サラサラな直毛だけど、くせ毛に憧れる人

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 19/09/13 02:47:26

よくそういう人がいますが、本当に癖毛になりたいと思ってますか?

子供の頃から、サラサラで羨ましいとか、真っ直ぐで良いねとか、しょっちゅう言われてます。癖毛の人が一生懸命アイロンで伸ばしているとか縮毛矯正を掛けているのをみて、内心ではちょっと優越感に浸っています。だから私は癖毛になりたいなんて、全然思ったことありません。

皆さんの本音を聞かせてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/14 02:51:16

    こんな切れ毛だらけで傷んだ直毛で伸ばしっぱなし!汚らしい!

    • 1
    • 144
    • これが菓子パンの髪
    • 19/09/14 02:51:00

    これ見て羨ましがる人おらんやろ(笑)

    • 4
    • 19/09/14 02:50:15

    >>140
    別にアレンジするときもアイロンである程度は持つし、普段のサラサラストレートだと髪が綺麗に見えるし。髪質を人から羨ましがられるし、私は自分の髪質好きだけどね。

    • 0
    • 19/09/14 02:49:32

    自分の力で手に入れたものではないのに「優越感」
    バカなのね。

    • 4
    • 19/09/14 02:47:53

    >>138
    ご丁寧にどうもありがとう。そんなに私の髪質が羨ましいの?

    • 0
    • 19/09/14 02:47:42

    私はサラサラストレートも嫌だけどな…主もサラサラストレートなら気持ち分かるんじゃないの?アレンジきかないじゃん!巻いてもすぐ取れるし、ワックスで毛先遊ばせても固まって真っ直ぐ。私は好みじゃ無いな。サラサラストレートを羨ましいと思うのも好みだよ!

    • 4
    • 19/09/14 02:47:21

    >>137
    寝る前の儀式みたいなもんらしいよ~

    • 2
    • 138
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 02:46:38

    >>133
    これは全てあなたが今まで書き込んだこと。人をバカにしてきた証拠。
    あなたは過去にこうやって人を傷つけて楽しんでたんですよね。

    • 4
    • 19/09/14 02:46:18

    つまらないトピ。。。
    いい加減寝なさい

    • 2
    • 136
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 02:44:15

    >>79
    実はくせ毛なのに、サラサラストレートだと思い込んでいたって、ちょっと可哀そうですね。本当の姿に気づけてよかったですね(笑)

    • 1
    • 19/09/14 02:43:49

    バカにするつもりはありませんよさんのコメントは、主が今までしてきたコメント拾ってきてはってるんでしょう(笑)

    • 1
    • 19/09/14 02:42:51

    都合悪いコメントはスルー。お上手♪

    • 1
    • 19/09/14 02:42:40

    >>131
    何言ってるの?私はクルクル癖毛じゃないし。あなたと一緒にしないで。

    • 0
    • 19/09/14 02:41:28

    >>129
    癖毛って面倒臭そうですよね。サラサラ直毛だと、朝とかも手櫛だけでも、それなりに綺麗になりますし。

    • 0
    • 131
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 02:41:22

    >>79
    何がって(笑)。あなたのそのクルクルの癖毛のことに決まってるじゃん。

    • 1
    • 19/09/14 02:39:21

    キーワードに悪意が…(笑)

    • 0
    • 19/09/14 02:36:53

    くせ毛の面倒さを知らないからでしょ

    モデルみたいになりたいーとか言っても
    合う服がないとか食事制限とか考えず言ってるのと同じ

    • 0
    • 19/09/14 02:36:11

    >>126
    なぜ、パーマが存在してるの?

    • 2
    • 19/09/14 02:36:01

    なんだろな、いちいち私の髪綺麗でしょ、綺麗に決まってるよね!なドヤ感出さなきゃ気が済まないのかね?

    • 2
    • 19/09/14 02:32:48

    >>123
    やりたい髪型って一過性のモノですよね。
    ずーっと付き合っていく髪質としては、サラサラストレートが優秀だと思いますよ。巻きたければアイロンで何とかなるし。サラサラ直毛→癖毛になるメリットはないと思う。

    • 0
    • 19/09/14 02:27:36

    発達障害ですか?

    • 1
    • 19/09/14 02:26:37

    こいつマジだめだわ。きもーいw

    • 4
    • 19/09/14 02:26:19

    >>120
    やりたい髪型次第ですよ。
    それくらいわからない?

    • 2
    • 122
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 02:25:46

    >>118
    私の書き込みはバカにするつもりはないと言うあなたが過去に書き込んだ発言集ですので
    あなたが黒人をバカにしてるのは知ってます。

    • 2
    • 19/09/14 02:25:29

    >>117
    中学生ってストパーとか当ててる人いないから、本当の髪質がわかっていいですよね。私の髪もかなり羨ましがられていました。

    • 0
    • 19/09/14 02:24:19

    >>116
    みんなが、本音では私と同じように考えているのか、私の考えが偏っているのか参考までに知りたかっただけです。

    • 0
    • 19/09/14 02:23:45

    主がコメするたびに墓穴感が半端ないwww

    • 2
    • 19/09/14 02:21:47

    >>115
    そりゃあそうでしょう。黒人の髪はストパー掛けても根本がチリチリになるんだから、天然サラサラストレートとは違いますよね。

    • 0
    • 19/09/14 02:21:46

    中学生まではサラサラストレートで良かったと思ってたけど、高校から巻いたりしてもすぐ取れちゃうし癖っ毛って羨ましいと思うようになった。今はカラーリングのせいなのか出産のせいなのか分からないけど程よい癖毛で凄く気に入ってる。巻いても取れにくいし、ワックスだけでいい感じ!なんでもそうだけど程よいのが1番だと思う。

    • 4
    • 19/09/14 02:20:58

    主さん、本音聞いてどうしたいんですか?
    自分の事しか考えられない人なんですね。
    人の気持ちが考えられない かわいそうな人ですね。

    • 3
    • 115
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 02:19:42

    >>79
    黒人のチリチリヘアをストパーで伸ばしたのと、天然サラサラストレートは全然違いますよ。そんなのと一緒にしないでください。

    • 1
    • 19/09/14 02:19:41

    主のコメントにイイねが
    全然ついていなくて草

    • 2
    • 19/09/14 02:17:13

    たしかに、トピ文も返しのコメも意地悪だもんね。

    • 4
    • 19/09/14 02:16:49

    >>107
    不細工や短足で髪も汚い人より、不細工や短足でも髪が綺麗な人の方が素敵だと思うけどなー。そりゃあ、全部綺麗な方がいいに決まってるけどね。

    • 0
    • 19/09/14 02:14:37

    この主痛々しいね(笑)
    こんなんじゃそりゃ賛同得られない(笑)

    • 4
    • 110
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 02:13:43

    >>79
    絶対嘘でしょ。黒人のチリ毛とサラサラストレートだったら、サラサラストレートの方がいいに決まってる。

    • 0
    • 19/09/14 02:13:04

    >>105
    一言余計、ダメだこりゃ

    • 3
    • 19/09/14 02:12:43

    >>106
    別に論破はされてないですけどね。でも、人のコンプレックスを刺激する発言をするのはあんまりよくないですよね。

    • 0
    • 19/09/14 02:12:03

    >>101

    いやいや、髪質に恵まれたロングストレートの人でも、
    不細工だとか、短足だとか、デブだと気持ち悪いだけじゃん(笑)

    顔やスタイルあってこそ、髪型を可愛くしたり綺麗にしたら映えるのよ、
    頭悪い主だね

    • 2
    • 19/09/14 02:11:00

    >>105
    論破されて言い返すのがそれw

    • 4
    • 19/09/14 02:08:36

    >>103
    髪にコンプレックスをお持ちなんですね。チリチリな髪質の方に、これ見よがしにサラサラヘアを見せつけてしまい、すみませんでした。

    • 0
    • 19/09/14 02:06:10

    私くせ毛だから先週縮毛かけてきた!
    友達がなにも手入れしなくても直毛で綺麗でパーマかけてもかからないって言ってたけどすごい羨ましい!

    • 0
    • 19/09/14 02:06:01

    >>96 いいんですよ、わかってくれたなら。

    どんな髪質とか、どんな髪型とかより、その人に1番似合っているのかが大切だと思います。

    貴女は自分の髪が1番良いと思っておられる様ですが、同意を求めるために、意見が違うものをバカにしたり見下すのはやめた方がいいです。そんな自己満足のトピは立てるべきではありません。

    私の髪きれいでしょ!みんな見て!と思うならチラ裏にでも書き込めよばばあ!!!

    • 12
    • 19/09/14 02:04:51

    >>100
    わかります。安室ちゃんの髪質は理想的ですよね。

    • 0
    • 19/09/14 02:03:28

    >>98
    美容院では根本的な髪質は変えられませんけどね。あと、顔とスタイルの話はしていないですよ。40代でストレートロングをするのには、髪質が恵まれていないと難しいって話です。

    • 0
    • 19/09/14 02:02:43

    >>93
    アムロちゃんはサラサラ細い髪質だけど、美髪だよね!

    • 0
    • 99
    • バカにするつもりはありませんよ
    • 19/09/14 02:00:15

    >>79
    まあでも、加齢でウネウネの髪になったあなたが、私の40代でもサラサラロングがキープできる髪質に嫉妬する気持ちはわからなくはないですけどねw

    • 0
    • 19/09/14 02:00:02

    >>57
    髪質より顔とスタイルだよ。
    髪なんて薄毛以外は普通に美容室行けばどうにでもなるけど、
    顔は整形でもしない限り不細工は不細工だし、整形もね(笑)
    スタイルもデブだとか短足ならヤバいし

    • 0
    • 19/09/14 01:59:04

    菓子パン地雷踏みまくり

    • 2
    • 19/09/14 01:57:42

    >>95
    そうですか。もしサラサラな髪質になりたければ、縮毛矯正を掛けたらと薦めただけです。気分を害されたのでしたら、すみません。

    • 0
1件~50件 (全 950件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ