関東の方、停電に備えよう

  • なんでも
  • 弘和
  • 19/09/08 13:41:20

記録的暴風の恐れだって。
明るいうちに、、懐中電灯と電池はすぐ手に取れる場所に置いておきましょうね。
この暑さで停電になったらキツいなぁ…
ポータブル扇風機もフル充電しましょう。
スマホ充電も忘れずに!
雨戸ない家は窓から離れて寝よう。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/14 00:55:07

    不備なのに文句言うとは…分かってただろうにこんなこと起きる事が

    • 2
    • 19/09/14 00:57:34

    >>2797
    灯油のにして、冬に石油ストーブで使い切ればいいんじゃない?
    さすがにカセットガスの発電機なんてすぐにガス無くなるの分かるのにね。

    • 1
    • 19/09/14 01:02:12

    >>2797
    そんなこと言ったら中国人がカセットガスを爆買いしてガス爆発事故を起こすよ(笑)

    • 0
    • 19/09/14 01:02:38

    >>2796
    あったらいいなと思うけど、バイク吹かす時の音みたいにめちゃくちゃうるさいのとニオイもけっこうキツイから近所から苦情きそう

    • 0
    • 19/09/14 04:57:04

    >>2795おたくバカ?伊勢湾台風の最大風速は70メートル以上だったから少なくとも風速70メートルに耐えられるような設備構築をすべきでしょ。東京電力だってそんなことはわかってる筈だよ。日本に住んでる以上どこで伊勢湾台風のような強力台風が発生してもおかしくはないんだからさあ。だから台風15号の強風は想定外だったと言う東京電力の発言はかなりお門違いな発言だよ。東日本大震災の時も巨大津波は来ないと言うなんの根拠もない理屈で高い堤防を構築してなかったからあんなに凄い津波被害者が出たんだよ。地震による被害者よりも津波による被害者のほうが結果的には多くなったからね。

    • 2
    • 19/09/14 05:41:34

    生まれる前のことは知らないし知ったこっちゃないってドヤ顔で言ってのける阿呆が紛れ込んでるwwじゃあ日本はどこと戦って負けて終戦を迎えたのかも知らないわけ?歴史の教科書にも必ず載るようなことを知らない阿呆がいるとは怖い世の中になったもんだわww

    • 1
    • 19/09/14 13:02:42

    あの津波をテレビのライブで見ていたけどあそこにもっと高い堤防があったら死なずに済んだ人達がどんだけいたかって事だよね

    たしかに来るか来ないか分からない巨大津波の為に高い堤防を作ると莫大な費用がかかるだろうけど命にはかえられないからね

    • 0
    • 19/09/14 15:16:22

    >>2802
    2行にまとめてくれ! 読む気しねぇ。

    • 3
    • 2806
    • 台風がまた来るかも!
    • 19/09/14 15:25:00

    台風16号が発生して関東に来る可能性高いんだって!

    • 2
    • 19/09/14 15:33:12

    >>2806まだ台風になってないけどね~

    • 1
    • 2808
    • こないっていってたじゃん。
    • 19/09/14 15:45:35

    >>2807

    16号は

    なんで?

    • 1
    • 19/09/14 16:01:05

    災害がどこかで起こるたびに、カセットコンロとガスを備蓄しておかなきゃと思い、アマゾンでチェックするんだけどさ。今必要な人がいるかな、今だと価格も高騰してそう、この災害が落ち着いてから買おう!と思いつつ忘れて次の災害発生で無限ループ。

    • 2
    • 2810

    ぴよぴよ

    • 19/09/14 17:48:46

    この予想(月曜日)だと、東に行きそうだけどね。
    台風くるなー!

    • 0
    • 19/09/14 19:29:39

    台風15号で多くの住宅に被害が出た千葉県では、屋根の無料点検や修理をかたった不審な電話が相次いでいて、詐欺などのおそれがあるとして、自治体が注意を呼びかけています。(NHK)

    • 1
    • 19/09/14 22:54:54

    発電機にも種類や容量があるからね。間違ったものや用途に気をつけて買いなよ。

    特にマンションやアパートの人。一階ならまだしも二階以上なら限られてくるし。

    • 2
    • 19/09/16 15:55:27

    東電さんが40台以上の電気自動車を停電地区に派遣したらしい。電力会社の電源車だけでは間に合わないらしい。

    • 0
    • 19/09/16 16:25:38

    安倍晋三は、消費税をあげるためにも
    千葉の被害を大事にしたくないんだろうな…

    って思われても仕方ない動きだよね

    • 2
    • 19/10/11 11:35:21
    • 0
1件~19件 (全 2816件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ