関西弁話す女が無理。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/15 16:05:19

    >>105
    めちゃくちゃ頭悪そう

    • 0
    • 19/09/15 16:04:46

    主の子供が関西人と結婚して、女の子の孫が生まれたらいいのに。
    「ばぁちゃん、今なにしとったん?とか、ばぁちゃんの事めっちゃ好きやで」とか言われて口臭そう、下品って思ったら本物やな。

    • 4
    • 19/09/15 16:04:10

    独身時代に15年間関西に住んでたけど(今は関東)すっごい楽しかったけどな〜!関西大好き。
    ただ品があるかないかと言われると…
    ないよね。

    • 0
    • 19/09/15 16:03:16

    >>96
    チーズだって臭いから苦手ってことあるでしょ。
    そうだ!大阪弁ってチーズみたいだ。w

    • 0
    • 19/09/15 16:02:57

    >>97
    くんな、なんて言い方しませんよ。
    偽東京人ですか?

    • 1
    • 19/09/15 16:02:56

    関西弁がイヤって言われても関西生まれの関西在住の私は関西弁しか話せないのでどうしようもない。苦手で結構です。
    でも、ちゃんとケアしているので口は臭くないよ!

    • 8
    • 19/09/15 16:02:10

    >>97
    落ち着けよ

    • 0
    • 19/09/15 16:01:59

    >>97早で→早口で

    • 0
    • 19/09/15 16:01:44

    >>86
    下品とか口臭そうとかバカにしてるから出てくる言葉だと思うけど。

    • 7
    • 19/09/15 16:01:44

    >>81
    谷崎潤一郎の細雪?

    • 1
    • 19/09/15 16:01:42

    友近とか特に苦手

    • 2
    • 19/09/15 16:01:26

    コンビニに大阪弁の若い女いて、早できついし本当うるさいしださいw
    東京くんな

    • 2
    • 19/09/15 16:00:16

    >>86
    口、臭そうまで言うてるのに?
    ごおわくわ。

    • 2
    • 19/09/15 16:00:04

    特に京都や滋賀のど田舎者達の関西弁は耳障り

    • 1
    • 19/09/15 15:59:50

    関西弁とひとくくりにされますが、京都よりの大阪で育ってるので市内のいわゆるコテコテの大阪弁ではありません。
    神戸の学校へ通いましたが神戸弁はかわいいと思いました。
    主さんはコテコテが苦手?

    • 2
    • 19/09/15 15:59:45

    わたしもムリ
    ダサいし、きつい

    • 1
    • 19/09/15 15:59:45

    ずっと関東に住んでいるけど、主のように思ったことはない。

    • 4
    • 19/09/15 15:59:06

    >>33
    舞台の細雪の関西弁は綺麗だなぁって思った。
    役者さんが上品なイメージってのもあるけど。

    • 1
    • 19/09/15 15:58:59

    >>87
    自らじゃなくて、周りがそう言うんだよ(笑)

    • 3
    • 19/09/15 15:57:48

    >>87
    何か相当病んでるね。お大事に。

    • 8
    • 19/09/15 15:56:58

    >>82
    そ、そうなんだ笑
    まぁこんなとこでカリカリ怒っててもしんどいだけだよ!笑

    • 3
    • 19/09/15 15:56:43

    >>85
    こういう神経が気持ち悪い
    関西人って自ら関西弁は可愛いとか言い出すよね
    本当に気持ち悪いからやめてくれ

    • 2
    • 19/09/15 15:56:30

    >>76
    バカにはしてないんじゃない?
    食べ物の好き嫌いみたいなもので、苦手だって言ってるだけだよ。

    • 0
    • 19/09/15 15:55:49

    関西弁は可愛いって周りはよく言う。ごちゃごちゃ言ってる人は嫉妬だろうねw個人的に関西の方に恨み持ってるだけで。私は祖父母が関西だから親近感湧きます。

    • 5
    • 19/09/15 15:55:30

    こんなトピ立てるやつが1番下品だわ(^_^;)

    • 14
    • 19/09/15 15:55:28

    差別してる時点で主も差別される時がくるから。いつかね。

    • 4
    • 19/09/15 15:55:21

    >>75
    関西人って何かと神戸弁?やら京都弁やら言いたがるよね
    関東の人からしたらもう全部一緒にしか聞こえないから

    • 4
    • 19/09/15 15:55:16

    「野村さんいつもそこへ行かはるのんで、そこにしてほしい云やはるねんて。そんでなあ、支那料理でも構めへんけど、今日はあたし、椅子やったら工合悪いよってに、日本座敷にしてほしい云うてんわ。そんなら、そこは支那人のやってる支那料理やねんけど、日本間も一つか二つある云うのんで、今陣馬さんが電話で日本間予約してらくれはりましてん。それでろよしいやろなあ?」

    読んだことある人はわかるかな(笑)?

    • 1
    • 19/09/15 15:54:54

    >>65
    吉本って関西だけじゃないよ、、、?笑

    • 2
    • 19/09/15 15:54:35

    >>69
    私大阪に引っ越してきたけど
    女性の芸人さんの関西弁って綺麗な方だと思うけどな。大阪ローカル番組見てると結構イントネーションが違うよ?
    テレビで聞く関西弁と住んでて生活で聞く言葉違う。

    • 2
    • 19/09/15 15:54:19

    >>71
    ウザいよ

    • 0
    • 19/09/15 15:54:17

    >>58
    それは病気(笑)もうテレビつけるのやめときな(笑)

    • 3
    • 19/09/15 15:53:57

    方言をバカにする時点で主も下品だよ。

    • 7
    • 19/09/15 15:53:43

    関西弁にも色々あるけど、神戸弁は可愛いってよく言われるよ~(笑)
    男の子に人気あるよね!

    • 3
    • 19/09/15 15:53:26

    >>67
    いてまうぞ、ぶちのめすと同意語。

    ぼこぼこにするってこと。

    関西弁というか播州弁やね。

    • 1
    • 19/09/15 15:51:32

    >>68
    発想も下品なんだね

    • 3
    • 19/09/15 15:51:32

    それは生まれ育ったところの方言だから仕方無くない?www

    • 2
    • 19/09/15 15:51:27

    せやかて、うちずっとそうやし
    そげなこと言わんといてや

    • 0
    • 19/09/15 15:50:55

    確かに。上品とは言えないよね。

    • 3
    • 19/09/15 15:50:39

    テレビに出てる関西弁話す女性芸人が下品だからイメージ悪いのかな。

    • 2
    • 19/09/15 15:50:20

    関西の女に旦那か彼氏寝取られたんでっかぁー??笑笑

    • 6
    • 19/09/15 15:49:12

    >>63
    おぉー久しぶりに、いね聞いた笑

    かちますぞって、どんな意味?
    しばくぞ的な?

    同じ関西でもほんまに分からん言葉いっぱいやわー

    • 1
    • 19/09/15 15:49:00

    >>65そうまさに気分悪い
    東京来ないで欲しい
    まぁこっちも関西にはいかないけどね

    • 3
    • 19/09/15 15:47:45

    >>58
    わかる
    なんなんだろうねあれ。
    本当にキーキー頭に響いてくるというか。
    テレビの吉本芸人のせいなのだろうか。
    本当に苦手。
    気分が悪くなってくる。

    • 3
    • 19/09/15 15:47:27

    どうでもいいことよく言い合えるね。

    • 1
    • 19/09/15 15:47:09

    ワレ何どいや!
    かちますぞ!
    はよ、いね!

    こんな感じでええか?

    • 1
    • 19/09/15 15:46:03

    >>41あなたはお上品なのですか?

    • 0
    • 19/09/15 15:46:03

    >>46
    関東生まれだとしても馴染んでるよね。
    関西弁使ってるし。

    • 2
    • 19/09/15 15:45:59

    口臭いは主が喋るから臭うだけだよ?

    • 0
    • 19/09/15 15:45:57

    めっちゃ好っきやねん~
    (~^∀^)~

    • 1
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ