中学で実力が分かるって本当だね

  • なんでも
  • 建徳
  • 19/09/11 19:15:32

うちの息子、小学校では埋もれてたけど中学生になった途端に一気に急浮上。
たぶん同小出身の子達の中では成績は一位になってるんじゃないかな。
逆に小学校でよく出来た子ほど中学で面白いくらいに転がり落ちてる(笑)
本当に中学からは実力社会だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 19:27:24

    >>3
    はい。そうですが。

    • 0
    • 19/09/11 19:31:10

    >>2
    ですよね(笑)周りはみんなそう言ってます。

    • 0
    • 19/09/11 19:37:30

    >>5
    高校からなんて遅すぎませんか?

    • 0
    • 19/09/11 19:45:55

    >>9
    特に女子の転落っぷりはすごいですね。
    いかにも文系で勝負って感じで。
    同じクラスに同小出身の女子がいて一応文系ではクラス最高点らしいですが、これから転落していくのが目に見えます(笑)
    息子は小学校では算数は普通でしたね。3学年くらいの遅れでしたから。

    • 1
    • 19/09/11 19:49:16

    うちは市立です。

    • 0
    • 19/09/11 19:55:50

    >>23
    そうなんですよね。だから小学校でちょっと100点取ったからって頭がいい事にはならない。
    中学のテストでは80点以上取るのは至難の業だってプリントに書いてありました。

    • 1
    • 19/09/11 20:02:37

    >>38
    それは言えてますね。今から楽しみにしてます。

    • 1
    • 19/09/11 20:06:17

    >>52
    このスタートダッシュが肝心だと聞きましたけど。
    スタートダッシュで失敗するとなかなか立ち直れないって。

    • 0
    • 19/09/11 20:17:21

    >>60
    小学校でちょっと勉強が出来たからって運動部に入った子達は後悔するでしょうね。
    運動部でムダな汗流してる間に息子はこれからもコツコツ勉強するんで。

    • 1
    • 19/09/11 21:36:55

    >>69
    大半の子が80点取れないと思います。

    • 0
1件~10件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ