ドラクエウォーク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 10:50:17

    始まったね!

    • 0
    • 19/09/12 10:56:43

    ダウンロードしたよ~
    どこまで続けられるかな(汗

    • 0
    • 19/09/12 11:37:46

    歩いてスマホいじるの恥ずかしいから五分でアンインストールしちゃった。

    • 0
    • 19/09/12 11:49:44

    目的地候補が少なすぎてヤバいw

    • 0
    • 19/09/12 12:24:06

    何かよくわからないけど始めてみた。ドラクエの音楽懐かしい笑

    • 1
    • 6
    • 天平勝宝
    • 19/09/12 12:27:05

    私も事前登録した!

    • 1
    • 19/09/12 13:13:46

    死んでしまうーHPどうやったら回復すんの?緑に光ってるとこ何?

    • 0
    • 19/09/12 16:13:11

    色々と面倒だね。武器強化とか。
    ポケGOみたくシンプルでいいのに。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 16:28:54

    そんな頻繁に出歩かないから買い物の時くらいしか遊べない現実(笑)車で目的地行っても遊べるかな?普通に歩いてただけで「速度が速すぎます」、って表示出た

    • 1
    • 19/09/12 16:44:48

    運転中にウォークモードで目的地を通るのは大丈夫なのかな?

    • 1
    • 19/09/12 16:51:09

    私チャリで目的地行こうかと思ってる。歩けとは言わないでおくれ!うちはポケGOよりはやりやすい。家で回復出来るから。ポケGOはポケストップ行くのが面倒で玉不足で辞めた。

    • 2
    • 19/09/13 12:24:26

    これ歩かないと何も進まないじゃん。
    2歳児とやるには色々限度があるな。
    ポケモンgoは自宅がポケストップ内だったからドラクエウォークも期待したけど範囲外だった

    • 1
    • 19/09/13 12:34:08

    歩かない私にはもう無理だw

    • 2
    • 19/09/13 13:13:35

    >>13
    うちとは逆か。話進めたら自宅登録できてそこで、休憩できるようになるらしいよ。私もまだそこまでいけてないんだけど。

    • 2
    • 19/09/13 13:33:16

    専業主婦には向かないね。もう少しモンスターの出現率あげてほしい

    • 3
    • 19/09/13 16:10:01

    やばいこれ子無しだったらずっと歩いてやってたわw歩きながらちまちま敵倒してたけど自動戦闘のウォークモードとかあるんだね。
    これ田舎と都会でまただいぶ差がありそうだね。都会だったら色んなとこに目的地あって大して歩かずにどんどんクエスト進められそう

    • 5
    • 19/09/13 16:10:47

    >>15
    自宅登録出来た!
    ドラクエのお陰で私も子供も沢山歩いたよ。

    • 2
    • 19/09/13 16:14:33

    >>7
    アイテムの薬草で回復するよ。
    仲間が増えれば、スキルでホイミで回復

    • 1
    • 19/09/13 19:57:10

    子供とサイクリングしてきた!やっと自宅設定出来たし仲間も1人増えた~^_^

    • 1
    • 19/09/13 20:01:04

    ストーリー進めたいから夜散歩行きたいけど夜道怖い

    • 4
    • 19/09/13 22:18:12

    今日から始めてみた。自転車で回ってきてなんか引いたら良さげなの出たよ~

    • 3
    • 19/09/13 22:26:09

    >>17
    このゲームは地域差がほとんどないよ
    開発陣がそれを強みとしてあげてる
    ポケモンGOの欠点を上手く参考にしてる
    目的地もなにもない田んぼだらけのところでも設定できるようになってる

    • 4
    • 19/09/14 09:13:23

    メタルダンジョン、かなり強い?
    今レベル10と仲間1人がレベル9
    無理かな?

    • 0
    • 19/09/14 12:59:25

    >>23
    それは有難いね!

    • 0
    • 19/09/14 13:00:06

    レベル上がったからか市街に来たからか、そこらへんの敵がもうすごい強くなって常に瀕死。
    これ渋滞中に助手席でやるとさくさくクエスト進むね

    • 1
    • 19/09/14 13:09:49

    >>24
    大丈夫だと思う
    相手はメタルスライム
    逃げるか、運良く倒せるかだから

    • 0
    • 19/09/14 13:10:42

    田舎だからランドマークが見当たらない

    • 0
    • 19/09/14 14:32:11

    お供3人揃えたー

    • 0
    • 19/09/14 14:44:20

    >>27
    ありがとう
    念の為に少しレベル上げてから
    メタルダンジョンに入りました。
    メタルスライム1匹倒せました!

    • 0
    • 19/09/14 19:06:30

    自宅公開、1~3kmの範囲でランダム設置にしても自分の画面には普通に我が家の場所に建ってるけど、他人から見たら違う場所にあるんだろうか

    • 0
    • 19/09/15 08:00:28

    >>31
    うん、そうです。

    • 0
    • 19/09/15 08:03:14

    2時間ほどDQモードで歩いて
    時々、イベントの戦闘していたけど
    通信量は0.02GB
    思ってたよりかかってない。

    • 0
    • 19/09/15 11:51:35

    >>33
    思ったより通信かからないよね
    公式でも事前ダウンロードしていれば通信おさえられるって告知してる
    電池の消費抑える方法もあるよ

    http://dragonquest-walk-antena.com/twitter

    • 1
    • 19/09/15 11:51:47

    強化するお金がなくなった。
    クエストも強くて進まないし。
    ひたすら狩るしかないかー。

    • 1
    • 19/09/15 11:54:39

    >>31どこに置かれてるか確認出来たらいいのにね。

    • 1
    • 19/09/15 20:28:56

    このゲームだけの為に自転車が欲しくなった。

    • 0
    • 19/09/15 20:59:00

    >>37
    自転車かなり捗るよー

    • 0
    • 19/09/16 02:25:05

    旦那と始めました!夜道の散歩に行きました!
    強化とか訳の分からないのは旦那に教えてもらいながら、一緒に出来て楽しい!全国のおみやげゲットしたいー!

    • 1
    • 19/09/16 02:26:28

    ヤクザの事務所が目的地になってるのは笑った

    • 7
    • 19/09/16 02:27:03

    このゲーム知らないんだけどポケモンGOみたいな感じ?

    • 0
    • 19/09/16 08:02:12

    >>38
    だよね。下の子まだ自転車乗せられないから買ってなかったんだけど…ドラクエを機に買うかな笑

    • 0
    • 19/09/16 08:02:56

    >>41
    そんな感じだよー楽しいよ。
    ウォークモードにしたら勝手にバトルしてくれるからポケモンより楽かも

    • 0
    • 19/09/16 09:19:31

    >>41
    ポケGOと似たゲームだよ。
    ドラクエはやり込み要素が多いから楽しい。
    出かけられない日は
    家にいてもモンスター出てくるから
    コツコツとレベル上げ出来るよ。

    • 2
    • 19/09/16 09:21:17

    近所周りだけで
    だいぶクエストクリア出来たし
    レベルも上がった!

    • 0
    • 19/09/16 15:22:17

    引きこもりだからレベルは上がるけどクエスト進まない(笑)

    • 6
    • 19/09/16 16:55:03

    自宅を公開してメリットあるのかな?なんか怖くて非公開。
    今日始めたけど10話まで進んだからイベントに行ってみようかなー^_^

    • 0
    • 19/09/16 22:20:37

    これってやってる人が近くにいたら人間のマーク?とか出るの?全然わかってないけど。

    • 0
    • 19/09/16 22:23:44

    スライムつむり可愛いー!

    • 2
    • 19/09/17 00:14:03

    >>43 >>44ありがとう!早速ダウンロードして家の周り歩いてきた。

    あともう1つ聞きたいんだけど、メタスラ剣でるまでリセマラした方がいいかな?

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ