意地悪な子どもに対する大人の対応

  • 小学生
    • 19
    • 保延
      19/09/12 13:06:41

    >>14 その子あまり友達多くないんじゃない?
    睨み付けるのは本当は主の子と遊びたいけど他の子と遊んでて気に入らないなんじゃないかな?

    主の前で良い子なのは、主の方から良い子だから仲良くしなって言ってもらおうとしてるから。
    だから自分の親には仲良くしてるとか言うんだと思う。

    うちの子に執着してた子は、こんな感じだったよ。
    よく気に入らない子の持ち物を盗ったり隠したりもやってた。意見が通らなければ持ち物を盗ったり。コミュニケーションがうまくないからいびつというかやり方がおかしいんだよ。
    担任に相談しておく位で相手にしない方がいい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ