デキ婚と不妊なら、迷わずデキ婚を選ぶよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/15 19:30:53

    不妊がいい

    デキ婚なんて一生の恥だよ
    犯罪に近い
    子供が可哀想
    親子共々不幸になるなら子供なんて作らない方がいい

    • 1
    • 19/09/15 16:19:00

    不妊がいい

    デキ婚は嫌だ。

    • 6
    • 19/09/15 16:00:50

    不妊がいい

    どちらもいやだけど、デキ婚は仕方なく結婚してもらったって感じがいやかな。
    不妊なら治療すればいい。

    • 4
    • 19/09/15 15:59:57

    不妊がいい

    デキ婚なんてバカのする事
    恥ずかしい奴ら

    • 6
    • 19/09/15 14:48:57

    不妊がいい

    子供いなくても家族でいたい、好きでいてくれる人と一緒にいたい。

    • 0
    • 19/09/15 14:30:15

    不妊がいい

    うちは後妻さんが欲しいだけだから、デキ婚は厳禁。籍いれてからできちゃうのも厄介だから不妊様がいいわ。

    • 0
    • 19/09/15 14:15:27

    不妊がいい

    しょうがなく結婚して、人生おっ止まりたくない!

    • 5
    • 19/09/15 14:13:13

    不妊がいい

    現に不妊で治療してたよ。
    義理の妹はデキ婚。
    デキ婚は義理の妹と息子のクラスメイト一人しか知らないけど、不妊は私含めて四人知ってる。
    狭い範囲ながらも末路知ってるから、不妊。

    • 0
    • 19/09/15 14:11:13

    不妊がいい

    デキ婚は嫌だな。

    • 6
    • 19/09/15 13:53:15

    不妊がいい

    不妊治療で病むくらいなら、
    子連れの旦那と結婚する。

    • 0
    • 19/09/15 13:50:13

    不妊がいい

    別に不妊が子供なしの意味じゃないんでしょ。子供なしと出来婚なら出来婚選ぶかな…どっちも嫌だけど。

    • 0
    • 19/09/15 13:41:55

    不妊がいい

    私自身、不妊治療で二人授かったけどこれで満足してる。欲しくて欲しくて授かった子供だから今8歳と5歳だけど可愛くてたまらない。
    自分の性格上デキ婚だったとしたら、自由がなくてイライラしたり子供がいなかったらと考えてしまいそうだから。

    • 1
    • 19/09/15 13:41:25

    不妊がいい

    デキ婚はリスク高過ぎるから、不妊のほうがはるかにいい。
    それに、デキ婚って避妊のやり方しらないみたいで嫌だわ。

    • 5
    • 19/09/15 13:33:14

    不妊がいい

    デキ婚なら自殺

    • 0
    • 19/09/15 13:25:44

    不妊がいい

    古い考え方なのかもしれないけどやっぱりデキ婚はだらしないしみっともない。
    欲しいのに不妊だったらそりゃ悩むだろうけど、夫婦2人で暮らすのも悪くないと思うし、出来ないなら出来ない運命なんだなって諦めるかな、私は。

    • 11
    • 19/09/15 13:16:20

    不妊がいい

    不妊でも授かればいいんでしょ?不妊とか言わなきゃわかんないし。
    デキ婚で、お腹大きいのにウエディングドレスとかきついし。

    うち、タイミング法で2人子供産んだけど、それぞれ一回で授かったから。
    そんなに手間も時間もかかってないよ。
    生理不順でも不妊になるもんね。

    • 0
    • 19/09/15 13:07:08

    不妊がいい

    選択子なしがいいなー

    • 0
    • 19/09/15 12:37:59

    不妊がいい

    • 2
    • 19/09/15 11:53:10

    不妊がいい

    上は社会人、末っ子高校生だけど子育てしてみて私は母親として完璧じゃなかったし今となっては不妊のが良かった。
    不妊なら諦め付くし。

    • 1
    • 19/09/15 11:37:52

    不妊がいい

    今となっては不妊でいい。

    • 5
1件~20件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ