義父の還暦祝い旅行に15万負担

• 旦那・家族
  • 天治
  • 19/09/15 14:05:15

義姉が計画した旅行で、有名な観光地の旅館でうちは夫婦と子供2人なので負担額が多いです。義姉は2人いて、1人は赤ちゃんがいますが旦那さんがかなり歳上で高給取りで裕福です。もう1人は共働きの既婚で子供はいないのでうちよりは全然余裕あると思います。
義両親が泊まる部屋が一泊9万円。それを姉弟の3家族で割ります。あとは自分たちの旅費と交通費など合わせて計算したら15万ほどでした。うちは下の子が来年幼稚園入園することもあり、私も来年から働く予定ですがまだ無職なので本当にキツイです。お金は旦那が管理していて、旅行に行くお金はあるそうです。
でも一泊9万とか高くないですか?還暦のプレゼントだとしても子供がいる普通の会社員の家庭で15万の旅行って。旅行の予定は聞いてましたが、義両親の部屋がその値段だというのは最近聞いて昨日喧嘩になりました。
義両親のことは嫌いではありません。良い方だしお祝いするのは賛成だけど、さすがに負担が多すぎます。義父もお金をかけたい人ではなく、みんなで集まれればなんだっていいと言う人です。わざわざ高い観光地じゃなくても喜んでくれるのに。1家族1万円出しあってプレゼントもあげるらしいし。もう全てがイライラしすぎて血管切れそうです。自分たちだけの自由な旅行ならまだしもプレゼント旅行にそんなお金かけなくちゃいけないのか。そのために節約しなくちゃいけないし。私だって欲しいものいっぱい我慢してるのに。腹立つわ笑

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています