て、
昨日一日子供たちを旦那に任せたのですが
旦那はほとんど料理ができず、
やっぱり少しは料理できる人の方がいいな
と改めて感じました。。

朝はアンパンマンパン、
昼は冷凍のちゃんぽん麺→下の子がほとんど食べなかったから冷凍枝豆をあげたとのこと
夜は簡単な野菜炒めを作ってくれて、チルドのラーメンにのせてくれました。+私が作り置きしてたポテトサラダ。→野菜ラーメンは子供2人とも全然食べなかった

野菜炒めを頑張ってくれたし嬉しかったのですが、とにかく美味しくなくて…たぶんチルドのラーメン自体も美味しくなかったのもあるんですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 14:03:28

    簡単なものなら作れるけど調味料何入れたらいいか分からないらしく私に聞いてくる

    • 0
    • 19/09/16 13:58:30

    学生時代から結婚するまでずっと自炊してたから何でも出来るよ。
    その辺の主婦並の手際ならあると思う。

    • 0
    • 19/09/16 13:56:21

    出来る。
    休日はクックパッド見ながら作ってるよ。

    • 1
    • 19/09/16 13:54:55

    大学の時、バイトは全部厨房系だったらしく、料理はプロ!
    洋食中華和食余った野菜でお漬物とかも作る。
    子供のお弁当とかも時々作ってくれる。

    • 1
    • 19/09/16 12:29:59

    ご飯を炊く。
    インスタントラーメンを作るくらい、具を追加すりとかはしない。

    料理という料理はしないしできないけど、
    私が作るものに文句言わず何でも食べるから
    有難いよ。

    • 0
    • 19/09/16 10:54:54

    最近朝ごはんはパパが用意してくれてる。焼きそば、カレー、チャーハン、等は時々作ってる。

    • 0
    • 19/09/16 10:52:54

    野菜炒めをよく作る。味が濃いけど有難や

    • 0
    • 19/09/16 10:52:05

    家にあるもので炒飯やお味噌汁、鍋くらいできるよ。
    だけど出来ないなら無理して作らせなくてもいいんじゃない?
    今は買ってきても出前でも何でも美味しい物が食べられる。
    せっかく作ってもらってもお昼にちゃんぽん、夜にラーメン。
    しかも似たような野菜を乗せた麺。
    旦那なりに作れそうな冷凍ちゃんぽんやチルドのラーメンを更に美味しくしようと色々手を加え過ぎたのかもね。

    • 0
    • 19/09/16 10:51:52

    出来るできないよりも、
    自分が熱ある時はお金渡して1日外出てもらうのが私には合ってる。
    キッチンびしょびしょにしてないかとか。
    子供達のケンカ声やら何やら。。。

    とりあえずシーンとしたなかで寝て身体を休めたいから。

    • 0
    • 19/09/16 10:47:37

    >>14
    ほぼ同じw
    おにぎりなんか石かと思ったよ

    • 1
    • 19/09/16 10:34:51

    私より上手だし男飯だから子供からも人気

    • 0
    • 19/09/16 10:33:34

    できるけど片付けない

    • 0
    • 19/09/16 10:32:35

    なんにもできない。
    ご飯すら炊けない。何回か教えたけど、米の量間違えてカチカチ。

    でも、買い物などは行ってくれるから、
    私が作れない時は、お弁当買ってきてくれたりはする。

    • 0
    • 19/09/16 10:25:42

    結構できる人が多くて羨ましい!
    たまに作ってくれるなんて本当に羨ましい!!
    しかもパパの方が美味しいなんて!

    うちの旦那も頑張ってはくれるのですが、
    困ったことに本当に美味しくないんですよね…

    • 0
    • 19/09/16 10:22:55

    たまにやるけど、クックパッド見ながら作ってる

    • 0
    • 19/09/16 10:21:18

    The男飯だけど作れるよ、旦那が作ったオムハヤシめっちゃうまい

    • 0
    • 19/09/16 10:20:08

    全然出来ない。
    そしてちょっとズレている。

    私が風邪引いた時にお茶漬け用意してくれたんだけど、気を利かせたつもりかキムチが乗ってた。
    風邪で喉が痛いのに…。

    • 0
    • 19/09/16 10:19:10

    全くできないよ。
    買い出しとかはよくしてくれるけど。
    今なんか私ガスでご飯炊いてるから、ご飯も炊けないと思う。
    チンすることはできる(笑)

    • 0
    • 19/09/16 10:19:08

    子供にパパが作ったヤツ?ママ作ったヤツ?って聞かれて今日はパパって言うと完食率高い…悔しい(>_<)

    • 0
    • 19/09/16 10:16:00

    包丁怖いとか危ないとか言って料理だけは逃げてから出来ないと思ってた。

    産後家事おろそかになってたら進んで旦那が料理しだしてすっごい美味しくてびっくりした!

    クックパッドみたから出来たみたいに言うけど唐揚げとか味付けがすごくいい。

    料理は旦那の方がいいんじゃないかと思った。

    • 0
    • 19/09/16 10:12:22

    できない。わたしが不在だったりしたら必ずコンビニになる。

    • 0
    • 19/09/16 10:11:17

    全然できない
    だから私が体調崩したり出産の入院の時とか惣菜かお弁当か外食になる
    料理くらい覚えてと言えば俺は金を稼ぐのが得意だからそういうのは奥さん担当と言われる
    確かにお金では苦労してないけど人として料理くらいできてほしい

    • 0
    • 19/09/16 10:09:16

    目玉焼きなら…

    • 0
    • 19/09/16 10:08:44

    うちは旦那の方が料理好きだし上手!
    私は料理嫌いで下手。
    だから子供達は、パパのご飯が美味しいって言ってるよ。
    旦那が休みの日は必ず旦那がご飯作るしね。

    • 0
    • 19/09/16 10:08:28

    はい。後片付けまで完璧です

    • 1
    • 19/09/16 10:08:21

    出来るよー

    美味しいから悔しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ