お友達のお誕生会に 娘だけ呼ばれなかった時の対応について

  • なんでも
  • 嘉禎
  • 19/09/10 15:25:27

小学校に入ってから同じ校区になり、仲良くしているお友達がいます。ですが、今年はお誕生会に呼んでもらえなかっらそうです。数ヶ月前から、プレゼントは何にしようと楽しみにしていたようでずのに。思い返せば、去年のお誕生会が終わった後、そのお宅のカーテンにケチャップが付着していて、そこのお宅のママが「誰かが口を拭いたのでは?」と周囲の人に話していたとのこと。
私が若くシングルなので、娘は疑われたのだと思います。
娘が不憫でなりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/11 00:06:27

    >>38
    確かにw子供もいじめっ子

    • 0
    • 19/09/10 23:44:34

    誕生会なんて家族だけでよくない?

    • 2
    • 19/09/10 23:43:25

    子供の誕生会開く母親って元いじめっこだよ

    • 3
    • 19/09/10 22:13:22

    >>32
    クラス何人だったか知らないけど全員呼べてたの?うちは20人弱になるなら別会場でも借りなきゃ無理だわ。来られない子いるにしてもすごいな…。

    • 0
    • 19/09/10 17:02:51

    昨年呼んだからって、毎年同じメンバーを呼ばなきゃいけない訳じゃないよね。
    主の子が、招待されていないのに1人先走ってただけ。
    ケチャップの件だって、主の子だなんて書いてないよね?
    勝手に自分が「私が若いから~」「私がシングルだから~」って言ってるだけじゃん。

    • 8
    • 19/09/10 17:00:33

    その母親はシングルに偏見持っているのかな?
    子供は主さんのお子さんを招待したいと思っていたのなら、二人とも可哀想ですね

    そんなに気になるのなら、そのカーテンの話しを切り出してみては?

    • 0
    • 19/09/10 16:50:10

    ほんとめんどくさいよね。
    そんな親子こっちから離れた方が良いよ

    • 3
    • 19/09/10 16:43:11

    今年も同じクラスなの?同じ校区っていうけど近所では無いんでしょ?

    • 0
    • 19/09/10 16:39:21

    うちの母親は鬼母だったけど、「全員呼びなさい、呼ばない子を選ぶなら、もうやりません」って、はっきりしてたな。
    やっぱり、昔の母親のほうが、今の母親よりしっかりしてたかも。

    • 7
    • 19/09/10 16:39:12

    私自身が小学生のときによく遊ぶ子の誕生日会に呼ばれなくて悲しい思いしたことある。
    理由を聞いたら「お母さんが呼んじゃダメだって」と言われて、大きくなってから思い出してきっと当時何かやらかしてしまったんだろうな~って申し訳なく思ったよ。
    でも親になった今は子どもが仲良くしてる友達を仲間外れにするって嫌な親だな~とも思う。子ども同士は仲良くないのに親同士が知り合いの子は呼ばれてたしそういう親だったんだと思う。
    波風立てても仕方ないことだし、娘さんかわいそうだけどお誕生日会当日は別の楽しい予定でも入れて元気出させてあげて。

    • 4
    • 19/09/10 16:36:55

    可哀想に

    • 1
    • 19/09/10 16:26:29

    私だけ近所の同級生の誕生日会に呼ばれなかったよ、悲しかったけどかなり意地悪な子だったし、親も呼んであげないの?って聞くよね、親子共々意地悪だから仕方ないかって自分の中で消化するしかない
    そこの親、今は民生委員してるけど偽善者だと思ってる

    • 4
    • 19/09/10 16:24:00

    お誕生会に呼ばれることはあっても、呼んだことはあったのかな?それにもよると思うよ。あまり悪い方に考えないで。学校で仲良くできてたら良しとしよう。

    • 2
    • 19/09/10 16:13:54

    泣けちゃうね。私の子供だったらっておもったらウルウルしてきた。励ますぐらいしかできないね。カーテンなんか洗えばいいのに

    • 4
    • 19/09/10 16:13:02

    行ったら行ったで面倒だから行かなくて良い

    • 5
    • 19/09/10 16:12:09

    悲しいよね。
    でもそんな意地悪な人のことなんか気にせず、毎日ハッピーにすごそう!

    • 5
    • 19/09/10 16:11:33

    お誕生日会なんて禁止にすればいい。

    • 10
    • 19/09/10 16:10:11

    >>20
    うちもこれ。皆が皆あげられないし、お互い普通かと思ってた。呼べないからって仲違いでもないし。

    • 0
    • 19/09/10 16:07:00

    女子あるあるだよ。せつないけど乗り越える力、スルー出来る力を養う時期だよ。
    その日は娘さんとお映画行ったり買い物行ったり忙しく楽しく過ごしてあげて

    • 6
    • 19/09/10 16:05:43

    女の子は小さい頃から仲間はずれなんてするの、嫌ね。

    • 1
    • 19/09/10 16:02:05

    かわいそうだけど、そういうのあるあるだよ。家の娘も毎年呼ぶ子が変わるもの。今現在のクラスで仲良い子を呼んでる、そして呼ばれもするので。

    • 8
    • 19/09/10 16:00:57

    女の子って気にしてたらキリないよな。これからたくさんありそう…

    • 9
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/09/10 16:00:14

    なんで、娘さんだけ呼ばれなかったと分かるの?

    • 0
    • 19/09/10 15:59:20

    去年と今年じゃ遊ぶ子も変わるし、それが理由じゃない?娘さんは可哀想だけど、でもケチャップごときで厄介そうな母親だし離れれて良かったと思うよ~。

    • 3
    • 19/09/10 15:58:31

    毎年必ず、クラスの女子はみんな行く!みたいな規模でもなければそんなもんだよ。
    お祝いはお祝いで渡したら?

    • 4
    • 19/09/10 15:55:26

    子供なんて、特に女の子なんて気まぐれで難しいんだから、その時に呼びたい友達を呼ぶだけなんじゃない?
    去年呼ばれたから今年も呼ばれると勝手に思っていたのは主さん側なんだから、そこは上手いこと言って、お子さんをフォローしてあげたら?
    カーテンの件は、主さんが勝手に思っているだけでしょう?被害者意識強くない

    • 3
    • 19/09/10 15:50:57

    正直に悲しいね。
    でも、シングルでお金無いと思われてプレゼントもらうの悪いと思って呼ばなかったのかもよ。気にしても仕方ない。

    • 0
    • 19/09/10 15:42:19

    ママスタだと「開くなら友達関係まんべんなく呼ぶべきだよね」みたいな意見も見かけるけど、子ども同士の仲に限らず、誰かも書いてるように習い事で会った時にちゃちゃっと決めたりもあるし、それこそ、叩かれそうだけど親が呼びやすい顔ぶれ(嫌いな子を除外とかではなく連絡とりやすい間柄)になったりもするし。

    • 6
    • 19/09/10 15:38:41

    単純に、去年とはメンバーが変わっただけじゃないの?

    • 1
    • 19/09/10 15:38:27

    まぁそれぐらいの歳の子は付き合う子もだんだん変わって行くからね。
    習い事始めたらそっちで仲良くなったりとかさ。
    気にしない気にしない。

    • 2
    • 19/09/10 15:35:28

    あなたは呼びました?

    • 1
    • 19/09/10 15:33:15

    毎年同じメンバーでってこともないだろうから呼ばれなかったのはたまたまじゃない?

    • 1
    • 19/09/10 15:33:02

    カーテンの件と呼ばれなかったことが関係してるかは分からないよね。普通に別の友達を呼んだだけかもしれないし。
    娘さんには残念だったねと声をかけ、プレゼントだけでも渡したいと言ってるなら娘さんのやりたいようにさせてあげればいいと思う。

    • 0
    • 19/09/10 15:32:45

    >>4 ??

    • 0
    • 19/09/10 15:31:45

    >>2 ありがとうございます。そうなんです。私はシングルですが、カーテンで口を拭くような躾をしていません。

    • 0
    • 19/09/10 15:31:36

    あの方が来そうなトピ

    • 0
    • 19/09/10 15:30:20

    あまり付き合いたくない認定されてるんだね

    • 2
    • 19/09/10 15:29:47

    若くてシングルだからって、証拠も無いのに酷いね。
    そんな理不尽なママの娘となんか仲良くしなくていいよ。

    • 1
    • 19/09/10 15:27:16

    小学生でカーテンで口拭く人いる??
    その発想に驚きます。が
    幼稚園からの友達が呼ばれてるんじゃない??

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ