• No.5 元徳

    19/09/14 01:44:16

    お金に余裕のある家庭の子は、民間試験に受かるまで何度も受験料を払って受験することができるけど、余裕のない家庭の子は受験料が負担になる。

    都会の子は試験会場が近いけど、離島の子は試験会場まで出て来るだけで大変。

    おまけに、民間試験を入試の点数として活用するかどうかは未定の大学が多い。

    英検とTOEICでは試験内容が違うから比較するのが難しい。TOEICは社会人向けの問題が多いし。

    やってらんないよね。
    無理矢理、民間試験を活用させなくてもいいのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。