あぁよかった、私はこんな人生じゃなくて

• なんでも
  • 天安
  • 19/09/11 09:58:55

SNSしてたら、正直私って恵まれてるって思う。
私自身、それなりの学歴を持ってて、それなりに仕事のキャリアも積んで、それなりに収入がある。
主人も高学歴で不自由ない収入がある。
子供にも、主人にも、両親義両親にも、環境も本当に恵まれてる。
ちょっとある事に詳しくて面白い人がいるって聞いて、知人から紹介されたんだけど、
ちょっと質問したら、値引き術や交渉術を長々と語ってきたんだけど、正直みっともないし貧乏くさいしで全く参考にならなかった。
面白いキャラだと聞いたけど、頭悪いし、面白いって思える要素なんてないし、なんなら、バカにされて面白がられてる感じ?
なんか話の端々に劣悪で複雑な家庭環境で育って、虐待とか受けてたらしくて、高校もバイトしながら自力で行って、高卒。
ご主人は一般的かそれ以下の稼ぎみたいだけど、子供を何人も産んで、お金ないからとずっと社宅住まいで専業主婦。
子供は古着やお下がりの服を着せて、小汚い格好させて、小汚い部屋なのに平気でSNSにアップさせてる。
習い事も1人1つまで、大学は国公立のみと豪語してて、見てるこちらが恥ずかしいくらい。
子供が今度中学生になるからお金ないって今になって慌てて資格取り始めて、
土方の男性が取るような資格取って就職活動してる。
専業主婦歴が長いからどこからも断られてるらしい。
短絡的な行動を見てたら、あ、やっぱり高卒だなって思った。
なんかね、一家揃って可哀想だなと思っちゃった。
自分は、我が子は、主人はこうじゃなくて本当に良かったって心から思う。
フォローやめればいいと言われそうだけど、この人を見て優越感というか安心感を得られるから止められないのよね。
私みたいな人いるよね?
現実では言えないから、ここで吐き出し。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 19/09/11 10:41:34

SNSって普通に生活してたら、まず出会うことのないランクの方々の生活が垣間見えるので楽しいですね。
    一種のエンターテイメントを見ている感じです。
    映画を観た感想に近いかもしれませんね。

• 0
    • 19/09/11 11:07:26

皆さんだって、大家族もののドキュメンタリーを観たら辛辣な口調で感想を述べているのに、随分と綺麗事言うんですね~
    なかなか面白いです。

• 0
    • 19/09/11 11:22:14

仮に私がこの高卒の方の立場で逆の内容でトピ立てしたら、絶対にめちゃくちゃ叩きまくりますよね(笑)

• 0
    • 19/09/11 12:17:09

私の気持ちは王様の耳はロバの耳の床屋さんみたいな感じです。
    ここで思ったことを思ったまま言えてよかったです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています