普通分娩羨ましい

  • 妊娠・出産
  • 天平勝宝
  • 19/09/07 15:26:44

逆子で第一子を予定帝王切開した者です。
たとえ2人目産むことになってもわたしは一生陣痛経験出来ないんだなぁと思うと悲しいです。周りは、帝王切開だって立派なお産て言ってくれるけど、ずーっとお腹にいたのに、あっけなく赤ちゃん出されて、辛いです。愚痴です。すいません

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/09 01:00:28

    我が子は可愛いし結果なんでも良くない?

    • 4
    • 19/09/09 00:53:23

    普通分娩だから説得力ないのかもだけど、産み方なんて本当に関係ない。産んでからでしょ。あっけなく出されて?元気に産まれてきたことが大事なんじゃないのかな?きっとそれは全部主はわかってるだろうけど、あまりナーバスにならないで欲しい。元気に産まれたことが奇跡なんだよ。お腹にいる時から赤ちゃんは元気に産まれるために、お母さんの笑顔を見たい一心で精一杯頑張ってきたんだよ。それをあっけなくなんて言わないであげて。

    • 1
    • 19/09/09 00:53:18

    産み方なんて産んでしまえばどうでもいいよ。子供の為に安全な方法で産めれば何でもいい。自分のエゴなんか二の次。
    呆気ないのが嫌みたいだけど、帝王切開なら産後の痛みは普通分娩より強いし、傷口痛む人は産後何年も痛むし、呆気なく終わりたくない主にはもってこいの出産方法だと思うけど。

    • 2
    • 19/09/09 00:52:24

    恐怖すぎて2回とも無痛にした。1人目はそれでも痛くて産前産後苦労した記憶しかない。
    2人目は比較的に楽に産めて回復が早くて幸せ!最高!無痛にして良かった!って実感。
    帝王切開なんて一番怖い。お腹切ってまで我が子を産んだんだから本当にすごいと思う。ご苦労なさってるんだから、辛くなることない。

    • 1
    • 19/09/09 00:49:58

    産んでからが母親としてのスタートなんだから産む過程なんて母子共に無事ならそれで良いじゃん

    • 2
    • 19/09/09 00:47:33

    日本特有

    • 0
    • 19/09/09 00:43:21

    友達のことだけど、
    1人目帝王切開2人目病院変えて普通分娩だったよ。
    できるとこはできるんじゃない?

    • 0
    • 19/09/09 00:35:12

    帝王切開を受けて、大変な思いをしていないならば何よりだと思います。
    手術の仕方によって、2人目は経腟分娩でいけるかもしれないので、次の妊娠の時に先生に聞いてみてもいいかもしれませんね。

    確かに、人を一人産み出す痛みってどんなものなのだろう?女として産まれ、子を授かったのなら体験したいという気持ちはあるかもしれませんが、子どもは欲しいけどあの痛みをもう一度か……と二の足を踏む人がいる程なので、体験しないで済むのならしない方がいいような気もします。

    (私は2人目妊娠中で今の所で行けば2人目も経腟分娩予定ですが、それでも陣痛の訳のわからない程の痛みを思い出して緊張しています)

    • 0
    • 19/09/08 09:20:13

    産むのは誰でも出来る。産むより育てる方が大変だよ

    • 0
    • 19/09/08 09:10:32

    生み方なんて問題ではないと思う。

    • 1
    • 19/09/08 08:58:27

    まあまともなお産ができなかった負けた悔しさはずっと残るよね。
    帝王切開で一番コンプレックス抱えてんのは本人だからね。お気の毒に。

    • 0
    • 19/09/08 08:57:05

    >>50
    帝王切開は楽だしね。
    痛みを経験してないから周囲から一生負け組認定されるよ!

    • 1
    • 19/09/08 08:48:48

    えー、私帝王切開がよかったよ。
    希望したけど、だめだった。
    予定帝王切開が1番良さそう。
    陣痛もこなさそうだし。もうあの痛み耐えられないもん。

    • 0
    • 19/09/08 07:40:24

    出産なんて母親のためにあるわけじゃないでしょ。
    ずーっとお腹の中で守り続けた大切な我が子のためだよ。
    あっけなく産まれてきたらダメなの?
    その子が産まれるのに最適な方法が帝王切開だったってだけでしょ。

    主さんは出産直後なのかな?
    おめでとう!

    • 0
    • 19/09/07 18:06:56

    わたしは普通分娩四回、そのうち三回は予定日かなり超過で誘発。
    でも、生まれた瞬間大変だったことは忘れる。
    どんな生まれかたでも元気に生まれてくれたらなんでもいい。

    周りもそんなの忘れるよ。

    • 0
    • 19/09/07 17:55:35

    主みたいな考えの人がいるから帝王切開は負け組ってママスタで言われるんだよ

    • 5
    • 19/09/07 17:32:00

    VBAC考えてみたら?
    絶対普通分娩できないわけじゃないよ

    • 2
    • 19/09/07 17:29:33

    >>38
    それ木下優樹菜じゃない?
    東原亜希は双子も上の2人も経膣分娩だったと思う

    • 1
    • 19/09/07 17:25:28

    私3回も帝王切開したよ。第1子の時は陣痛促進剤使った挙げ句の果てに帝切になっちゃったよ。普通分娩だって帝王切開だって、出産する事に何らかわりはないよ。

    • 2
    • 19/09/07 17:13:21

    気持ちすごくわかります。
    あっけなく出されるっていうのがすごい同感。
    うちの子は帝王切開の後すぐにNICUに入ったのでゆっくりする間もありませんでした。
    普通分娩ってどんななんだろう。

    • 1
    • 19/09/07 17:06:10

    腹痛めて股痛めて産んだって虐待で殺せるような奴もいるんだから関係ないよ

    • 5
    • 19/09/07 16:57:55

    母子ともに健康ならなんでもいいじゃん、、
    なんでそんな産み方にこだわるの?
    わたしは自然分娩だったけど陣痛きつすぎて二度と産みたくないと思っちゃったよ

    • 2
    • 19/09/07 16:51:40

    逆子なんて、体とか冷やしてたんじゃない?

    • 0
    • 19/09/07 16:46:58

    私は3人普通分娩だったけど、2人目は新生児仮死で帝王切開になりそうだった(陣痛来たから普通になったけど)し、3人目なんか上の子のこともあったし計画帝王切開にして欲しかったけど、早産になったから普通分娩になった。
    その時たまたま起きたことで分娩方法なんて変わるし、どっちが良くてどっちがダメとないでしょ。お腹切ろうが切るまいが、人1人産み落とすのに命懸けなのは変わりないよ。

    • 1
    • 19/09/07 16:38:46

    井上康生の嫁が帝王切開の後に普通分娩したよね、しかも双子を。普通分娩にこだわる人って変わってると思う。

    • 3
    • 19/09/07 16:38:08

    スクスクと成長しているお子様に、あんたが逆子だったせいで自然分娩が出来なかったじゃないか!って言ったら良いよ。
    小学生になったら自分自身の生い立ちの勉強が有るかもだから、その時もそう言ってあげれば良いよ。

    • 0
    • 19/09/07 16:36:44

    知り合いでVBACした人いるよ。1人目は帝王切開だったけど、2人目は自然分娩で産んだよ。

    • 0
    • 19/09/07 16:35:36

    >>24
    それなら自然分娩だって、何十時間もかかる人もいれば、安産すぎて陣痛始まった途端に病院行くまでもなく家でスルって生まれちゃう人もいるよね?
    同じじゃないの?

    • 0
    • 19/09/07 16:31:56

    ブイバックしらないの?

    • 0
    • 19/09/07 16:24:35

    帝王切開から3年経過したら普通分娩可能では?

    • 0
    • 19/09/07 16:22:10

    >>27
    本当にその通りですね。確かにわたしは自分のことばかり考えてました。産後の子育てサロンで、出産の体験談を誇らしそうに話す他のママ達が羨ましかっただけです。赤ちゃんがうまれただけで、良かったんですよね

    • 1
    • 19/09/07 16:20:32

    で、何がしたいんだろ
    めんどくさい主だね

    • 0
    • 19/09/07 16:18:04

    何か変わってるね。

    そう思うなら、その後一生懸命育てたらいいじゃない。

    • 0
    • 19/09/07 16:17:49

    痛い思いがしたかったってこと?ドMか。

    • 0
    • 19/09/07 16:17:42

    >>25
    妊娠中、何時間か下手したら何十時間も陣痛に耐えて産むのだろうなと思っていたので、背中と腰に麻酔して、はじめますねって言われて10分ほどで赤ちゃん出るよって言われたのが衝撃だったんです。

    • 0
    • 19/09/07 16:15:50

    自分が陣痛経験するのと子どもが安全に産まれてくるの、どっちが大事?
    一人目も安全を考えて帝王切開になったわけでしょう。
    厳しいこと言って悪いけど、普通分娩やりたかったとか陣痛を経験したかったって言ってる人は結局は自分のことばっかり。赤ちゃんが無事だったから言えるんだよ。
    赤ちゃんのことを第一に考えてみてね。
    少しでも気持ちはおさまりますように。

    • 1
    • 19/09/07 16:13:07

    >>21
    そんなことないです、お話ししてくれてありがとうございます。わたしも、どんな形でも赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたことを喜ぶべきですね。

    • 0
    • 19/09/07 16:10:04

    無痛ならともかく、あっけなくという感じではないと思うけど。

    • 0
    • 19/09/07 16:09:59

    >>23
    初めて立てたのでちがうと思います。

    帝王切開をさげてるわけじゃなくて、帝王切開って術後大変な思いをするってきいてたのに、私の場合はそんなこともなかったから、余計にあっけなくてつらい気持ちがふつふつ湧いて落ち込んだだけです。紛らわしくてすみません。

    • 0
    • 19/09/07 16:05:10

    主さ、本当は帝王切開はお産じゃないってトピよくあげてる人?
    今日は逆パターンでやってみたの?
    主のコメントがいちいち帝王切開を下げすぎ。

    • 0
    • 19/09/07 16:05:09

    >>11
    考えすぎー!

    • 0
    • 19/09/07 16:03:53

    逆子が中々治らず帝王切開だったんだけど、出てきた時にへその緒が3重に巻き付いてたみたいで呼吸も弱かったみたい。
    私も普通に破水や陣痛を経験して自然分娩で産むもんだと思ってたから逆子が治らなかったりで色々思う事はあったけど、無事に産まれてきて産声をあげてくれた事にただただ感謝だったよ。
    私の周りは主さんとは逆で帝王切開に理解ない人ばかりで沢山責められたけど、私は帝王切開でも良かったと思ってます。

    って自分語りになってしまった
    (´Д`|||)ゴメンヨ

    • 1
    • 19/09/07 16:03:31

    >>17
    術後ってやはり痛いものですよね?

    わたし、痛くなかったんです。だから最初、本当に傷があるのか、傷に貼ってある大きな絆創膏みたいなものを剥がしてみようかと思ったくらいです。これは主人に止められましたが。

    • 1
    • 19/09/07 16:00:40

    うまく言えませんが

    お腹の手術って、出産じゃなくてもするじゃないですか。でも陣痛って出産するときじゃないと味わえない。だからそれを経験したら母親って感じがしてたんです、何となく。そんな大変な思いして産んだんだから、子どものこと一層愛してあげられるって思ったんです。
    予定日待たずにお腹切って赤ちゃん出して、術後の苦労もなくけろっとしてる私は、産院で浮いてたし、これでよかったのかと自信をなくしてしまいました。

    • 1
    • 19/09/07 15:55:10

    私2回帝王切開しました。主の気持ちわかります。一人目は一応一晩陣痛あったけど翌朝胎児仮死状態まで急変したので緊急で切りました。四センチまで開いたんですが結構痛かったです、あれが十センチなんてもう想像絶します。どんなお産でも世の中のお母さんはみんな命がけで出産してますよ。

    • 0
    • 19/09/07 15:52:59

    第1子緊急帝王切開で破水から始まって陣痛きて
    8センチくらい開いて帝王切開。
    第2子予定帝王切開でた38週に予定してるけど
    その前に破水したり 陣痛きたらどうしようと思ってるよ。
    帝王切開は術後痛すぎて、でも翌日から動かなきゃなんない。辛いよ。
    普通分娩は未経験だし、なんにも言えない。
    だけど、上の方も言ってるように
    予定帝王切開だと、予め出産日がわかっている分
    予定は立てやすいし、まだかまだかと
    ハラハラも、あまりないと思う。
    まぁ、その前に前兆あったりするとハラハラだけどね。

    • 0
    • 19/09/07 15:52:34

    >>13
    怖かったです。

    • 0
    • 19/09/07 15:51:28

    >>10
    やさしいです。ありがとうございます

    • 0
    • 19/09/07 15:50:21

    >>12
    読んでたら、そういう風に考えても良いんだって思えて少し救われました。ありがとうございます

    • 1
    • 19/09/07 15:46:03

    帝王切開こわくなかった?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ