悠仁さま、13歳に=初の海外、見聞広める

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/06 01:04:59

9/6(金) 0:36


 ラバに乗って放牧キャンプへ向かわれる秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま=8月18日、ブータン

 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまは6日、13歳の誕生日を迎えられた。

 現在お茶の水女子大付属中学校の1年生で、4月の入学後は欠席もなく元気に登校。

ブータン旅行や同世代の「豆記者」との交流など、初めての体験を重ねて見聞を広めている。

 宮内庁によると、6月に行われた学校の体育大会では、50メートル障害走でハードルを倒さずゴールしたほか、団体競技の「ミニムカデ競走」にも参加した。

7月には、沖縄県や北海道函館市から派遣された小中学生の「豆記者」約60人と初めて交流。
今年もお住まいの宮邸で野菜や米作りに取り組み、水菜やキャベツなどを栽培した。

 8月の夏休み期間中に訪れたブータンでは、ワンチュク国王夫妻ら王族と面会。
同国国技の弓技をはじめとした伝統文化を体験したり、ラバに乗って高地の放牧キャンプを見学したりした。
険しい山道を登った先にある「タクツァン寺院」も自らの足で訪れたという。

 8月29日からは2学期が始まり、毎日元気に登校している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/16 23:38:49

    「やんちゃすぎる」? 秋篠宮家の教育

    「眞子さまは、あれでいて、結構、やんちゃなお嬢様なんですよ。 
    小学3年生の時だったか、クラスメイトがランドセルを背負って廊下を歩いていると、眞子様が後ろからいきなり背中を蹴った。

    思わず這いつくばったその子を尻目に、眞子様はケラケラ笑いながら走っていかれたそうです。
    そんなイメージがあるので、テレビでかしこまって会釈する姿を拝見すると、
    なんだか笑ってしまって」(同級生の母親)

    こんな武勇伝もある。
    「警備の人間を振り切って、ジャニーズのコンサートに行かれたこともありました。その一方で、おそらく皇族としてのなせることなのでしょうが、先に待っていた学友を差し置いて"おどきなさい"とばかりにエレベーターに乗り込まれるようなことも、一時期、見受けられたのです」

    秋篠宮ご自身が、比較的自由な皇室生活を送ってきた方だけに、将来の天皇と嘱望される親王誕生ともなれば、その"しつけ"は大いに注目を集めることになるはずだ。

    週刊新潮2006年9月14日号

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/09/07 10:39:42

    先ずはきちんとした方から帝王学を学ぶ事が大切。

    • 2
    • 19/09/06 19:21:56

    申し訳ないけどキモい

    • 5
    • 19/09/06 16:16:25

    母親に向かってあっちに行けと手で追いやる悠仁様

    • 3
    • 19/09/06 16:15:46

    秋篠宮そっくり

    • 5
    • 19/09/06 16:14:03

    学校での映像とか本当ださないよね
    書道すらやってなさそう

    • 6
    • 19/09/06 14:30:37

    いずれはお父さまやお姉さまのように、とんでもないお相手を連れてくるんだろうか…

    • 8
    • 19/09/06 14:28:30

    へー。

    • 1
    • 19/09/06 14:27:46

    ソースとなる記事のURLを貼らない いつもの匿名トピ

    • 2
    • 19/09/06 14:25:46

    なんかラバーガールの痩せてる方に似てるね。w

    • 0
    • 19/09/06 14:24:16

    KKの義弟

    • 6
    • 19/09/06 14:17:47

    ちゃんと帝王学学ばないと父ちゃんみたいになるぞ

    • 13
    • 19/09/06 14:16:50

    佳子さまと全然似てない

    • 1
    • 19/09/06 14:15:21

    めちゃくちゃ耳でかくない?

    • 1
    • 19/09/06 14:12:05

    この子なんか怖い

    • 8
    • 19/09/06 14:11:26

    お、おう

    • 0
    • 19/09/06 14:06:06

    興味なし

    • 10
    • 19/09/06 07:07:02

    おめでとうございます
    健やかに成長されていてなにより。

    • 2
    • 19/09/06 03:34:16

    【眞子さまの自宅】秋篠宮邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ