菅官房長官 笑顔消え「韓国に全て責任」 日本から譲歩意見に「毅然と」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/09 10:59:17

2019年9月8日 13時39分
デイリースポーツ

 菅義偉官房長官が8日、テレビ朝日「サンデーLIVE!!」に生出演し、悪化する日韓関係について、「なぜこんなにこじれてきたのかということですよ。これはすべて韓国に責任があるということです」と述べた。

 さまざまな質問に答えるコーナーで「甘いもの、特にパンケーキが好き」とにこやかに話す場面もあったが、日韓問題に関しては厳しい口調。

 徴用工問題に関して「1965年に合意した日韓請求権協定で解決している」とし、「国と国との合意ですから条約。条約というのはそれぞれの国の立法も司法も裁判所もすべての国家機関が順守しないといけないのが基本。そこを踏み外してきているわけです」と韓国側の動きに苦言を呈した。

 ほかの出演者が、水面下で話し合うパイプの存在を聞いたが、菅氏は「いろいろありますけど、条約ですから。ここは基本。これ破ったら日本もおかしくなる」と述べた。

 また、韓国が強硬姿勢なため、落としどころを探るべきではとの質問もあったが、「日本の立場は毅然として、国民の皆さんが感情的にならないように冷静に、対応すべきは対応し、主張すべきところは主張する」「条約に対して違反している。そこは韓国で考えること」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/10 18:30:15

    韓国人と日本の対比

    日本人[我々が歴史を変えてみせる]
    韓国人[我々が歴史を変えてみせる]

    日本人[娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせて下さい]
    韓国人[娘さん可愛くなりましたね。ちょっと抱かせて下さい]

    日本人[犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ]
    韓国人[犯罪で捕まるなんて馬鹿だな。親はどういう教育をしたんだ]

    日本人[少しみない間に美人になったねと言われます]
    韓国人[少しみない間に美人になったねと言われます]

    日本人[技術は、教えてもらうものでなく盗むもの]
    韓国人[技術は、教えてもらうものでなく盗むもの]

    日本人[犬が大好きです]
    韓国人[犬が大好きです]

    日本人[人が嫌がる事を進んでします]
    韓国人[人が嫌がる事を進んでします]

    日本人[日本人らしく振る舞うように教育されました]
    韓国人[日本人らしく振る舞うように教育されました]

    日本人[息子は小さいんですよ]
    韓国人[息子は小さいんですよ]

    • 1
    • 19/09/10 12:42:16

    東山が韓国寄りのまとめ方して終わったよね。お互い歩みよりが必要ではないでしょうか。みたいな。なに日本も悪いみたいな言い種してんだ。
    歩み寄るのは筋もなんも通してない卑怯ものの方だろ。日本が歩み寄って譲歩するなら、関係は改善しなくてもいいんだよ、デメリットほぼないから。

    • 1
    • 19/09/10 10:08:03

    幾度となく韓国からの嫌がらせ、国と国の約束を平気で裏切る。そんな国と友好なんて無理でしょうね
    もう関わって欲しくない

    • 2
    • 19/09/10 08:05:47

    >>4
    条約守ってお金返してごめんなさいしてからね

    • 2
    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/09/10 07:31:05

    ほんとそれ
    条約は条約だからね
    日本は決まりごとを守ってるだけ
    誰にも文句言えない

    • 6
    • 19/09/10 07:27:31

    韓国 もすぐクーデタあります。
    傀儡政権倒します。日本仲良くしたい

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/09/09 10:59:42

    • 0
    • 19/09/09 10:59:31

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ