義母に髪を切られた~。あなたなら許せる?

  • なんでも
  • オンザマユゲ
  • KDDI-SN31
  • 05/11/09 12:33:26

義母が、私や旦那に無断で子供(1歳)の前髪を切られました。パッツンお菊人形みたいで…。しかもオデコ全開。貴方なら許せますか?義母に一言言いたいけど旦那に止められました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/11/10 17:38:56

    私は切られる事にもう慣れました$E(切られ続ける息子はもう五才になり、本人が「伸したいから、切らない」って嫌がったけど結局前髪切られて…変だったので理髪店に連れてかれました$O1
    言っても角がたつし…嫁だから、我慢してます

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SN31

    • 05/11/10 12:47:14

    ありがとうございました。昨日旦那にも話して二人で言いました。『前髪うっとおしかったし今の方が可愛いじゃない。』と言われ、悪びれる様子はありませんでした。でも2度としない様に念を押しました。まだ1歳になったばかりなのに、モスのポテト与えたりと勝手な事ばかりします。でももうすぐ別居するので…安心です。

    • 0
    • No.
    • 12
    • それ
    • KDDI-TS31

    • 05/11/09 21:28:31

    傷害で訴えられるよ!!
    次やったら訴える!くらいの勢いで文句言った方がいいよ!

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちはないけど
    • P900i

    • 05/11/09 21:18:35

    勝手にやられたらイヤ。
    勝手にやる必要ないしね。
    しかも美容師さんとかで巧いならまだしも、下手っぴなのにありえないよ!!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私も
    • SH700i

    • 05/11/09 21:14:02

    許せない&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};
    なんで勝手なコトするん&#x{11:F9A8};
    ってあたしだったらいうね。てかぁたしも小さい頃
    祖母にやられた。
    髪の毛長くてくくってるコうらやましかったなー&#x{11:F997};
    昔の写真本当旦那には
    見せたくない&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちは
    • KDDI-SN31

    • 05/11/09 20:46:47

    私の実母にやられましたよ、ザ・失敗 みたいになって旦那はブチギレ、ただ母はその髪型は可愛いと思ってしたこととちょうどカットしたほうがいいほど伸びていたので我慢して黙っていましたが、しばらくしたら二回目やられましたよ(-"-;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SA33

    • 05/11/09 15:55:45

    あたしが小さいとき母はあたしの髪を可愛く結べるくらいまでキレイに伸ばしてたらしいんです。でも妹が産まれるため里帰りをしている間におばあちゃん(母からしたら義母)に男みたいなザク切りにされたらしく、今までにないくらい腹が立って悔し泣きしたらしいです。おばあちゃんは「髪なんか邪魔」ってゆう考え方で母は文句が言えなくて、あたし自身が物心つく年頃まで髪型は常に前髪はマユゲの上でパッツン、後ろと横は耳の下で揃えたオカッパのようなキノコのようななんともいえない髪型をしてたそうです。
    今でも小さいときの写真を見ると全部同じ髪型で、自分では覚えていないとはいえこんな髪型で出掛けたり保育園に行ってたんだと思うとショックです。
    実家に七五三の写真など飾ってありますが、結婚する前は来客があるときは見られたくなくて隠したりしてました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • はなっぱ
    • N900iS

    • 05/11/09 13:05:45

    文句言った方がいい!もうすぐ2才の娘がいるけど全然髪のびなくて七五三平気か悩むくらい。そんなんで無断で切られたら文句言いますよ。私なら。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 家もよく切られる
    • D901i

    • 05/11/09 13:01:46

    けど義母は、美容室やってるからあまり気にしない。腕は確かだし

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN31

    • 05/11/09 12:40:48

    皆さんありがとうございます。同じ経験あるんですね~。子供は元々髪が薄く、一度も切った事ないし前髪もまだまだ短いんです。はぁ~。帰ったら言います。繰り返されそうなので…

    • 0
    • No.
    • 4
    • ママぁ
    • KDDI-SA32

    • 05/11/09 12:40:36

    うちも前切られました!勝手に(-_-;)かなりうざかったです!一言くらいゆえよ!みたいな。しかもパッツンになってたしマヂありえない(`ε´)

    • 0
    • No.
    • 3
    • なす
    • P900i

    • 05/11/09 12:36:02

    うちも切られたよ義母に!主サンと同じ!1才6ヵ月の時…何も言えず泣き寝入り。不細工に見えるんだよぉ

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA34

    • 05/11/09 12:35:33

    文句言って何が悪いの?旦那が何て言おうと文句いいます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ちは
    • KDDI-CA31

    • 05/11/09 12:34:52

    私は前言いましたよ。「勝手なことしないで下さい」って。
    言わないとまたされません?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ