小2の娘がすぐ機嫌が悪くなります

  • 小学生
    • 37
    • 建仁
      19/09/12 18:01:28

    習い事は?
    人の話をきちんと聞いて、自分の思いとは違うけどトライして、成功する…そういう経験させてあげたらいいのに。
    うちは我が強くて拘りある子で人の話聞こうとしないタイプだったけど、習い事させてから自分のこと客観視したり人の話をじっくり聞く大切さ身に付いた。
    あとは、心穏やかなほうが集中できるということは家庭学習から学ばせてきたよ。
    自分をコントロールできたほうが自身やまわりが楽だと気づいたらしい。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ