土屋太鳳の姉・土屋炎伽さん「あきらめないで良かった」…「ミス・ジャパン」日本大会グランプリ獲得

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 19/09/11 22:04:48

スポーツ報知

 女優・土屋太鳳(24)の姉で土屋炎伽(ほのか)さん(27)が11日、東京・文京区のホテル椿山荘で開催された「ミス・ジャパン」日本大会に東京代表として出場し、見事にグランプリを獲得した。

 受賞の瞬間、他の候補と抱き合って喜び「大きなターニングポイントになるような挑戦がしたい、覚悟がいる一歩でしたが、挑戦をあきらめないで良かったと確信しています。ミス・ジャパンとして様々な人の心に寄り添い応援したいです」と満面の笑みで語った。

 明大卒業後、富士通のチアリーダー部で活躍するなど、太鳳に負けず劣らずの美貌(びぼう)で、6月に行われた東京大会のグランプリを獲得した炎伽さん。

身長155センチと、47都道府県の候補者の中で2番目に小柄だが、終始堂々としたたたずまい。

水着審査でも爽やかな笑顔を振りまき、1次審査(44人→16人)、2次審査(16人→5人)を突破。

質疑応答では「日本が世界に誇れることは?」という質問に「技術です。国土も資源も小さい日本の中で、工夫が施されて高い技術が培われ、優れた技術者が育まれて参りました。私は世界に広めたい」と、太鳳が出演したTBS系「下町ロケット」を意識したかのような? 受け答えで会場を沸かせ、見事に頂点に立った。

 この日は弟で俳優の土屋神葉(しんば=23)も来場し姉を見守っていた。

 同時開催された「Mr.JAPAN」には岡山県代表の消防士・岡田雄磨さん(25)が選ばれた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 03:48:14

    普通にいたら綺麗だと思うけど、
    ミス日本ジャパンはないわ笑
    本人恥ずかしくないのか、、、

    • 4
    • 19/09/23 03:27:27

    綺麗じゃあない。

    • 8
    • 19/09/23 01:14:56

    この写真が悪いのか、40代に見えるよ。子供居ますって言っても違和感ないくらい。

    • 7
    • 19/09/23 00:57:55

    森理世さんとえらい違い。

    • 6
    • 19/09/23 00:43:29

    かわいくもなく華やかさも全くない不細工なんだから、図々しく妹にぶら下がろうとせず、優勝をいい思い出にして一般人として地道に暮らして欲しいわ。
    芸能界に入る気満々なら有村架純の姉みたいに整形しなくちゃね。

    • 5
    • 19/09/22 15:50:33

    茶番

    • 6
    • 19/09/22 15:21:58

    1回目の大会だし話題作りで、マスコミが食いつく太鳳の姉を選んだんだろうね。

    • 4
    • 19/09/22 15:12:38

    >>277目の下のたるみ、口の周りの変な筋…絞ってない一般人の普通の人の体。田舎のミスコンでも受かるかどうか微妙な感じだった

    • 4
    • 19/09/22 14:44:04

    💩

    • 0
    • 19/09/22 14:15:46

    妹さんと同じ顔 えら しゃべり方
    何故グランプリ? 芸能人になりたいの?
    正直あの話し方は苦手
    妹さんもそうだけど女性に嫌われる。

    • 7
    • 19/09/22 10:19:43

    27歳?うそでしょ
    どう見ても30代後半

    • 9
    • 19/09/22 10:10:37

    今、サンジャポに出てるけど厚化粧のおばさんにしか見えない

    • 10
    • 19/09/17 06:38:20

    きょうだい全員ドキュネーム…

    • 10
    • 275

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 03:01:31

    茶番とコネ

    • 9
    • 19/09/15 23:59:13

    >>267
    背が低いから顔でかく見えるんじゃない?
    155センチをグランプリにするのはちょっとやり過ぎだわ。

    • 12
    • 19/09/15 23:32:19

    >>265 姐さんの方が小顔でスレンダーやで…

    • 4
    • 19/09/15 23:02:29

    美魔女コンテスト優勝!
    39歳、子供2人います。なら納得出来るんだけどね。

    • 11
    • 19/09/15 22:47:37

    出来レースの匂いがプンプンするわ。

    • 19
    • 19/09/15 22:29:32

    >>47このニュース見たとき全く同じ事を思った。
    そう思った人多いだろうなっと。

    • 4
    • 19/09/15 21:05:09

    完全に太鳳のおかげやん。太鳳の話ばっかりやし。

    • 7
    • 19/09/15 20:56:32

    妹もそうだけど顔デカイよね。丸顔でそう見えるだけかな。
    この人頬骨がもりっと出てるよね。
    テレビでチラッと見たけど他に綺麗な人居たのに何故この人が?参加者もそう思ってるやろうね

    • 16
    • 19/09/15 20:53:51

    見るたびにコネかな?としか思えない

    • 21
    • 19/09/15 18:40:53

    >>260
    シルク姉さんにしか見えない

    • 5
    • 19/09/15 09:53:47

    土屋太鳳の姉って何でわかったの?
    隠さないで出場したの?

    • 2
    • 19/09/15 09:47:33

    >>250
    世界には行かない大会だから大丈夫よ

    • 5
    • 19/09/15 09:46:17

    これ言っちゃいけないけど、誰かに似てると思って居たけど今思い出した
    いなかっぺ大将のニャンコ先生だ
    わかる人いる?

    • 4
    • 19/09/13 10:23:48

    >>260
    丸顔にも程があるな
    妹と同じでエラが張ってるね

    • 13
    • 19/09/13 10:19:07

    うーん…

    • 8
    • 19/09/13 10:14:20

    >>235
    手前に九州地区がそろってるから、地方順に並んでいるのかな?

    • 0
    • 19/09/13 09:34:40

    綺麗だけど、やっぱり顔の大きさは大事だなぁ。

    • 9
    • 19/09/13 09:28:57

    顔でかい

    • 9
    • 19/09/13 09:24:50

    やわらかい感じの読み ほのか と 
    強いイメージの炎 
    極端だな

    • 6
    • 19/09/13 08:48:10

    シルク姉さんに見えた笑

    • 19
    • 19/09/13 07:48:34

    出たがり大集合

    • 9
    • 253

    ぴよぴよ

    • 252

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 22:56:30

    ミスジャパンのHPみたけど、全体的にがっかりだった。
    まだマトモなのかな?

    • 2
    • 19/09/12 22:26:58

    ミスユニバース日本代表とは違うのかな?
    インターナショナルは170㎝前後が多いから
    世界の美女の中で背が低いのは見劣りしてしまうのでは?

    • 6
    • 19/09/12 19:29:57

    >>235
    一番左の岡山の子の後ろ?

    • 0
    • 19/09/12 18:59:27

    >>235
    カメラマンが意地悪すぎ。
    ファインダー越しにうつってないの分かってるはずなのに。
    仕事が雑すぎる。

    • 2
    • 19/09/12 18:57:45

    >>217
    思った。
    親が権力者なの?
    妹の太鳳は宇多田のお母さんにしか見えないし、姉妹でチンチクリンだよね。
    どう見ても、芸能人向きのルックスではないし、まして、第一線で活躍できるほどルックスも演技力もないのに本当に不思議。

    • 20
    • 19/09/12 18:49:38

    他に綺麗な人がいたのになぁ

    • 7
    • 19/09/12 18:48:50

    これでグランプリなら
    来年はキンタロー。が
    グランプリだねw

    • 18
    • 19/09/12 18:46:21

    ファイナリスト見てきたけど、北から福島、静岡、大阪あたりが綺麗に思った
    写真と動いてるのじゃ全く違うんだろうけどね…

    • 3
    • 19/09/12 18:44:36

    >>235です。
    私答えは解りません。
    予想では最後列の右から3番目かな?と。

    • 0
    • 19/09/12 18:39:18

    >>235
    東南アジアのミスコンテストだね

    • 1
    • 19/09/12 18:29:00

    >>235一番後ろの左の方?

    • 0
    • 19/09/12 18:28:53

    >>235グラデーションで並んだら良いのにね
    意地悪だわ

    • 1
    • 19/09/12 18:28:14

    >>235小さいから、うもれてしまってるのかな?
    こういうのって、前列の人が有力候補とかじゃないんだね。

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ