剣道 一本もとれない娘

  • 小学生
    • 5
    • mirai
      19/09/15 22:16:08

    皆さん、短時間の間にこんなにコメントくださってありがとうございます。
    娘は小3で、ちょうど1年前に剣道を始めました。勝ちたい、という気持ちが無いわけではないようです、試合の後は泣きますし、悔しい気持ちでいっぱいになる、とも言います。未経験の私にはわからないのですが、色々と考えていても、試合になると、とにかく相手の面を叩かなければ!ということだけになり、なんだか単調な打ち合いになる、ということを話しています。
    そして、とにかく声が出ないんです。豪快に見えて、ものすごく恥ずかしがりなので、それもあるかも。。です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ