パートするなんてプライドが許さない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 23:56:06

    >>137
    はっきり言って別に小学校から私立行くことにそこまで価値を感じてないけど? エスカレーター式の有名付属小に合格できるのなんて一握りだし、よほどの成金でもない限り何が何でも私立小より中学受験に焦点当てるほうが学校の選択肢もよりあるし賢いんじゃない? ちなみに私は結果その友人2人より良い大学入れたし、出口を考えると早い時期から私立である必要もさほどないのかなと思うところもあるけどね。

    • 1
    • 19/09/12 23:55:53

    >>137

    編み物でもしてろ

    • 1
    • 19/09/12 23:52:27

    >>86

    主こええ…腐ってる。
    ハゲジジイと結婚しても介護が待ってるんだぜ?ノータッチにはできないよ…?
    そんな女誰が貰うかよ。て話だな。

    自分で美人だとか宣ってる勘違いブスに違いない。

    • 0
    • 19/09/12 23:48:59

    >>134
    小学校どこも引っ掛からなかった人は負けを認めたくない。

    敢えて小学校くらいは公立で普通を体験させたい

    なんて負け惜しみ言うの。

    誰か説明あげて~

    • 2
    • 19/09/12 23:48:52

    再婚とか思う?親許す?普通その状況になったら、きどうにのるまで、親が助けてくれないの?疑問だわ。お金あるのに薄情な親ね。

    • 0
    • 19/09/12 23:47:52

    主はおそらく地方だからわからないだろうけど、私が言ってるのは明生小とか白金小とかの話だからね。普通の公立小とはまるで別世界よ。

    • 0
    • 19/09/12 23:45:23

    >>131
    もちろん2人とも母親専業だったよ。うち一人はご実家で会社経営。たぶん小学校受験して落ちたのかな? と推測してる。小学校から私立じゃないとお嬢じゃないから! っていうのは、都内出身から言わせるとちょっと視野が狭いな~って思ってしまう。家柄が良いからこそ、敢えて小学校くらいは公立で普通を体験させたいってお家もあったし。

    • 0
    • 19/09/12 23:44:30

    結局自分に何もないと惨めだよね。
    自業自得だよ。

    • 1
    • 19/09/12 23:44:00

    >>131
    笑い
    説明してあげたいけど無理ーーー
    だって主さん、嘘つきだもん

    • 2
    • 19/09/12 23:40:57

    >>129
    中高一貫関は親のリーマン共働き意外といる
    私立はアッパークラスな金持ちで専業率高い、医師同士や母親が経営者の共働きならいる。
    誰か説明してあげて~

    • 1
    • 19/09/12 23:39:44

    こんな鼻っぱしら強い面倒で役に立たなさそうな女、誰が雇う?

    • 0
    • 19/09/12 23:34:29

    >>127
    その子たちは敢えて中学受験させられてるから。小学校区も中学校受験で有名でわざわざ引越してその公立小に通わせるお宅もあるようなところだよ。

    • 0
    • 19/09/12 23:30:48

    パートでも選ばれた人しか働けないって事知らないのかな?(笑)

    小金持ちほど、プライド高くて厄介よね。

    まずは働かせてもらえるところがありますように、、
    心よりお祈り申し上げます。

    • 4
    • 19/09/12 23:29:00

    >>119
    中高一貫じゃなくて小学校から私立って書いてあるから全然状況違うよ。

    • 1
    • 19/09/12 23:28:27

    コイツいつもの男じゃんw
    ママスタ来るなよなーきもー

    • 2
    • 19/09/12 23:28:00

    プライドじゃお腹は膨れないし、仕事って案外楽しいものだよー!!
    外に出て働くのが恥ずかしいなら、在宅で起業すれば? Webショップとか。ECサイトとか。贅沢してただろうから目は肥えてるんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/12 23:25:47

    私も働いたことないから今更仕事なんて出来ないと思う
    まぁこの先もないけどね

    • 0
    • 19/09/12 23:24:23

    プライド捨ててお金稼げば?

    • 1
    • 19/09/12 23:21:48

    私も地元じゃまぁまぁのお嬢様育ちだけど、音大行ったから家でピアノ教室してるよ。

    • 0
    • 19/09/12 23:20:13

    昔、バイト先にお金持ちのおばちゃんがいたんだけど、社会を知るためにって感じでパートしてた
    変なプライド持ってなくてすごいなぁって思ったよ

    • 3
    • 19/09/12 23:18:15

    >>118
    的確な質問笑

    • 1
    • 19/09/12 23:13:46

    中高一貫の女子校出身の友人たちは、みんな結婚して子ども産んでも仕事続けてるよ。むしろ、そういうお嬢さんほどそれなりの学歴もあって育ちもいいから結局は良い会社に就職できてるなっていうのが正直な感想。今の時代はお嬢さんほど仕事続けられてる気がする。私もずっと正社員として勤務してるし、働くことの何が恥ずかしいのかさっぱりわからない。

    • 2
    • 19/09/12 23:12:05

    どんなお嬢だったの

    • 1
    • 19/09/12 23:10:41

    離婚して実家帰れば?

    • 1
    • 19/09/12 23:10:16

    >>29
    これマジだから。って w w

    • 2
    • 19/09/12 23:10:09

    そもそも三億のお家に住んでる位の生活レベルで、パートで追い付くの?失脚って何があったの?子供のために頑張るしか無いんじゃない?そんなにお嬢様だったら実家に頼ればいーのに。資産運用してなかったの?自立してないとこういう時に困るよね。

    • 1
    • 19/09/12 23:06:21

    >>86
    下品。お金持ちでも成金?

    • 1
    • 19/09/12 23:04:01

    え?私は親から援助で、パートしてないよ。お嬢なら実家を頼りな。

    • 3
    • 19/09/12 23:02:13

    とりあえず家売ればいいじゃない。
    5千万にはなるんでしょ。

    • 1
    • 19/09/12 22:57:28

    >>86
    これが一番楽じゃない?やっちゃいなよ

    • 0
    • 19/09/12 22:55:00

    親に「私は働きたくないからお金貸してください」って頭下げれば?
    そしたらご近所にバレずに済むよ 笑


    • 1
    • 19/09/12 22:53:31

    わかるよー

    • 2
    • 19/09/12 22:50:29

    >>100
    アラ カワイイ

    • 2
    • 19/09/12 22:50:27

    >>86
    お嬢さんなのにジジイの金を。なんて言うかねwww
    すれっからしのバカじゃん。

    • 4
    • 19/09/12 22:47:29

    失脚の意味わかって使ってる?

    • 4
    • 19/09/12 22:46:41

    ずっとお嬢さんだった
    この1行でお嬢さんではなかったのね、と丸分かり。
    本当のお嬢様育ちの人は自らそんな事言わないのよ。

    • 6
    • 19/09/12 22:45:42

    >>98あっノブだぁ笑

    • 0
    • 19/09/12 22:44:36

    お金あるときに自分名義で株とか不動産に投資してれば良かったのに
    金は持ってないの?今高騰してるから高く売れるよ
    習い事はしてなかったの?お料理教室とかフラワーアレンジとかサロン開くとかできないの?
    私は主がバカにするサラリーマンの嫁だけどパートなんかしなくてもそうして稼いでいるよ
    家とマンション持って家賃収入もあるし
    国家試験も持ってる
    とりあえず離婚して出戻ればいいんじゃない

    • 0
    • 19/09/12 22:42:21

    お嬢様だけどパートしてるよー

    • 3
    • 19/09/12 22:41:39

    雑な釣り。やり直し

    • 7
    • 19/09/12 22:40:22


    . _______
    | __∧,,,∧___  |
    | |(・ω・)|  | 眠れない
    |l⌒U⌒⌒⌒U⌒|l
    || *::;;::*.:::*::*:  ||
    || *::;;::*.:::*::*:  ||

    • 1
    • 19/09/12 22:40:06

    金持も金がなければただの人

    お嬢様も親がいなけりゃただの人

    • 2
    • 19/09/12 22:39:33

    つまらん...

    • 0
    • 19/09/12 22:38:27

    ほんとの金持ちのトピは、まともな方が自然とたくさん集まりためになるレスするけど、ここはただの罵倒大会。主の自業自得じゃないの??
    いくら失ったら、こんなに狂えるのかしら??

    • 2
    • 19/09/12 22:36:48

    田舎の成金のおっさんが
    顔はいいけど頭すっからかんの
    スナックのホステスと結婚して
    産まれた子が主みたいになりそう。

    • 4
    • 19/09/12 22:34:04

    そんなプライド捨てちまえ
    って思ったけど主みたいなスタンスで働きに来られても迷惑だから大人しくパートせずにいなよ。
    昔働いてたギフトショップに生粋のお嬢様が働きに来てたけどもっと素直で仕事に向かう姿勢が好感もててすごくいい子だなって思ったけど
    なんか本物のお金持ちって余裕があると思う

    • 0
    • 19/09/12 22:32:59

    >>90
    ねー!!お金いらないから子供を欲しいと願ってる方もおられると言うのに…
    この方、かなり頭がお金しか頭にないようね…

    • 3
    • 19/09/12 22:32:51

    今までは、予定通りの退屈な人生だったんだね。
    これからを面白がればいいんだよ。きっと、初めてのことがいっぱいだよ!楽しみだね♪

    • 0
    • 19/09/12 22:32:44

    企業だって主だけはお断り

    • 2
    • 19/09/12 22:31:41

    >>86
    教育費無駄だったね

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ