バレーボール【総合】 へのコメント(No.9796

  • No.9794 文保

    19/10/18 14:54:08

    録画を見てたんだけど、高橋ってサーブミスが多いね。
    石川や柳田もなかなかサーブが決まらない。

  • No.9796 嘉吉

    19/10/18 22:25:52

    >>9794
    入れてけサーブで相手のチャンスボールになって決まるくらいなら、ミスを恐れずサーブで攻めるんだよ。
    攻めてなおかつミスがないのが一番だけど、チャンボで攻撃されたら点数も流れも相手チームの物になる。
    入らなければラリーにもならないって人もいるけど、入れてけサーブで弱気になってるようじゃ勝てないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9797 文暦

    19/10/19 01:57:17

    >>9796
    それは時と場合による。
    勝負していい時と悪い時があるの。

    >> チャンボで攻撃されたら点数も流れも相手チームの物になる。
    ってあるけど、勝負してミスがセットで6本とかある時点で強豪国には勝てない。特に日本みたいな緻密なチームは。

    勝負するのはいいけど、連続でミスしたりすると、流れを止めてしまうの。
    だから前のローテでミスしたとか、前の人がミスしてるとかをある程度は考えてサーブするのが普通。

    入れてけサーブは確かに攻められてしまうけど、入れてけサーブの時でも、どこを狙うか、誰を狙うかをしっかりしていれば、単なるいれてけサーブにはならないよ。

    石川あたりはサーブは課題よ。間違いなく。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。