韓国の方も日本人を気にしてくれている人はたくさんいる

  • なんでも
  • 元久
  • 19/09/11 08:01:25

「韓国の方も日本人を気にしてくれている人はたくさんいる」 非難にも韓国擁護した日本のアイドル

大島は今月2日に韓国旅行をしながら撮影した写真に「#こんな時こそ思いやり」というハッシュタグを付けた後、「今までよりも優しさに触れることが多くて、なんか嬉しいです!韓国の方も日本人を気にしてくれている人はたくさんいます!」とツイートした。

続いて「韓国のみなさんは普通に親切で、タクシーの運転手さんも降りるとき、『楽しんでねー!』と声をかけてくださいます。日本の方も外国人には優しくしませんか?韓国だって一緒ですよ!いろんなことがあったけど、ニュースだけ見て、韓国人怖いというのは違うかなと。韓国に来て私は感じています」とコメントした。

韓国に対して否定的なニュースを主に伝えて「嫌韓」をあおる一部の日本マスコミを指摘したものだ。大島はまた「私は自分の目で見て、感じて確かめたいタイプなので今回韓国にきました。感じたこと。やっぱり韓国が大好きだ!ということ」と付け加えた。

このようなコメントに同意する反応が殺到し、有名芸能人として政治関連の発言をすることに対して勇気があると応援する声もあった。

だが、いわゆるネトウヨ(極右指向の日本ネットユーザー)の嫌韓性の悪質なコメントも多く書き込まれた。「残念です」「もういいよ韓国住みな」などの非難だった。

「嫌韓」と「人身攻撃性」の非難に大島は負けずに応酬した。

「韓国の話するとキーキー言う人多いね。私が好きなだけで人に迷惑かけてない。好きなものを好きと言う。それだけ。シンプルな話。世界にはいろんな人がいます。気にしないで」

最近、ソウル弘大(ホンデ)で韓国人男性が日本人女性観客を暴行した事件に対しても大島は自身の意見を表明した。

「それは人間性の問題です。私は日本で男性に声をかけられ怖い思いをしたこともあります。韓国人だから。ではなくどこの国でもその人が危険な人なら危険ということではないでしょうか?」


若者の方がしっかりしてる!
メディアに左右されるず、自分の目で見たことを信じる!と言う行動があれば、そういう人が増えれば平和になれると思います。
洗脳されず、大人も、大人に左右されない大人になってほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 22:11:49

    >>109もうばれてるから。貴方中立を装って嫌韓非難してる偽物日本人でしょ(笑)
    あちこち出没しては聖人きどりで中立ぶって。嫌韓に韓国ディスられて、子供みたいな屁理屈で返してブーメランの繰り返し(笑)
    やることがあざといからすぐばれる。

    • 3
    • 19/09/18 09:11:33

    >>109 世界中で嘘付きまくってる国が何を偉そうに…

    • 4
    • 19/09/18 09:04:54

    >>3
    そのネトウヨという言葉を作ったのはあなた方朝鮮人ね笑

    愛国心を持つのはおかしい事、と日本人に植え付ける為に右寄りの日本人をレッテル貼りする行為は今も昔も変わらないね。

    • 0
    • 19/09/18 08:29:04

    >>109黒のカラスを平気で白のカラスにするのは、お前らが大好きな韓国だろがぁ~

    又ブーメラン飛ばしてんなぁ~アホかいなぁ

    • 4
    • 19/09/16 02:10:49

    >>109同じ穴の狢w最悪でも同じ扱いにはしたいのね。可愛そうにw嫌韓てね、もう世界中の共通認識なのよ。世界中同じ穴の狢ね。
    それなら誰も韓国を非難出来ないね。良かったね。素晴らしい発想力だわ。

    • 6
    • 19/09/16 02:04:52

    >>110
    ただ頭は日本人より良いから、
    就職率高いらしいよ。

    • 0
    • 19/09/16 02:02:46

    >>108やめて欲しい

    • 2
    • 19/09/16 02:01:37

    嫌韓のアホってカラスを白にしたがるからね
    韓国と同じように悪いとこを認めずに難癖を付けて相手を批判するだけで結局は同じ穴の狢

    • 1
    • 19/09/16 01:59:23

    娘の大学にいる韓国人留学生、ものすごくいい子らしい。
    今の若い子は、日本に留学したがったり、
    日本に就職かんがえているらしい。
    こんなご時世に、わざわざ日本に来る学生も
    多いみたいだよ。

    • 0
    • 19/09/16 01:57:28

    >>105私テレビ情報何て全く信用しない。
    ネット半分書籍半分が判断基準だけど嫌韓よ。中立率は低いと思うわね。韓国の件で中立は内容的に無理筋ね、願望なんだろうけどね。

    • 5
    • 19/09/16 01:45:40

    ちょっと旅行しただけで韓国は~とか言ってる奴の事は信用しない。ところで大島って誰よ

    • 1
    • 19/09/16 01:41:49

    テレビを信用してる人は嫌韓
    ネットを信用してる人は中立

    • 0
    • 19/09/16 01:38:25

    大島ほっといてほしけりゃネットに何かあげんなや!シンプルな話やないかぁ~。

    • 2
    • 19/09/14 20:01:36

    韓国で韓国人タレントが同じように日本をかばう発言したらどうなるか考えたら分かる。
    日本だから出来る発言だよ。アホな子は日本に生まれてよかったね。あちらなら人生終わってる。

    • 4
    • 19/09/14 19:56:37

    アメリカが韓国を潰しにかかってるらしい。 
    理由は韓国がアメリカの意向に背くことばかりしてるから。

    • 2
    • 19/09/13 10:20:54

    その割に、韓国で日本人がケガ負わされたり日本車が破壊されるニュース多いよね…

    • 8
    • 19/09/13 10:20:20

    「韓国人観光客激減」は長い目で見れば、日本のためになる理由
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909/10/news057.html

    • 3
    • 99

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 20:19:21

    >>4大島ちゃん、韓国好きの幼稚な子の典型例。

    有名芸能人wとしての発言。普通の人の反応。誰だよこの大島って?
    今の韓国好きな人は心の広い人w韓国人悪く言う人は差別主義者wレイシストw
    外国人に優しい日本人はシンプルに親切心だよ。
    外国人に優しい韓国人は下心や商売が多数だろ。
    ネトウヨ?嫌韓性の悪質?コメント代表例『残念です』『もういいよ韓国住みな』を書き込み。この程度で人身攻撃性とかね。韓国人の親日ユーチューバーへのコメント例『お前の母親を子廊四手やる』『今からお前を子廊四似行きます』このクラスがざら。
    ソウル弘大で韓国人男性が日本人女性観光客暴行事件の大島の見解。それは人間性の問題です。その人間性が世界から問われている民俗なんだろが。w
    大島談『日本で男性に声をかけられ怖い思いをしたことがあります。』どこでだよ?朝の普通の都心で?有るの?夜の六本木、麻布辺りのクラブとかその周辺飲み屋とかじゃ無いよね?wそれにその怖い思いをさせられた男が在日の可能性もなくはないのではw
    最後にとどめ!大島談『メディアに左右されず自分の目で見たことを信じるという人が増えれば平和になれる』?
    メディア見るな?信じるな?ってねぇ……あんたそれで成り立ってんだろうが(笑)

    • 16
    • 19/09/12 17:28:18

    >>94韓国インフラの基礎を築いたのは日本統治時代の日本政府らしいね。良くも悪くも日本による韓国統治がなければ今の韓国は無かったかもねえ。

    • 3
    • 19/09/12 07:46:53

    韓国人はとにかく気性が荒い人が多い
    深夜の歌舞伎町とか新大久保とかヤバイから!

    • 4
    • 19/09/12 07:44:01

    韓国人は嘘しか言わない

    • 8
    • 19/09/12 07:43:25

    >>86
    韓国では親日発言で暴行や殺人があるよね。
    日本統治時代が良かったって発言したおじいさん撲殺されたし。
    日本で親韓発言して殺されるなんてないよね。
    韓国は怖い国だよ。

    • 5
    • 19/09/12 07:35:10

    >>83
    それこそデマ

    • 0
    • 19/09/12 07:31:02

    >>83なんでそんなデマが流れて、それを信じて、自警団がそんなことをしたと思う?(それと酷い拷問は脚色だよ。)
    みんながみんな朝鮮人ならやるだろうな。と思ってるからでしょう。

    • 3
    • 19/09/12 07:29:12

    確かに良い人もいるんだろうけど、今までのことを考えたり過去を見ると仲良くする必要は無いと思う。
    実際に、仲良くしよう!等を言ってる人って今ま政治に興味なかった人だったり無学な人だったりする。

    • 4
    • 19/09/12 07:21:17

    製品開発の流れ

     ①(⊂_  ミ ドイツ人が発明
     ↓
     ②(´_⊃`) アメリカ人が製品化
     ↓
     ③ ミ ´_>`)イギリス人が投資
     ↓
     ④ξ・_>・) フランス人がデザイン
     ↓
     ⑤(´U_,`) イタリア人が宣伝
     ↓
     ⑥( ´∀`)日本人が小型化もしくは高性能化に成功
     ↓
     ⑦( `ハ´) 中国人が海賊版を作り
     ↓  _,,_
     ⑧<ヽ`д´>  韓国人が起源を主張

    • 3
    • 19/09/12 07:10:01

    >>83犠牲者の中には中国人も日本人もいたよ。それに警察ではなく自警団みたいな団体だったはず。
    戦争で男手が極端に居なくなった日本のあちこちで朝鮮人が強盗、殺人、強姦などで荒らし回り、震災もあり普通の状況ではなく襲われる恐怖の中で起こった悲劇。日本人が悪くは無いとは言わないが朝鮮人も酷いことを一杯していたのもあるでしょ。
    ベトナムのライダイハン事件の事はどうなの?
    とんでもない数と酷いことしたでしょ?被害にあった事ばかりピックアップしないで自国の恥部も触れて語って欲しいわ。

    • 15
    • 19/09/12 07:03:44

    韓国の方はほとんどが日本の破滅を願っているよ。日本人はすぐ情に流される。嘘に騙されやすいって。子供には冷静に左右されない大人になってほしいです。

    • 7
    • 87
    • 二日市保養所
    • 19/09/12 06:57:39

    釜山(プサン)旅行にきて聞くなと暴行されて
    ttps://www.dclog.jp/en/8570222/574351389
    ttps://news.v.daum.net/v/20190906211507844
    2019.09.06
    釜山(プサン)に旅行をきた
    20代女性2人が地下商店街出口を出て
    いわゆる、'聞くな暴行'を当てられました。
    鼻骨が骨折するなど二人みな顔に深い傷を負いましたが。
    警察は容疑者追跡に出ました。


    <アンカー>
    釜山に遊びに行った20代の女性2人が
    都心の地下商店街で聞かないで暴行を受けました。
    知らない男性がついてきて鼻が折れるほど激しく暴行したもので、
    警察が容疑者を追っています。
    KNNファン・ポラム記者が単独報道します。

    ttps://www.youtube.com/watch?v=7S6OnXW0CGY

    ttps://www-img.dclog.jp/m/EntryImage?bid=8570222&eid=574351389&t=1568238123&sig=55631b9a369ae57fb652651c2319a4fc&rid=1.jpg


    • 2
    • 19/09/12 00:50:09

    ん~……この人は日本人だからカッコつけた事を言ってるけどさ。
    日本は好きな事を言っても消されたりしないけど、韓国とか大丈夫なの??
    親日的な発言とかすると消されちゃいそうじゃん。で、結果親日派が居なくなったらどうなるんだろうね。

    • 1
    • 19/09/12 00:39:58

    大島さん、貴方より大人な大人ばかりです。幼稚な事やったり言ってないで速くもまともな大人になりましょう。そして速く親になりまともな考えで我が子を見つめましょう。
    人に語るのはそれからで。

    • 9
    • 19/09/11 14:54:17

    「良い韓国人もいる」と万人に受け入れてもらいたいなら、他害傾向の強い、攻撃性の強い韓国人を「誰か」が「普通の韓国人」に更正させないと。

    いい人もいるよーって言ってるだけじゃ、凶暴な韓国人は普通の韓国人に変身しないんだよ。

    私個人暴れるタイプの韓国人と数年関わりを持ったけど、数年位じゃ更正されなかった。

    更正出来ない位、他害傾向の強い酷い韓国人が、日本にも韓国にも大勢いる。

    警察病院から逃げた韓国人も前科30犯。逮捕されてからは日本の税金で衣食住を与えられて生きてる。

    • 6
    • 19/09/11 12:26:20

    関東大震災のときに韓国人が井戸に毒を入れたというデマを流布する人がいてそれを真に受けた警察はロクに調べもせず韓国人という韓国人をすべて捕らえて目をそむけるような拷問なんかもしてたらしいね。

    • 1
    • 19/09/11 11:13:22

    >>58その件も酷い話。慰安婦合意での財団作ったりの費用も日本10億出資韓国も10億出資合計20億という話で決着したはずが韓国は出さず日本だけが10億払いその後勝手に慰安婦合意破棄して日本にお金の返還もしてない状況。もっとも日本政府も返還は応じないだろうがね。

    • 12
    • 81

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 10:58:02

    >>27国民全員は極論。でも政治家のせいだとしても国民がこれだけの悪政をしている政府を改革しなければその様に言われたりイメージされるのは仕方ないんじゃない?日本との過去戦後処理の歴史を見れば韓国は何も言えないし、国民が汚名返上するしか世界を認めさせる方法は無いよ。

    • 9
    • 19/09/11 10:38:48

    >>47この差は埋めようのない圧倒的な差
    日本人が世界から称賛される国民性だね。
    韓国には向こう何十年経ったとしてもたどり着けない境地だろう。

    • 12
    • 19/09/11 10:31:12

    日本で売れないから炎上&韓国で活動したいって感じなんじゃないの。

    • 5
    • 19/09/11 10:23:43

    >>68 日本を援護してくれる学者さんとか、冷静な韓国人の人もいるけど、その人たちの発言や立場より、反日韓国人の圧力、権力が大きいのは事実よね。

    過激な反日韓国人、他害傾向の強い韓国人を罰したり、更正させられる人がいない。

    • 6
    • 19/09/11 10:23:39

    >>72
    わかってないんだなぁ、お勉強不足なんだなぁって思っちゃうね。
    ちゃんとお勉強したら「日本も悪いよね」とは言えない。政治の部分においては。
    個人の感情は仕方ないけど。

    • 6
    • 19/09/11 10:21:56

    まともじゃない人がまともな子を育てられるのか?

    • 0
    • 19/09/11 10:20:43

    ご心配どうも。触れなくて大丈夫です!笑

    • 0
    • 19/09/11 10:20:35

    日本に友好的な若者でさえ

    竹島は韓国のものだと思ってるんでしょ?

    そこからして無理なんだけど。もっと客観的にみてくれなきゃ 付き合えないわ

    • 13
    • 19/09/11 10:19:02

    日本下げしてる人は日本人じゃないと思ってしまう

    • 11
    • 19/09/11 10:16:43

    >>54それは違う。日本はちゃんと対応している。対話にならないのは韓国側だよ。
    そんなの説明を書かなくてもわからない?
    ホワイト国除外取り消したらジーソニア破棄やめるとか何も韓国が得するだけで日本になんのメリットも無いとかね。そんなんばっかりだよ。こんなもん話にも何もならんわ。
    それでもちゃんと韓国がやれば話にのると日本政府はいい続けている。話し合いには
    「同時履行の抗弁権」というものがありこれを怠ると話し合いは成立しないよ。日本はそれを厳守している。当然だよ。

    • 13
    • 19/09/11 10:07:52

    >>69
    合意でした。

    • 0
    • 19/09/11 10:04:21

    >>65
    「一度同意したからと言って・・・」という発言には落胆したよね。

    • 13
    • 19/09/11 10:03:16

    >>65
    民族ひと括り。おぞましい思考

    • 5
    • 19/09/11 10:03:05

    >>66 あなたもね

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ