千葉県の支援物資求めてる欄にお菓子が入ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 09:30:21

    >>59
    なぜ入手困難?
    物資がいただける場所とコンビニすぐ側ですよ?

    • 3
    • 19/09/16 09:29:44

    車も壊れて買い物行けない人いるのに…。

    • 3
    • 19/09/16 09:28:32

    他の市町村では、お菓子を支援物資として希望してるのかは知りません。
    トピタイが紛らわしかったですね。

    • 0
    • 19/09/16 09:28:21

    >>57 その投稿者は貴女の地域の人なの?

    • 0
    • 19/09/16 09:27:18

    >>56 だから、入手困難な人も居るだろ…想像力皆無かよ

    • 2
    • 19/09/16 09:27:17

    昨年大阪で大変だったから気持ち分かる
    甘い物も食べたいよね
    近くなら持って行きたいくらいだよ

    • 4
    • 19/09/16 09:26:58

    >>56私がいる地域では。って事です。

    • 0
    • 19/09/16 09:26:13

    >>47
    お菓子が欲しいならコンビニで買えますよ。って意味で普通に買えるって言いました。
    入手困難では無いのに、物資として希望する物なのかな?って。

    • 6
    • 19/09/16 09:25:33

    >>39 タバコやビールはやらない人にとっては無用の物…お菓子は老若男女問わず食べる物

    • 1
    • 19/09/16 09:24:40

    ちゃんと子供に渡せるならいいよ!
    大人がムシャムシャ食べてたらなんか嫌だね。

    • 4
    • 19/09/16 09:24:14

    >>45そういう地域では何問題ないと思います。
    私達の地域ではすぐ側にコンビニあるのに、わざわざお菓子を送ってください、って支援求めてるのかな。って思ったの。買えるのに。って。

    • 6
    • 19/09/16 09:22:59

    >>39
    タバコ、ビールは大人のもの。
    お菓子は子供のもの。

    子供は国の財産ですから優遇しすぎて、しすぎな事はない。
    今回の増税だって、子供の食に必要な物が 低減税率でしょ。

    • 0
    • 19/09/16 09:22:03

    >>50 入ってるよ…

    • 3
    • 19/09/16 09:20:49

    >>44あの…お菓子は入ってないよ

    • 0
    • 19/09/16 09:20:45

    >>30事情があって買いに行かないとか理由があるんじゃないの?
    自分が出来るからって他の人間も同じように出来るとは限らないと思うけど。

    • 0
    • 19/09/16 09:20:29

    大人はいらないけど
    未就学児や、小学校低学年あたりは 精神安定剤として必要なんじゃない?

    数人で 少しつまむだけでも、少しはストレス発散できそう。

    • 8
    • 19/09/16 09:20:04

    普通に買い物できるよ?

    普通に?

    普通ってガソリンの量を気にしたり財布に入ってる現金を気にしたり買った物が冷せないから今日食べる物だけ買う生活?

    ライフラインが全て元通りになった状態が普通って言うんじゃないですか?

    うちの地域は27日以降の予定で期待しないように10月と思ってます

    • 4
    • 19/09/16 09:19:50

    >>40わがまま言うなよ支援物資あるだけでもありがたいと思え

    • 5
    • 19/09/16 09:18:16

    >>30
    コンビニが停電で商品が入荷してない&営業停止している店舗もあるって想像ができないの?

    • 3
    • 19/09/16 09:18:13

    お菓子も
    普通に防災バッグに詰めておくリストによく入ってるから普通じゃないの?

    • 7
    • 19/09/16 09:16:19

    >>34 被災者になったら分かるよ…

    • 3
    • 19/09/16 09:15:41

    「普通に買い物」ができない地域や普段も買い物が困難な層だっているんじゃないの?
    中には主が叩きたいようなタカりみたいな人もいるんだろうけど、買い物には行けない、でも色々我慢をしている子供がお菓子を食べたら喜ぶって人もいるんだと思うよ。

    • 4
    • 19/09/16 09:14:00

    身勝手な被災者のおかげて他の被災者も叩かれるこればかりは仕方ないね県民性が悪い

    • 5
    • 19/09/16 09:13:05

    >>34 こんな時だからこそ甘い物が必要なんだよ

    • 6
    • 19/09/16 09:12:24

    うーん、お菓子はタバコや酒と同じく、一応嗜好品だからねぇ。
    支援物資の希望欄に、タバコとかビールって書いてあったら叩かれるよね。

    • 8
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 09:12:03

    >>27
    だよね
    週払いや日払いでお金がない人だっているだろうし

    • 3
    • 19/09/16 09:11:29

    >>13いくらなんでもまだ電気復旧していないエリアの人達を優先にだよね…
    最低だわその人達
    車あるなら走れば店やってるとこもあるし、もし車ない人いたら助け合って乗せて行くとかね。

    • 1
    • 19/09/16 09:09:23

    >>31
    攻撃する方がいるかもしれないので、控えさせていただきます。

    • 0
    • 19/09/16 09:07:28

    普通物資求めるならお菓子より腹持ちのいい食べ物。お菓子なんてお腹いっぱいお腹いっぱにならない。本当どんだけ被災者はアホなんだろって思うわ。

    • 4
    • 19/09/16 09:05:33

    >>13

    でも中にはこんな人達もいそうだね

    • 8
    • 19/09/16 09:04:42

    そのまま火通さないで食べれるから
    貴重なんじゃない?

    • 2
    • 19/09/16 09:04:03

    何人かの人がどこの地域?と聞いてるのに
    なぜ主は答えないの?

    • 5
    • 19/09/16 09:01:13

    >>28
    お菓子ならコンビニでもスーパーでも普通に買えるよ?って思ったって事です。

    • 8
    • 19/09/16 09:00:46

    >>27視野が狭いんだよ。
    不謹慎なトピ。

    • 5
    • 19/09/16 09:00:07

    >>26だからってお菓子を求めたらいけないんだ?

    • 4
    • 19/09/16 08:59:51

    千葉県でひと括りにするのがおかしいよね。
    主さんところはそうでも、そうじゃない人たちだってたくさんいるでしょ?
    少し考えれば分かることなのに。

    • 12
    • 19/09/16 08:58:14

    中には本当に困ってる人もいると思いますけどね。

    • 3
    • 19/09/16 08:58:03

    精神的苦痛を何日も強いられている方にとってお菓子って凄くホッとするアイテムだと思う。主みたいに身も心も強くてフットワーク軽く動ける人ばかりじゃない。

    • 12
    • 19/09/16 08:57:10

    無料で炊き出しだの物資配布ってしたらそりゃ皆群がるよね。タダで貰えるって。

    • 9
    • 19/09/16 08:55:52

    >>21
    どこですか?
    本当に千葉県民?

    • 1
    • 19/09/16 08:54:27

    >>13
    最低だね、千葉県民

    • 10
    • 19/09/16 08:54:04

    >>18
    他の地域の支援物資は知りませんけど、私達の地域の支援物資求める欄にあるだけです。
    取りに行く場所とコンビニすぐ近くですよ。
    その辺りは比較的早く電気が復旧していたので、コンビニも通常にやってました。
    私の自宅あたりは電気の復旧が遅かったです。
    まだ停電のところもあります。

    • 5
    • 19/09/16 08:54:01

    >>13えっ?本当に?

    • 0
    • 19/09/16 08:52:00

    本当に困ってる人が必要な物だけを利用するべきだと私も思うけどね

    • 19
    • 19/09/16 08:50:20

    >>15
    自分と全く同じ状態の人が支援物資を求めたの?
    違うでしょ?
    同じ千葉県下でも被害状況が全く違うのわからない?

    • 5
    • 19/09/16 08:50:06

    悲しくなった

    • 5
    • 19/09/16 08:48:17

    うわぁー

    • 3
    • 19/09/16 08:48:07

    >>11
    私は支援物資一度も貰ってません。
    停電中でも昼間買い物に行けますから。

    • 5
    • 19/09/16 08:47:45

    支援物資余ると思う。

    • 10
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ