自分で海外旅行手配できる人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/17 21:13:53

    ハローオッケーサンキュートゥーゴーぐらいしか話せないけど、メジャーなホテルや航空会社ならサイトで日本語訳あるから余裕よ。
    直接が安いか旅行会社が安いかは、時期やランクによると思う。

    • 0
    • 19/09/17 21:07:29

    エアチケットもホテルもアプリで予約できるよ

    • 0
    • 19/09/17 21:04:46

    >>2
    ほんとこれ
    なんでも日本語でネットから予約できるし

    • 1
    • 19/09/17 21:03:31

    飛行機の座席を指定したいから自分で
    手配してる。安いツアーだと座席指定
    できないことが多いから。
    ホテルも自分で予約するよ。ネットで
    簡単に取れる。ちなみに英語は中学一年生
    レベルw

    • 0
    • 8
    • 天平勝宝
    • 19/09/17 20:54:58

    旅行会社通さずにいつも行きます。今は700点くらいだけど、勉強してない時から自分でやってた。イタリア1週間くらいローマとフィレンツェ、航空券13万でホテル代交通費、食費込みで1人20万で行けた!
    出来ないより出来た方がいいけど、何かあった時対応大変だけど、それを語学抜きでもやり抜けるパッションがあればいいと思う!

    • 0
    • 19/09/15 14:11:29

    英語出来なくても出来るよ。海外の場合だと飛行機の座席、ホテルの部屋数を
    大手旅行会社がおさえているので、予約が空きを小さい旅行会社に回す。
    大手の旅行会社から予約する方が安く済む

    • 2
    • 19/09/15 14:10:03

    夫が全部やってくれる。夫は英語苦手だけどできてるよ。TOEIC600くらいだと思う。旅行会社は頼んだことないからどちらが安いのかはわからない。個人手配でアメリカ、フランス、メキシコ、カナダに行った。

    • 0
    • 19/09/15 13:54:56

    飛行機もホテルも日本語のサイトあるから英語出来ないけど予約出来たよ。どっちが安いかは
    ケースバイケースじゃない?
    日にちとか時間とか自分の好きなように取れる
    から自分でやっただけ。
    ビザが必要な国かどうかの確認も必要。
    知らないでビザ取らないでオーストラリアに
    行って空港で何時間も待った話聞いた事ある。

    • 0
    • 19/09/15 13:48:58

    自配は面倒だし時間がかかる。現地との時差もある。
    ツーリスト会社に手配が一番。

    • 1
    • 19/09/15 13:45:47

    旅行会社通した方が楽じゃない??
    うちは、飛行機とホテルは旅行会社で取ってるよ。

    旦那はTOEIC750くらいでそんなにスコアは高くはないけど、上司はアメリカ人で外資の会社で働けてるよ。
    英会話の能力とTOEICのスコアは消して同じじゃないらしい。

    現地ツアーとかは日本の代理店を通さない方がはるかに安いよ
    ラスベガスでグランドキャニオンのバスツアーを頼んだんだけど、同じ内容で日本語対応だと120ドルだったけど、日本語非対応なら80ドルくらいだった
    前日に現地旅行会社に電話して予約したよ。

    あと、ハワイのイルカと一緒に泳ぐツアーも現地で予約した。
    現地に着いて天気見て、行けるかなーみたいなノリで予約してるよ。
    同じツアーでも旅行代理店通すと高くなるよね。

    • 2
    • 19/09/15 13:34:38

    英語力関係ないと思うけどなぁ。

    • 8
    • 19/09/15 13:33:14

    ネットで予約するから、英語は大して使わないよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ