理想の30歳までに産み終えられた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 16:24:03

    残念ながら

    まさかの3人目を36で産んじゃいました。。

    • 0
    • 19/09/16 16:00:31

    残念ながら

    全然残念だと思ってないけど笑
    去年31歳で初産。1人っ子と決めてるのでもう産む事はない。

    • 0
    • 19/09/16 15:56:48

    残念ながら

    残念ながらって言い方は嫌だし、自分自身そう思ってないけど。

    3人目は35歳でだった。

    • 1
    • 19/09/16 14:33:07

    残念ながら

    2人目妊娠中。32になってしまった。3人目もほしい…。

    • 0
    • 19/09/16 10:48:39

    残念ながら

    31で3人目産んだ

    もう一人欲しいな~

    • 0
    • 19/09/16 10:30:07

    残念ながら

    1人目を20で
    終わりかと思ってたら31で2人目産んだ。

    • 0
    • 19/09/16 10:26:22

    残念ながら

    3番目を31で産んだ

    • 0
    • 19/09/16 09:58:35

    残念ながら

    30までに産みおわる人ってキャリア形成どうなってんの?
    4大卒正社員なら、30までに(仮に)2人産み終えるなんてなかなか難しくない?
    私自分含め周りはみんなそれなりの4大~6大卒だから30までに産み終わってる人なんかほぼいないけど。
    自分は異動昇格等を考慮し、26と32で産みました。べつに残念とは思わない。
    自分のキャリアや生涯年収、住宅建設などもろもろ考慮の上、ベストタイミングだったおもってる。

    みんな高卒か短大卒なの?
    私の周りじゃ違うけど、
    世間でははやく産みおわる=勝ち組 って発想なの?

    • 4
    • 19/09/16 09:46:09

    残念ながら

    35で最近2人目産んだ… 高齢で産むのはやはりキツいな。2人目でもう終わりだな(疲

    • 0
    • 19/09/16 09:41:40

    残念ながら

    30までに3人、36までに3人
    計6人だよ
    男女3人ずつ産んだから打ち止めで
    今は、バリバリ働いてるよん
    お陰様でローンは全額返済だから、今は、貯金にはげんどります!

    • 0
    • 19/09/16 09:29:05

    残念ながら

    残念なのか?
    三人目は35歳。孫の顔見れるかなぁ。

    • 0
    • 19/09/16 09:01:14

    残念ながら

    4番目が32だわ

    • 0
    • 19/09/16 08:57:30

    残念ながら

    三人目がね。

    • 0
    • 19/09/16 08:56:56

    残念ながら

    1人目は25で産んだから、産み終える余裕はあったけど、当初は1人っ子の予定でいたので過ぎてしまった。やっぱりママスタは若くして産んでる人が多いね。

    • 1
    • 19/09/16 08:50:47

    残念ながら

    22で3人産んで
    もう終わりと思ってたのに
    30過ぎてもう一人産んだよ
    可愛い

    • 0
    • 19/09/16 07:49:49

    残念ながら

    結婚の時点ですでに30越えてた
    まぁ、高齢出産おばママでも全く困ってないし、むしろ余裕の育児

    • 2
    • 19/09/16 07:46:48

    残念ながら

    31.35で産んだ

    • 1
    • 19/09/16 01:01:30

    残念ながら

    私も30歳から一人目

    • 1
    • 19/09/16 00:14:53

    残念ながら

    30から産み始めました。

    • 2
    • 19/09/16 00:13:24

    残念ながら

    転勤つづきで、気づいたら30だった…。
    でも家建ててから32で男女の双子出産だから、まあ悪くないかと思ってる

    • 3
    • 19/09/15 23:46:21

    残念ながら

    一人目は28歳で産んだけど二人目は病気になったりして妊娠出来なくて34歳でやっと産めた。

    • 1
    • 19/09/15 21:39:00

    残念ながら

    31歳3人目妊娠中。ちょっと離れちゃったけどやっぱり欲しくなってね。

    • 1
    • 19/09/15 21:01:34

    残念ながら

    1人目28、2人目31だったー!

    • 0
    • 19/09/15 20:57:00

    残念ながら

    31だから惜しかった。
    28に一人目、30に二人目

    • 0
    • 19/09/15 20:55:24

    残念ながら

    若いうちに産みたかったよ…
    こればっかりは難しかった

    • 2
    • 19/09/15 20:44:46

    残念ながら

    若く結婚しないと30は無理だよね、残念ながら?最後は35でした

    • 2
    • 19/09/15 20:40:41

    残念ながら

    不妊で5年治療したから1人目が29になっちゃった
    2人目をなんとか32で産んだ
    あと1回なら産んでもいいって言われたから、もう一度産みたい。でもあと1回で終わりだから今度はできたら双子希望。

    • 1
    • 19/09/15 20:23:36

    残念ながら

    別に残念じゃないけど、30歳で4人目産んだよ

    • 0
    • 19/09/15 20:18:25

    残念ながら

    >>43
    あら、同じ。
    私も残念ながらじゃないけど。

    本当はあと2人くらいは欲しかった。
    40過ぎてまで産み続けている友達がチラホラいて羨ましいよ。

    • 1
    • 19/09/15 20:15:09

    残念ながら

    30からうみはじめたよ

    • 0
    • 19/09/15 20:14:29

    残念ながら

    31歳でもう1人欲しい!

    • 0
    • 19/09/15 20:09:15

    残念ながら

    32で三人目産んだ。
    別に残念ながらじゃないけどね(笑)

    • 1
    • 19/09/15 20:01:59

    残念ながら

    23、26で産んで30までにもう一人産むつもりだったけど、三人目不妊で34でやっと三人目産まれた!

    • 0
    • 19/09/15 19:51:38

    残念ながら

    27・33

    • 0
    • 19/09/15 19:50:34

    残念ながら

    結婚したのが30歳超えてたわ。

    • 0
    • 19/09/15 19:48:44

    残念ながら

    20代で妊娠したけど流産した。
    出産出来たのは32歳。

    • 2
    • 19/09/15 19:42:09

    残念ながら

    30でやっと結婚しました。
    一人目31、二人目33、三人目38で産みました。

    • 1
    • 19/09/15 19:37:30

    残念ながら

    3人目を35歳で産んだよ。
    ママスタは若いママ多い気がする。

    • 1
    • 19/09/15 19:14:09

    残念ながら

    30までに2人、35までに3人
    計、5人
    ローン返済済だけど今は、バリバリ働いてるよん

    • 0
1件~39件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ