山形旅行行きたいんだけど小学生が楽しめるとこどこがある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/06 12:59:10

    天童にあるげんきっず?無料だし
    小学生ならまだ楽しめそう!飽きたら目の前のイオンモール笑
    義実家行ったらする事なくてそこしか行ってないよ

    • 2
    • 19/09/06 12:50:21

    一瞬小学生、が小生、に見えて、あらまあ古風な1人称って思ってしまった。

    • 0
    • 19/09/06 12:30:03

    食べ物はとにかくおいしいよ。あとは温泉。35市町村全てに温泉が湧いてる。

    • 1
    • 19/09/06 12:26:17

    千葉をみてごらん?もうかわいそうだよ。夢の国!!!成田空港!!!新勝寺!!!と。もう、強すぎて千葉がほとんど見えない。大阪の高校野球みたいな。

    山形はそういう意味で、あ、駅前のカラオケ喫茶はどうか?

    • 0
    • 19/09/06 12:22:42

    鶴岡市にあるソライっていう屋内施設
    酒田市にある酒田米菓ファクトリー、山居倉庫
    羽黒山の五重塔

    • 0
    • 19/09/06 12:08:14

    てかさ、山形に住んでる人って子供どこ連れていって遊ぶの?こんだけ何もないなら何するの?

    • 0
    • 19/09/06 12:08:14

    そういう感じだ。やっと観光になってきたね。将棋駒作りと米倉庫資料館と、あと他には?

    市民病院なんてどうだろう、あ、もう出たか。

    • 0
    • 19/09/06 12:04:16

    加茂水族館しか浮かばない。
    山寺や蔵王の御釜に行っても小学生は……だろうし、山居倉庫に庄内米の資料館あるけどどうだろうね。
    山形の旅行雑誌を子供に見せて、行きたいと思った所を聞いてみては?

    • 0
    • 19/09/06 12:01:18

    あそこがうまい。通り沿いの、なんつったかな、横浜なんとかラーメン。珍しいよ。

    • 0
    • 19/09/06 12:00:03

    >>43仙台から仙台に旅行はしないよね。

    • 0
    • 19/09/06 11:59:23

    このレスみてなんもねーのは確実だ。

    • 1
    • 19/09/06 11:58:49

    >>43え?バカなの?笑

    • 0
    • 19/09/06 11:57:55

    >>33
    私は仙台から山形旅行に行ったよ

    • 1
    • 19/09/06 11:57:43

    上山温泉だったかな。賞味期限10分のプリン食べたい。

    • 0
    • 19/09/06 11:57:06

    山寺
    ニッカウイスキー
    に行ったよ

    • 0
    • 19/09/06 11:56:34

    >>33私もー。開拓したいならそっちだな、

    • 0
    • 19/09/06 11:55:51

    >>37お前もわざわざだぞw

    • 0
    • 19/09/06 11:55:37

    海側だけど、クラゲの水族館はインスタ映えして良いらしい。

    • 0
    • 19/09/06 11:53:42

    >>28
    それわざわざ言わなきゃいけない事?そんなのみんな分かってる。

    • 0
    • 19/09/06 11:52:27

    間違いなく一大エンターテイメントなのはやはり定番の天童の将棋駒作り体験。

    将棋の楽しさを自分の手で駒をつくることで感じるきっかけになるのは間違いがない。

    • 0
    • 19/09/06 11:50:23

    おら、こんな村いやだ

    • 1
    • 19/09/06 11:43:16

    月山湖の噴水?は世界4位の高さなんだってー

    見てもふーんって感じだったけど

    • 1
    • 19/09/06 11:41:10

    山形住みだけど行かない方がいいよ
    なんもない
    山形行くなら仙台のほうが楽しめる

    • 1
    • 19/09/06 11:32:48

    >>31新潟のぶどうって美味しいの?食べたことない。

    • 0
    • 19/09/06 11:31:08

    >>30ぶどうがりなんて新潟でもできるしw

    • 1
    • 19/09/06 11:29:05

    今ならぶどう狩りがオススメ

    • 2
    • 19/09/06 11:26:23

    ラーメンが美味しい

    • 1
    • 19/09/06 11:24:13


    山や歴史的建造物みて喜ぶかどうか、子供による。

    • 0
    • 19/09/06 11:23:32

    冷たい肉そば、冷たいラーメン食べに行く
    天童で将棋駒作り体験
    予約みたいだけど

    • 1
    • 19/09/06 11:18:10

    羽黒山の五重塔の内部を公開してて、うちの子興味ないと思ってたけど、次の公開は100年後?って聞いて見れて喜んでたよ。

    • 1
    • 19/09/06 11:11:44

    だからさー。山形なんもねーよ。
    芋煮でも食べてろ。

    • 3
    • 19/09/06 11:11:04

    >>23山寺いいね

    • 0
    • 19/09/06 11:10:44

    小学生のころ山寺に行って楽しかった記憶があるよ。お寺と言うより、アスレチックみたいな感覚。

    • 0
    • 19/09/06 11:10:19

    温泉旅館にいるの好きみたいだからそれのみでもありっちゃありなんだけどね。ただどうせなら楽しみたいなと。

    • 0
    • 19/09/06 11:09:47

    くだもの狩り。

    • 2
    • 19/09/06 11:08:53

    >>14
    旅行雑誌が全てだよ

    • 1
    • 19/09/06 11:07:54

    小学生が楽しめるところはない。スノボだけ。なぜなら雪深い、、雪国には、そういう感情というものがなく、


    ただ、大人にしてくれるだけだ(そういう南国的な発想ではない、精神的な死の美のような意味で)。

    • 0
    • 19/09/06 11:07:26

    山形で子供の遊び目的ではいかない。何もないから。
    温泉地でゆっくり過ごすのが目的

    • 3
    • 19/09/06 11:04:49

    地元民、楽しめる所なんてなんもねー。

    • 2
    • 19/09/06 11:03:44

    芋煮会

    • 2
    • 19/09/06 11:03:12

    どうせ行かないでしょ

    • 0
    • 19/09/06 11:03:01

    旅行雑誌より行った事ある人とか地元民の方がいい話聞けそうだから聞いたんだけどだめなの?
    ネットでだったらもう調べてはいるけどさ。

    • 0
    • 19/09/06 11:02:36

    コストコ

    • 0
    • 19/09/06 11:02:23

    イオンモール天童

    • 0
    • 19/09/06 11:01:54

    山形市内?

    • 0
    • 19/09/06 11:01:42

    クソな所に住んでる人だっけ?

    • 0
    • 19/09/06 11:01:00

    >>7
    旅行雑誌見たらいいじゃん笑
    本屋もないド田舎?
    ググれば早いし笑

    • 1
    • 19/09/06 10:59:55

    • 0
    • 19/09/06 10:56:25

    ありがとう!他にもあったらいっぱい知りたい!

    • 0
    • 19/09/06 10:49:18

    山寺。楽しいと思うよ。階段がいっぱいあって

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ