義母からもらった迷惑な物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 08:28:45

    変な宗教のお守り

    • 3
    • 19/09/11 08:29:20

    手縫いの布おむつ、公民館にありそうな大きなおぼん(清水と名前入り。清水って誰?)、新品だけど馬鹿でかい浄水器。

    • 1
    • 19/09/11 08:29:55

    日本人形。
    子供が怖がるし捨てれないし。

    • 2
    • 19/09/11 08:30:47

    へんな宗教の加湿ふくろう
    帰る車内でうっかり割れて捨て方に迷ったわ

    • 1
    • 19/09/11 08:30:52

    >>95
    こちらは天理時報って言う新聞。
    揚げ物で使っちゃうけど。

    • 2
    • 19/09/11 08:31:23

    ヨン様の顔がプリントされた靴下。

    某カルト宗教教祖の本。

    • 1
    • 19/09/11 08:31:56

    義母作マタニティちょうちん袖ワンピと真っピンクのスーツ。

    • 1
    • 19/09/11 08:32:25

    趣味じゃない子供服
    子供もダサいと言って着ない。
    もう小学生で女の子だから趣味を押し付けてこないで!

    • 0
    • 19/09/11 08:34:23

    義母の手作りベビー服、編み物。
    愛用のブレスレット。
    真っ赤なセーター。
    どれも趣味じゃない。何もくれない方がマシ。

    • 3
    • 19/09/11 08:34:28

    パチンコで余り玉でもらった飴を大量に集めておいたらしく、それを旦那がもらってきた。昔ながらの甘すぎるやつ。旦那も旦那でこれは子供は食べないといっても、もらってくるので、私が捨ててる。

    • 2
    • 19/09/11 08:34:49

    使わなくなったご飯茶碗。ババ臭い柄の。食器棚に置いてたけどこんなの使うかと思って即刻処分した。こっちに持ってくるな。自分で処分しろ。

    • 4
    • 19/09/11 08:36:29

    たまに私に服を買ってくれるんだけど、好きなのを選んでと言うわりには選ぶと「うーん…」って言われる。結局毎回義母好みの派手派手なギャル服を買われる。
    この前は「私もこの前似たやつ買ったの~♪」ってTシャツくれたけど30代の私も着るのをためらうようなギャル服を着るのもくれるのもやめてほしい。
    たぶん娘(義妹)が相手してくれないから言うこと聞く嫁を思い通りにしたいらしい。

    • 1
    • 19/09/11 08:41:18

    ある!

    1位は、お財布!!3ヶ月に1度ぐらい娘にくれるけどほんとに困る!!!

    • 1
    • 19/09/11 08:41:42

    使い古しのバスタオル→義母の家のタオルの棚に入らないから
    賞味期限があと1週間しかない醤油1.8L→友達にもらったらしいけど、自分が使ってるメーカーじゃないから

    バスタオルは足ふきタオルのして処分
    醤油は旦那に持たせて義母に返却

    • 3
    • 19/09/11 08:42:13

    義母の服。
    「私、着ないから」って言われたけど、「私も着ないわ」ってその場で断った。「じゃあお友達にでも」ってしつこかったから、私が捨ててやった。
    自分で物を捨てられないんだと思う。

    • 4
    • 19/09/11 08:43:14

    もしかして、堀田家の嫁だった人?

    • 0
    • 19/09/11 08:45:37

    30年前に流行ったらしい鞄

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 08:48:57

    とにかく沢山ある。おばさんの遺品持っていってってクローゼットあけたら何年前の!?ってくらいのスーツやらパンツ。高くていいやつだからって言ってるけど、とてもじゃないけど着られない。サイズあわないって断ったけど、本気で言ってるのか!?わたしは子や孫には残すつもりなくどんどん捨ててる。昔のものなんていらないもん
    いま遺品整理やらしてるからまた持っていけって言われそう。だから本当にいらないのに。捨てればいいのに

    • 3
    • 19/09/11 08:49:12

    泥だらけのゴボウ
    スイカまるまる一個、メロンまるまる一個、かぼちゃまるまる一個

    • 1
    • 19/09/11 08:49:59

    • 4
    • 19/09/11 08:52:37

    苺ジャム。傷んだ苺を大量にジャムにしてるんだけど、新しいのでもひくくらい傷んだ苺使ってるのに作ったのが二年前のをくれた。色も茶色よりも黒い感じで恐ろしくて捨てた。
    あと自分の友達から大量に貰ったおや雑誌の付録のバッグ。大きい箱2つくらいで送られて来たのをわざわざ私を呼んで開封してからお披露目される。スパンコールの服が多くて友達は美川憲一じゃないの?って思う。

    • 3
    • 19/09/11 08:52:54

    80、90代が着てそうなコートや変な柄のLLか?ってサイズのセーター等…
    これ着ないからあげるわ!って…
    私、Sサイズだしブカブカだし30代…
    無理に試着させられて、ピッタリじゃない!だって。押し付けられるけどなんなの。
    ゴミ袋も有料なんですけど。
    あと腐りかけの野菜大量。
    むかーーしの辞典、むかーーしのおもちゃ。
    要らない…

    • 2
    • 19/09/11 08:58:53

    >>79
    ボンバーヘア(笑)

    • 0
    • 19/09/11 09:02:44

    >>115
    えっ?メロンまるまる一個なんて
    何が迷惑なの?
    嬉しくてたまらんけど。
    私にちょうだい。

    • 5
    • 19/09/11 09:05:17

    6ヶ月の息子に110サイズのしまむらと西松屋で買った派手な女の子用の服。
    あと、百均で買った女の子用の玩具。

    これってメルカリで全部売れますかね?いらないんで封さえ開けてません。

    • 3
    • 19/09/11 09:05:55

    手作り品もらうからほんと処分に困ってる

    • 3
    • 19/09/11 09:07:29

    スノボに行くと行ったら義姉が中学生の時に着てたスキーウェアを郵送で送ってきた
    カビ臭くて…アレルギーなのよ
    あ、今日捨てよー!

    • 4
    • 19/09/11 09:07:47

    仏壇のお下がり。
    普通のお菓子とかならいいけど、砂糖菓子みたいなザ!お供えみたいなものや痛みかけのフルーツなんていらねー!

    • 1
    • 19/09/11 09:10:06

    茶色く汚れたタッパーに義母手作りの漬け物。タッパーは洗って返せと言うからハイターに浸けて返して漬け物は食べずに処分。
    よその子が着ていたお下がり服。ヨレヨレで汚れもあるし地味すぎて野暮ったい服だから着せていないまま。勝手に貰っておきながら、お返しをしろと言ってくるから渋々お菓子の詰合せを渡した。
    喉に詰まらせそうな大きいキャラメル。これが美味しいんじゃと言っていたけど、年寄りには自殺行為のキャラメル、それでシンデくれてもいいけど。

    • 1
    • 19/09/11 09:14:02

    オレンジの大きなスケスケのバッグ。
    丸いガラスの花瓶2つ。
    ダビデ像のミニチュア。

    • 2
    • 19/09/11 09:16:42

    食べ物でも服でも、むかーし使ってた古い辞書とか、自分じゃ勿体なくて捨てられない物をこっちに渡してこようとするから本当に迷惑。
    うちはゴミ処理場じゃないんだけどって旦那に言ったら好意で言ってるのに酷いみたいなこといわれて喧嘩になった。
    だったらあんたが全てもらって自分で処分しろ!

    • 4
    • 19/09/11 09:16:43

    >>115
    何で嫌なの?

    • 0
    • 19/09/11 09:16:51

    梅シロップ
    毎年作ってよこしてくる。いらん。

    • 1
    • 19/09/11 09:18:01

    義父手作りのゴリラのキャラクター3匹描いて色塗ってニス塗ったボード。小学生の工作レベルで義実家の壁に飾ってあったけど何故か『あげるね』って持たされた。義父は自信作みたいで得意気だし旦那は良かったねって顔してるしちょっと理解不能だった。勿論飾らずにしまい込んでる。旦那ももう忘れてるだろうし義両親に対するイライラが限界来たらゴリラの顔に義両親の写真貼ってぎったんぎったんにしてやろうと思ってる。

    • 4
    • 19/09/11 09:22:21

    海の近くに住んでいるからか亀の手というものをくれる。岩場にくっついているのを義母が取る。かなりグロテスク、見ただけで吐き気する。貰っても食べた事ない。

    • 0
    • 19/09/11 09:25:44

    手作りの臭い味噌
    お下がりの子供服しかも異性用
    送りつけてくるから拒否権なし

    • 2
    • 19/09/11 09:26:06

    孫にリサイクルショップでの購入品をあげちゃうの!!
    すごいね!!

    • 2
    • 19/09/11 09:27:08

    >>131それを出産で入院していた産婦人科までにも持ってきた。お祝いに、と義母の作ったちらし寿司も。ちらし寿司凄く不味い、ちらし寿司が不味いって普通あり得ないよね?自分で作ったお酢も入れたと言ってた。

    • 3
    • 19/09/11 09:27:42

    賞味期限切れ食べ物。食べかけのお菓子、食べかけの煎餅。韓国海苔。人からもらったわけのわからない物。私が前にプレゼントした物を…これ要らないのよね~と私があげたってことも忘れてか?嫌味か?

    • 3
    • 19/09/11 09:32:19

    くっさい手作り味噌。3ヶ月おきに10キロ以上送ってくるし…
    旦那は子供の頃から飲んでて味噌汁が大好物。
    毎食飲むから、もう苦行…
    後、大量のオリーブオイル。
    身体にいいと聞いてからこれもまた使い切れないくらい。
    軽くお店ができそうな程、普通のからめっちゃ高そうな小瓶に入ったものまで
    あまりオイルを使わない家には宝の持ち腐れ。
    もう、アヒージョは見たくないわ

    • 2
    • 19/09/11 09:32:37

    みんなのお義母レベル高すぎwww
    うちはまだ全然ましだわー
    うちは素材無視でデザイン重視の西松屋の服はちょっといらないかなーって感じ。
    赤ちゃんで肌が弱いから綿100パーのがいいけどポリエステルばっか。

    • 1
    • 138

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 09:34:27

    木彫りの人形、木彫りの小物入れ、木彫りのプランターカバー、木彫りの器?
    全部使えない。いらないからー

    • 5
    • 19/09/11 09:35:07

    あ、食べかけの菓子、よくもらう。
    ジップロックに入れられたのをもらうけど、いつまで日持ちするのかもわからないし、菓子自体、ふだんからあまり食べないから結局捨てる。

    • 2
    • 19/09/11 09:37:05

    義母の友だちからもらった何年も前の子供服のお下がりに、汚いベビーカー。

    • 2
    • 19/09/11 09:37:20

    賞味期限1年以上過ぎてる瓶詰めのたけのこ
    絶対お腹壊すし、主人にも言って廃棄した。
    そもそも、主人が期限切れわかっててもらってきたけど断ってよと思う。

    • 2
    • 19/09/11 09:37:50

    めっちゃフリフリで趣味の悪い服、しかも娘とオソロ。

    • 2
    • 19/09/11 09:40:58

    義姉の子供達(3人)が使ったお下がり。
    おもちゃとかミルトンとか色々
    何でも舐める時期のおもちゃとか汚くて無理。
    どうして良いか分からず念のため保管してたら、ミルトン返してって言われた。
    捨てなくて良かった…って思った。

    最近自転車あげるって言われてるけど本当迷惑
    錆びだらけの自転車なんてゴミでしょ
    デザインも古くさいし

    • 3
    • 19/09/11 09:43:57

    わざわざ300キロも離れた親戚の家まで取りに行ったお古のバギー。使ってたのも30年以上前の物で虹色の穴あき、錆びだらけのをくれた。高速代考えたらそれで新しい安いの買えるだろって思う。
    ここを見てたら姑世代の人って自分では捨てられない、勿体無い精神の人が多いんだろうね。嫁はゴミ箱じゃない!!

    • 8
1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ