子の友達関係、ストレス…

• なんでも
  • 正安
  • 19/09/10 20:36:41

入学してから仲良くなったAがいます。
クラスは違うけど家は近所。
独占欲つよくて、登下校も一緒、放課後も遊ぼうととにかくしつこい。ピンポン攻撃もアリ。
しつこさに負けてAの家にお邪魔したから、うちにも招かないとと思って家に誘ってみたけどやっぱり苦手。
わがままだし、なんか可愛げがないし、家中物色するし、最後は帰りたくないと二階に立てこもる。。もう家に呼びたくない。だから娘もA家に行かないでと言いたい。
毎日一緒に帰ってくるから、遊ぶ約束してこないかヒヤヒヤするんだよね。
まぁ、娘は嫌がってないから見守るしかないよね。
幼稚園時代は娘の友達にもそのママにも恵まれてたから、わたしにそういう免疫なくてほんとストレス。このままだと大人げないけど嫌いになりそう。
子どもの友達嫌いになったことある?あとA対策おしえてー!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/09/10 22:40:23

ありがとう!
    家禁止いいね。でもAは『A家で遊ぼう』とやたら言うし、そう言われたら娘も行きたがる。そこで、お邪魔するのはダメ!外であそびなさねと言っていいのかな?
    わたしが強く出ることで娘がなにか言われるんじゃないかとか気にしてしまう。。
    習い事は週2で、学童はわたしの仕事の関係で来年から入れるよ。今年度の辛抱と思ってはいるんだけど、ほんとストレス!
    しかしAみたいな子はけっこーいるんだね。
    この前は下校中自分ちのほうが近いのにうちにトイレ借りにきたよ。咄嗟のことで、貸しちゃったけど次もしあったらダメって言う!
    そういえばその時も家の中物色してた。

• 4
    • 19/09/11 09:28:11

ありがとうございます。習い事は今週2で曜日被ってるのがあるから、3個習わせてるからこれ以上増やすのは厳しいな。
    学童は登録してる子じゃないと遊べない。
    昨日は下校中に会った時、家まで車で送ってと言われて断っちゃった。(A家まで1~2分の場所で)そしたらあからさまにいじけてたけど。いやいや、よその母親にそんなに感情あらわす?それでも乗せなかったらふてくされて帰ってた。
    うちの子は流されやすくて、Aがいじけたり泣いたりするとかわいそうと思うみたいで昨日も心配してた。そういう意味では頭よくないのかも。
    たかが7歳の子どもに振り回されてバカバカしいけど、ほんとストレス。ちなみにA母はラインでAちゃんが~、Aちゃんは~って自分の子にちゃん付けして話しちゃうよーなひと。
    早く仕事復帰したい‼

• 1
    • 19/09/11 09:48:46

とりあえず家の中にあげるのは強気で阻止します!
    昨日の車の件は心配するフリして嫌味なライン送ろうかと、思ったけど関わりたくなくてやめたよ。
    Aとの関係は、娘自身が嫌な思いをしない限り続くよね?近所だし。それは仕方ないことなのかなぁ?
    世のお母さんは大なり小なりこんな気持ち経験してたんだね。すごいな。
    今まで近所の友達がいなかったし今は娘もそういうのが新鮮で嬉しいみたいなんだけど。娘には娘の世界があるとわかっててもやっぱり苦手。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています