5歳10ヶ月(男)低身長。先月と身長変わってない

  • なんでも
  • 文正
  • 19/09/07 10:32:39

-1.8SDです。
生まれたときから小柄で46.5センチでした
ココ最近の1年間の伸び率ですが
3歳5ヶ月~4歳5ヶ月5.7センチ
4歳5ヶ月~5歳5ヶ月5センチ
5歳5ヶ月~5歳10ヶ月(現在)2.4センチ

5ヶ月区切りなのは保育園での入園4月からの測定で3歳0ヶ月(11月生まれ)の身長が分からないからです

-2.0SD以上なら相談に行っても検査してくれないでしょうか?
現在身長は103.1です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/07 12:50:07

    ちょっとでも伸びてるし経過観察だけになりそうな気がする
    ウチも真ん中が低身長でいろんな機関に相談してるけど中々検査には至らないよ
    ちょっとでも伸びてるし経過観察でー。って。
    親としては気になるよね

    • 0
    • 19/09/07 12:46:12

    少し小さいかな、くらいじゃない?
    うちは低体重で44cmで生まれて、もうすぐ5歳10ヶ月になるけど106cm。

    • 1
    • 19/09/07 10:46:39

    皆さんありがとうございます。
    保育園の年長クラスでは1番小さく、2番目に小さいだろうなって子とも結構差があり、すごく目立ちます。
    様子見と言われる可能性があるんですね。
    調べたところ近所の大学病院しか治療をしてないそうです。
    相談だけでも行ってみます

    • 0
    • 19/09/07 10:41:17

    5歳10ヶ月で103センチなら、特別小さいとは
    思わないかな。

    年長で100センチないだろうなって子もいる。

    • 4
    • 19/09/07 10:38:44

    100センチあるしら様子見、って言われる気がする

    • 1
    • 19/09/07 10:35:49

    検査するかどうかはわからないけど、気になるなら相談に行けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ