歯医者行きたいのに行けない、怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 10:21:56

    全身麻酔で意識飛んでるうちに治療するのもあるよ。入院になるけど

    • 0
    • 19/09/16 10:18:32

    事前に薬飲んでもダメかな?あとは歯医者に事情を話して対応してもらう。あまり緊張するとパニック出て悪循環になるから辛いね。

    • 0
    • 19/09/16 10:12:43

    親や旦那に付き添ってもらったら?
    あと問診票に、パニック障害ありますと書いた方がいいよ。

    • 0
    • 19/09/16 09:46:26

    >>8
    最近パニック障害になりました。

    • 0
    • 19/09/16 09:44:51

    私も胃カメラとかホント飲めないんだけど、歯医者もドキドキするけど目をつぶって無心でいるよ
    早く終わって欲しいからとにかく我慢

    • 0
    • 19/09/16 09:40:43

    今までどうしてたの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 天平感宝

    • 19/09/16 09:40:27

    >>6
    麻酔でフワーっとしてる間にやってもらえるんだよ。
    歯医者に苦手な人はこういうのもありますってポスターがあった。

    • 0
    • 19/09/16 09:38:15

    >>5
    痛いのは大丈夫です。口に器具が入って気持ち悪いのが耐えられない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 天平感宝

    • 19/09/16 09:36:49

    笑気麻酔?のある歯医者探してみたら?

    • 0
    • 19/09/16 09:34:47

    きっと仲間がいるはず

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1384306

    • 0
    • 19/09/16 09:32:40

    >>1
    痛いのは全然平気です。ずっと口を開けているのが不安です。

    • 0
    • 19/09/16 09:32:00

    治療前に伝えて対応してくれる医院にいったら?
    うちの医院も対応してるよ!
    口にバキューム入れられない人には10秒ごとに区切って治療したり、ユニットをあまり下げないようにしたり、途中退室も大丈夫なように治療してますよ。

    当たり前だけど、ひどくなるほど治療時間も回数も増えるから絶対早めに行くべき。

    • 1
    • 19/09/16 09:25:56

    今の歯医者、本当痛くないですよ!
    針麻酔の前に液の麻酔で塗られて少し麻痺したところを針麻酔するから痛み無し!
    私も歯医者怖くてやばかったけど今じゃ余裕で定期的に行ってます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ