食欲がない。固形のものが受け付けない

  • なんでも
  • 大正
  • 19/09/15 23:30:04

お茶漬け、ジュースなどでお腹を満たしてる。
子どもが朝から納豆食べてるだけで吐きそう。
納豆好きだったのに。

夏バテみたいなもんだと思うんだけど、不健康すぎるやつれた見た目にうんざり。

45歳なんだけど、この夏ずっとこんな調子で、知らないうちに変な痩せ方してる。

もともと細くて、今ガリガリ。
1ヶ月ぶりにあった母に、人生初めて痩せた?!と驚かれた。
おおざっぱな母が気付くなんておかしい。

手っ取り早く栄養補給できるものない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 09:31:28

    ひたすらinゼリーのエネルギー、マルチビタミン、鉄分頼り。
    青汁に蜂蜜、レモンを搾って飲んだりも。
    冷たいとうもろこし、じゃがいも、かぼちゃスープも手軽で飲みやすい。
    お茶漬けが大丈夫ならレトルトのお粥も種類が豊富、サラサラで口当たりがよく胃にやさしいよ。
    温かい緑茶に完熟梅を潰して飲むと少し口と胃がサッパリします。

    • 0
    • 19/09/16 09:08:22

    食べられる日もあって。

    くだもの、チーズとかは大丈夫だったりする。

    あげもの、がっつり系のものは見るだけでため息が出るほど受け付けない。

    だから、食事を作るのが苦痛で。

    人のためにご飯をよそうのも気持ち悪。

    今日メイバランス、カロリーメイト、探してきます。

    • 1
    • 19/09/16 09:06:22

    >>30ぎくってなった。

    ちょうど食べられなくなる前の健康診断は問題なかった。
    ただし、BMIだけやせ形ででてる。これは毎回そう。

    • 0
    • 19/09/16 08:48:06

    摂食障害は万病の元。
    本当に命にかかわるから専門医のもとで治療して。
    私の叔母も旦那さんの不倫と借金で拒食症になって、身体壊して肺炎で亡くなったよ。そんな事で亡くなるような年齢じゃなかったのに。

    ストレスのせいだからって甘く見てると本当に大変だよ。

    • 0
    • 19/09/16 08:44:06

    人間、食べられなくなったら危ないぞー。
    少しずつでも食べて、回復出来ると良いね。

    • 0
    • 19/09/16 08:40:07

    メイバランスのチョコ味とか結構美味しいよ

    • 0
    • 19/09/16 08:04:24

    チョコレートを少しずつ口の中で溶かして食べたら?私も唯一固形で食べられるのがチョコレートだったから。

    • 0
    • 19/09/16 08:02:26

    ストレスで食道が狭くなるから喉を通らないんだよね。
    私も一時的になって1カ月で5キロ落ちたらウエストが緩くなってて、病院行って胃カメラしても問題無しだったから精神的なものらしく。
    一度受診してみたら?
    内科でも大丈夫だよ。
    もしかしたら本当になにかの病気って事もあるから。

    • 2
    • 19/09/16 07:59:57

    介護コーナーに栄養補助食品あるよ。少量で高カロリーの。でもまずは病院。

    • 3
    • 19/09/16 07:56:40

    悩みもあるようだし、摂食障害ですよ…。
    早めに心療内科へ。
    こじらせると、命に関わってきます。

    • 4
    • 19/09/16 07:52:34

    >>26あります。当面解決できません。

    • 0
    • 19/09/16 07:39:54

    精神的な事で何か悩みがないですか?

    • 2
    • 19/09/16 07:37:47

    食べたくないなら
    食べなくて良いよ
    消化って思ってるよりエネルギー使うから
    疲れてる時や体調不良の時は固形物を無理に食べない方がいい。ただ、改善の兆候か見られなければ、やはり病気を疑ったほうがいいと思います

    • 2
    • 19/09/16 07:36:26

    胃か肝臓がやられてるかも
    とにかく病院いけ

    • 3
    • 19/09/16 07:33:10

    ガンか糖尿病じやないの?
    糖尿病も痩せていくよ食欲落ちるし

    • 1
    • 19/09/16 07:29:00

    本当に夏バテかな。なんか心配だよ、、病院行って!

    • 1
    • 19/09/16 07:25:33

    胃がん

    まずは病院行きなさいよ

    • 1
    • 19/09/16 07:20:34

    Dr.コトー診療所であったよね。
    夏バテなのか胸焼けがするって。でも、検査受けたら胃癌だった。
    夏バテってそんな長く続かないものじゃない?
    病院で調べてもらった方がいいよ。

    • 1
    • 19/09/16 05:15:58

    何か病気かも?
    病院へ行った方が良いよ。

    • 2
    • 19/09/16 05:06:19

    カロリーメイトゼリー

    • 0
    • 19/09/16 04:57:18

    病院へ行って点滴してもらったら?

    • 1
    • 19/09/16 04:54:43

    それやばくない?
    ただの夏バテかな?
    ウィダーインゼリー系のエネルギーチャージみたいなのは?
    グレープフルーツとか柑橘系ならサッパリして摂りやすいんじゃない?

    • 1
    • 19/09/16 04:48:37

    ゼリーのカロリーメイトおススメ。
    私もお世話になってます

    • 1
    • 19/09/16 02:51:28

    私逆に食欲ありすぎておかしいんじゃないって思う。

    • 12
    • 19/09/16 02:44:04

    オートミールは?
    私は最近オートミールを雑炊にして食べるのにハマってる。白米より栄養価高いらしい。
    なんか、牛乳に一晩浸して果物のせて甘い系にしてもいいらしいし。

    • 0
    • 19/09/16 02:32:19

    自律神経がヤられてそう

    痩せられるってのはある意味羨ましいけど
    痩せちゃう…は怖いね。

    • 5
    • 19/09/16 02:29:47

    もっと早く病院行こうよ!!

    • 2
    • 19/09/16 02:27:30

    糖尿

    • 1
    • 19/09/16 02:27:14

    心配。
    栄養補給してる場合じゃないかも。
    病院行ってね!

    • 5
    • 19/09/16 02:26:41

    そんな痩せかたヤバいね
    病院行かなきゃ

    • 3
    • 19/09/16 02:25:53

    離乳食取りな

    • 0
    • 19/09/16 02:24:52

    大丈夫、もう夏は終わるからよ!

    • 2
    • 19/09/16 02:23:42

    >>3
    これ、知ってる!
    旦那の親、施設に入ってるけど固形物が厳しくなってこれ飲んでる。
    小さいけど、カロリーも200ぐらいあるから栄養補給には最適。

    • 2
    • 19/09/15 23:43:26

    たまになるよ
    10年以上前に普通に食事してて口に入れたら気持ち悪くなったのが始まり
    クセになったのかな?
    そんな時は匂いすら無理になって、ご飯作るのもやっと
    お腹が空いてても食べようとしたらダメだったり、何なんだろうね

    • 1
    • 19/09/15 23:40:23

    明治のメイバランス飲みなはーれ

    • 0
    • 19/09/15 23:37:35

    固形がだめだとウィダーインゼリーくらいしか思いつかないや。手っ取り早く病院行って胃薬もらうといい。きっと胃腸弱ってるし、食べられないと体力ないから不安も増えて精神面からも食欲不振になるよ

    • 5
    • 19/09/15 23:36:30

    病院行きな

    • 9
1件~37件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ