サラサラな直毛だけど、くせ毛に憧れる人

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 19/09/13 02:47:26

よくそういう人がいますが、本当に癖毛になりたいと思ってますか?

子供の頃から、サラサラで羨ましいとか、真っ直ぐで良いねとか、しょっちゅう言われてます。癖毛の人が一生懸命アイロンで伸ばしているとか縮毛矯正を掛けているのをみて、内心ではちょっと優越感に浸っています。だから私は癖毛になりたいなんて、全然思ったことありません。

皆さんの本音を聞かせてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/14 02:51:16

    こんな切れ毛だらけで傷んだ直毛で伸ばしっぱなし!汚らしい!

    • 1
    • 19/09/14 02:51:23

    >>142
    自分で手に入れようが入れまいが、人より優れていることに優越感を感じるのがいけないことなのかしら?

    • 1
    • 147
    • これが菓子パンの髪
    • 19/09/14 02:51:51

    ほんと服も汚ならしいな

    • 1
    • 19/09/14 02:52:47

    >>145
    これは私の髪じゃないよ!

    • 0
    • 149
    • これが菓子パンの髪
    • 19/09/14 02:54:01

    >>148

    これは?

    >>147
    >>144

    • 0
    • 19/09/14 02:54:39

    >>143
    1日もたないじゃん。しかもトップのボリュームも出ないし…なんかストレートにばっかこだわってて、主って服装で髪型変えたりお洒落しないの?

    • 2
    • 19/09/14 02:54:47

    私は美智子さまの若い頃からの綺麗にうねる癖毛が大好き。何とも形容しがたい美しさ。

    • 5
    • 19/09/14 02:55:18

    >>139
    そうなの?続くの?
    どうしたら主はお利口さんに寝るかね~

    • 2
    • 19/09/14 02:56:42

    >>146
    いけないなんて言ってないわ。
    バカって言ってるの!
    日本語も理解できないみたいだし、
    益々バカじゃん。

    • 3
    • 19/09/14 02:56:55

    >>150
    基本はストレートでいることが多いですね。時々、アイロンで毛先を巻いたりはしますが。

    • 0
    • 19/09/14 02:59:52

    >>153
    同世代の人が髪のトラブルに悩まされている中で、大したケアもせずに美髪を保てる髪質って素敵じゃないですか?羨ましがられると、優越感を感じますよ。勿論、リアルではそんなことは感じさせませんが(笑)

    • 0
    • 19/09/14 03:00:25

    >>147
    毛先がボッサボサでみっともない。。呆

    40代なら、せめて肩甲骨のあたりまでで、ゆるふわクルリンパか両サイド捻って、ルーズ風に髪を解し一つにまとめるか、32mmカールアイロンでゆる巻きにした方が清潔感がある。

    • 3
    • 19/09/14 03:00:39

    >>112
    そりゃ不細工短足デブでもせめて髪が綺麗ならというのはわかるけど、
    40代でロングストレートは最低限普通体型で顔もそこそこ綺麗じゃないと、
    いくら髪が綺麗でも気持ち悪いのはかわらないよ。

    不細工のロングはストレートやユルフワ問わず見苦しいから。

    髪が汚いなんて人今時中々いないし、
    癖毛なら縮毛矯正すりゃ済む。

    マジ意味わからないなら主は重傷だわ。

    勿論服装も大切だしね

    • 2
    • 19/09/14 03:00:49

    あぁ…きっと主のサラサラストレートしか褒めるところが無いんだよ…周りも必死だよ

    • 4
    • 19/09/14 03:01:25

    どこまで性格歪んでんの?

    • 5
    • 19/09/14 03:01:50

    >>112
    不細工で短足なら、髪が綺麗でも素敵だとは普通思わないw

    • 2
    • 19/09/14 03:03:37

    >>155
    大丈夫?誰もあんたの事羨ましがってないから()
    哀れんでるだけ。

    • 5
    • 19/09/14 03:05:13

    >>158
    そんなことないですよ。無理に褒める必要ないところでも、褒められるし羨ましがられるし。同世代に対しては髪質で負けたことないし(笑)

    • 0
    • 19/09/14 03:08:00

    >>162
    お世辞って知らないの?笑笑笑
    あなた、見たところ性格に問題ありだから、周りの人の苦労が目に浮かぶわ。
    お気の毒さま~。

    • 7
    • 19/09/14 03:08:16

    >>144
    本当に?
    拾い画じゃなくて?
    長過ぎて汚らしい。本当ならどこが綺麗なの?
    生まれてから切った事ないっていう二十歳か十代の人いたけど、
    あれもゾッとしたけど、
    これはもう病気じゃん。
    てか後ろからでもわかる首辺りの年寄り臭さも気味悪い

    • 2
    • 19/09/14 03:10:26

    >>164
    髪型が変なだけで、髪質は綺麗でしょう。

    • 0
    • 19/09/14 03:11:35

    菓子パンはサラサラストレートトピ、何個立てるつもり?最近、髪が命のサラサラスーパーロングで艶々が自慢で優越感を感じるトピ見かけんようになったと思ったら、深夜の菓子パンの髪トピ祭。

    そんなに優越感に浸るなら美容室の拾い画像じゃなく自撮りした自慢の髪の毛アップしてみろ!w

    • 4
    • 19/09/14 03:11:47

    >>165
    その他もろもろ変だけど

    • 0
    • 19/09/14 03:16:18

    >>163
    だから、お世辞じゃないって。わざわざお世辞を言う必要がない場面でも褒められるから、本気で羨ましいんだと思うよ。

    • 0
    • 19/09/14 03:18:39

    >>147
    ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
    髪の毛云々より、この服どこで売ってるん?
    癖毛の人はアイロンで伸ばしてって言う前に服にアイロンしたら?www

    • 2
    • 19/09/14 03:18:55

    >>168
    そっか、良かったね
    おやすみ~

    • 1
    • 19/09/14 03:20:51

    >>168
    主、いくつなの?

    • 1
    • 19/09/14 03:22:30

    >>168

    心が広くて頭の良い人は気持ち悪い!不潔!と思っていても、褒めるのよ。ほら、豚もおだてりゃ木に登るって言うじゃない?それよそれ(笑)

    • 4
    • 19/09/14 03:22:42

    >>171
    46歳

    • 0
    • 19/09/14 03:25:17

    >>168
    めでたい人だね
    お世辞でも言っとかないと、いつまでも綺麗でしょビーム放つ威圧感があるから言わざるを得ないんだよ、気づけよ、相手は空気読んでんだよ

    • 3
    • 19/09/14 03:27:49

    >>173
    おいおいおい
    他のトピで44歳って書いてたじゃん
    https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0426/710790.htmここには2015年で43歳って書いてるし~。

    • 3
    • 19/09/14 03:28:16

    嫌だよ、癖毛なんか

    • 0
    • 19/09/14 03:28:46

    >>175
    だから私は髪が命じゃないって!

    • 0
    • 19/09/14 03:30:43

    >>176
    サラサラストレートの方が絶対いいですよね。

    • 0
    • 19/09/14 03:31:00

    >>177
    よく似たコメント書くよね。
    ほぼ同じのとかあるよ。
    もってこようか?

    • 5
    • 19/09/14 03:35:00

    >>173
    私の母親と同じ年だ。

    親がこんな馬鹿げた事を一々質問していたら引きます。それどころか呆れちゃって疎遠になっても良いレベル。

    • 4
    • 19/09/14 03:36:45

    >>180
    あなたの母親の髪と私の髪と比べてみたら、私の髪質がどれだけ恵まれているかわかると思うよ。

    • 0
    • 19/09/14 03:39:18

    >>177
    HN変えたから髪が命じゃ無いって事?文章や髪自慢台詞とレスが、ほぼぼぼ同じなんだけどね。

    • 5
    • 19/09/14 03:39:55

    >>182
    本当にその人とは別人だから。

    • 0
    • 19/09/14 03:56:17

    >>181
    なら、顔はスタンプ付きで良いので髪質がハッキリと分かる画像を撮る際にママスタって書いた紙も写して載せて下さい。

    私の母親はエステサロンを経営していて、栄養士の資格もあり体の内面から美を追求しています。 シミもシワもありませんし白髪も無くヘアサロンモデルもしていますし芸能界へのスカウトも多数されていました。

    もし、貴女がママスタと書いた紙が写るように自撮りをして載せて頂けるのなら、母親が載っている雑誌名かインスタのアカウント教えまふよ。有名人の方々と写っている画像、エステサロンの紹介、水中ヨガやホットヨガの動画も載っているので体型も観れます。

    • 8
    • 19/09/14 04:03:17

    直毛なので癖毛に憧れていました。しかし歳と共に最近もみあげやおでこの生え際に癖が出てきてしまいました。やぱりストレートのほうがいいですね。

    • 0
    • 19/09/14 04:17:53

    トピタイの「サラサラ」って文字を見た瞬間「髪婆が立てたトピかな」
    と思ったら、案の定そうだったwww

    • 6
    • 19/09/14 04:29:17

    私も何のクセもなくストレートです。
    シャンプー後は手グシだけでクシも使わない
    、ドライヤーも使わなくてもサラサラで寝癖もつかない程です。
    逆に雨が降るとクリンクリンになったり、良い感じに動きの出るくせ毛に憧れます。

    • 1
    • 19/09/14 04:49:02

    >>105
    性格がよく表れてる発言ですね・・・

    • 5
    • 19/09/14 04:53:01

    サラサラ?コシのない薄毛って事(笑)?頭の天辺カッパみたいになってないか(笑)?

    • 2
    • 19/09/14 04:54:03

    >>184
    間違えてたらゴメンね
    もしかして頭文字がmのアカウントの方で自宅にロールスロイスとランボルギーニがあって4階の屋上のプールでもサップヨガや片足上げブリッジしてる方ですか?もしそうなら>>181←かっこ悪いコメだよね

    • 1
    • 19/09/14 04:54:10

    同い年くらいだねサラサラヘアいいなと思ってるよ~
    私は外国人なみの天パだからね。
    子どもの時はストレートだったのに高校生くらいから又天パになり今にいたるという。

    • 0
    • 19/09/14 04:58:57

    地毛でサラサラって事は
    『私は薄毛でーす』って自分で暴露してる様なもんだからねー

    • 0
    • 19/09/14 05:01:35

    菓子パンの自慢のサラサラヘアーが見てみたい。
    サラサラでも白髪がまばらに生えてそうwww

    • 0
    • 19/09/14 05:02:53

    >>105
    性格が悪く粗探し悪口が得意なババァ!
    髪が命も同じ様な書き方してたわ。
    菓子パンの次のニックネームは
    貞子ちゃんでヨロシク!

    • 4
1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ