意地悪な子どもに対する大人の対応

• 小学生
    • 14
    • 元慶
      19/09/12 11:36:04

ありがとうございます。
    睨んでる?って聞くのは聞かれたほうも嫌ですよね…改めて考えさせられます。

理由をずっと考えていました。
    娘が他の子に手を引かれ遊びに行こうとするとその間を走って手を振りほどこうとしたりすると聞き、娘のことを本当に嫌っているんだと感じました。楽しんで笑ってると、うるさいと睨んできたりと。何かきっかけがあった訳かもしれないです、娘の何かが気に入らないんだと思います。

お母さんもいい人だとは思いますが、盗んだことを他のお母さんから注意されたことに対しての言い方が気に入らなかったようで文句を言っていたり、少し私の考えとは違うかなと感じていました。何度も、今も盗みをしているとは思っていないと思います。
    はやり自分の子どもが一番可愛いのだと思います。
    盗みがやめられないようで、何かなくなればすぐその子が疑われているようです。結局その子が取ってるのですが、私じゃない。知らないと。

どんな心理から盗みや嘘つきが出てしまうのでしょうか?周りからどんどん孤立していると思います。それも原因だと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません