絶望しかない

  • 乳児・幼児
    • 27
    • 嘉禎
      19/09/16 03:57:22

    >>25
    授乳中はダメなだけだから、ドラスト行ってミルクと哺乳瓶買えばいいのよ。
    授乳を辞めるの。
    お母さんが倒れたらおしまいな核家族である、または一時的にその状況にあるなら授乳を辞めてお母さんが薬をもらうなりして病状と体調を回復させる。
    飲んだ薬は全て書きとめて落ち着いたらかかりつけで相談して授乳再スタート。
    吸わせ続けてないと母乳減るからそこから混合~完ミになることもあるけど。

    わたしも初めての子どもの時に食べ物アレルギーで当たり。
    授乳してると伝えたら「薬はほとんど出せないな」と言われ胃薬くらいで返され、その夜に熱も出て腹痛ひどくて緊急入院。
    「授乳してるらしいけど入院してるし、筋肉注射とほかにも薬出していいかな?治るまではミルクになるけど。」って説明うけて、処方お願いした。

    日本はまだまだ完ミをすすめるし、授乳中と言えば薬出せないとか言われるけど、母ちゃん倒れたら誰が育児すんねん!!ってなるよね。
    ミルクという素晴らしいものがある時代なんだから、そこは頼ろう。
    必要であってお金も余裕があれば、ベビーシッターとかも調べておこう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ