離乳食、きっちりやってた?

• 乳児・幼児
    • 31
    • 天平感宝
      19/09/18 12:42:36

離乳食の目安なんか気にしない。だって小学校の時、給食はみんな食べる量も速度も違ったけど元気だったでしょ。
    鉄分だけちと気にしたけど、それ以外は母乳大好きだしまぁいいか~で早1歳4か月。
    コロッケも食パンもバナナも噛り付く元気な息子だが10か月位までホント食べなかったなぁ(笑)
    復職するなら冷凍野菜は必須!!10分も煮込むとカミカミ期で食べれる程度に柔らかくなる。うちはほうれん草、ブロッコリー、人参、オクラ、カボチャ、サトイモ、インゲンを常備。その日の気分で適当に鍋へ。
    味付けは味噌汁⇒コンソメ⇒豆乳⇒おすましをループ。これで野菜はクリア。
    疲れてたら豆腐やひき肉を一緒にぶち込めばタンパク質もクリア。
    ご飯はしらす⇒納豆⇒ふりかけをループ。

7月から復職してるけどストックとか組み合わせ考えるとか疲れるよ!!
    数週間やって挫折。生活クラブ入った。
    包丁を使わない、煮るだけかレンチンで!!

まぁ、私がズボラなだけだけどね。ちなみに前夜に翌日の分の野菜をミルクパンに突っ込んで煮てある。朝と晩に味付けだけ変えて出してるよ。(笑)

• 1
古トピの為これ以上コメントできません