中学生が痛風になってしまった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/06 15:28:03

    まだ尿酸値が高いだけで痛風じゃないんじゃない?
    遺伝もあるから下げる食事を。
    ググると商品の一覧表や食事で気をつけることが記載されてます。

    • 2
    • 19/09/06 15:27:25

    病院へ行ったなら医師の指示どおりで良いのでは?
    うちは旦那が突然1度だけ痛風になったよ。
    血液検査で引っかかった事もなく健康体。
    心当たりがなく医者にしつこく聞いたらしい、暑い中寒い中激しい運動をすると一時的に尿酸値が上がる事もあるとか…

    うちは帰省中に連日朝からスキーをやって、何時間も運転して帰宅した後の痛風だった。
    お子さん、運動部?

    • 1
    • 19/09/06 15:26:58

    痛がらないのに痛風?それとも尿酸値が高いだけ?タイトルと内容が合わなくない?

    • 1
    • 19/09/06 15:20:10

    痛みが出るかどうかはその人のキャパで違うからね。うちの父は数値基準値以内だけど痛みが出てる。
    うちの旦那は多分元々高めだけど痛みなし(健康診断で高いってかいてあったような)。
    出張で4日間ほど朝昼晩カップ麺だったときは痛みが出て、そのときはかなり数値高かったよ。
    そのときは薬のんでよくなったけど、高め維持しながら痛みはなし。

    それを話したらパパ友の泌尿器科医に将来腎臓?肝臓?やられるから薬のまないとだめって怒られたって。

    なめてたらいけない病気みたい。

    • 1
    • 19/09/06 15:17:34

    痛風は、かなり痛いみたいね。
    父親が痛風持ちだけど
    痛くて腫れるしで仕事にもならんって言ってる。

    • 1
    • 19/09/06 15:14:39

    >>2
    症状出ていましたか?
    うちは血液検査で引っかかって症状はないので薬も処方されていません。

    • 0
    • 19/09/06 15:13:21

    >>1
    病院で何も言われていません。
    まだ症状が出てないからかな?

    • 0
    • 19/09/06 15:01:48

    私の弟も高校生で痛風になったよ!
    痛風になったら薬飲んでるよ。

    • 1
    • 19/09/06 15:00:48

    病院から何も言われなかった?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ