子供のお友達の家庭の事情気にしますか?

  • 小学生
  • 万寿
  • 19/09/12 11:28:24

息子が最近よく遊ぶようになった同じクラスの子がいます。お宅にも何度かお邪魔したりしているようです。突然の雨の日やすごく暑い日などにはお迎えにも来ているみたいで、ついでに乗せて帰ってきてくれたりします。
その子の遊んだ時にビニールプールに入った写真など、現像して子供づてて貰ったりもしました。
○○君のお母さんは優しいとよく息子も言っています。
私は授業参観で見たことあるくらいで話したことはまだありませんが、いつもポツンとしています。
1度そのお友達と遊んでる時に迎えに行って話した時にパパはいない!ママは何度も結婚してると言っていて、え?となりました
複雑な家庭の子なんだと思います。
身なりは綺麗で、歯医者に行ってたり、メガネなどもしていてお迎えもよく来ているし、ゲームなども高額なやつも結構持っていて放置子ではないと思います。
が、普通の家庭ではないんだなと思うと少し距離を置いた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。皆ならどうする?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 11:32:46

    >>3一軒家なので引越しは無理です

    • 1
    • 19/09/12 11:33:08

    >>2父子家庭?母子家庭とは違うのですか?

    • 1
    • 19/09/12 11:35:28

    >>6第一印象はお友達のですか?
    いい子に見えましたが、わかりません。

    • 0
    • 19/09/12 11:36:22

    >>10遊び出してからは会ってないからです

    • 0
    • 19/09/12 11:37:27

    >>8
    そうですか、でもやはり仲良くはして欲しくないと言うことですよね?

    • 0
    • 19/09/12 11:39:03

    >>14確かに実害はないです
    楽しそうに遊んでます
    普通に接するか~でもまぁ態度はそうしないといけないですよね
    偏見の目で見てしまいますよね

    • 0
    • 19/09/12 11:40:52

    >>17迷惑は確かにかけられていません。
    が、何かあったりした場合普通の家庭の子より被害者意識が高まる気がします

    • 0
    • 19/09/12 11:42:16

    >>15ですよね
    気にしてからどうしますか?少しづつ距離を置かせますか?

    • 0
    • 19/09/12 11:44:40

    >>23うちの子になにかあった場合です
    ただでさえ問題有る家庭だと、悪く見られますよね?うちのがたとえ悪くても
    そういうものでしょう?

    • 1
    • 19/09/12 11:46:44

    >>24
    自分の子供用に撮った写真を多く現像してくれただけですよね?くださいなんか言ってもないですからね。

    • 1
    • 19/09/12 11:47:34

    >>27一般的にですよ

    • 1
    • 19/09/12 11:48:58

    >>22過保護ですか?普通じゃないですか?

    • 1
    • 19/09/12 11:49:58

    >>32放置子ではないんですよね~
    それ聞いてから色々気をつけて見てるんですけど
    気にはしますよね

    • 1
    • 19/09/12 11:50:44

    >>30言いふらしたりしませんよ。ただそんなふうに見られますよね?ってことです

    • 0
1件~14件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ