【速報】京アニ放火殺害 青葉容疑者 命に別条ない状態まで回復

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/05 21:55:04

35人が死亡した京都アニメーションの放火殺人事件で、殺人などの疑いで逮捕状が出ている容疑者の男が、命に別条のない状態まで回復したことがわかった。

殺人などの疑いで逮捕状が出ている青葉真司容疑者は、全身にやけどを負い、重篤な状態が続いていた。

関係者への取材で、青葉容疑者は会話はできないものの、命に別条のない状態まで回復したという。

逮捕状の執行には、勾留に耐えられると医師が判断する必要があり、その状態まで回復するには時間がかかる見通し。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/09/19 08:39:41

    麻酔なしで痛み止めもなしで治療して下さい。

    • 0
    • 19/09/19 08:37:20

    会話できるようになって
    何を語っているのか知りたいな。

    • 0
    • 19/09/19 08:36:26

    犯人でさえこんなんなら。まだ深刻な被害者も多いのかな。

    • 1
    • 19/09/19 08:35:14

    >>38ダメだよ!
    そんな楽なことさせられない。
    死なずに生きて、犯した罪の十字架を背負わせなきゃ。
    死ぬのは責任逃れだよ。

    • 1
    • 19/09/19 08:29:31

    会話ができるまでに回復したそうだ。

    • 1
    • 19/09/18 08:02:36

    男って本当に呆れるバカが多いよね?

    • 1
    • 19/09/18 08:00:59

    とことん苦しめ

    • 2
    • 19/09/18 08:00:13

    >>38 やっぱり遺族は動機とか知りたいはず

    • 0
    • 19/09/18 07:58:57

    どうせ死刑なんだよね?治療せずに放置したらいいのに…。

    • 4
    • 19/09/18 07:57:20

    まだ逮捕はされてないんだってね…
    会話が出来ないのかな?

    あなたは死刑だからって紙に書いて見せてやれ!

    • 1
    • 19/09/09 18:04:11

    本当になんだろう。
    生きてつぐなってほしいが、この状態から生き返ったんだから後遺症も沢山あってしんどいだろうが、でも!この人が生きて他の人達が亡くなってしまうなんて!
    こんな悲しい事ってあるかな。

    • 0
    • 19/09/09 18:03:30

    税金使ってクズの命を助けたって遺族は報われない

    • 1
    • 19/09/09 18:01:32

    >>27
    高額な治療費はどこから出てるんだろうね?

    • 0
    • 19/09/09 18:00:23

    生き地獄も味わえよ。

    • 3
    • 19/09/09 17:58:31

    創価学会は最低だと思います。

    • 0
    • 19/09/07 19:00:37

    >>27死刑に処すためには生きていてもらわないと、罰も与えられないじゃない

    • 1
    • 19/09/07 18:32:20

    能力分析すれば、土木力は平均超えているが、その他がまったく劣っていて、オタク力がやや高いようなわけだから、

    危ないパラメーターで、そこに不満やいろいろが重なり、絶対的に無謀。たしかに、起こるべくしてという感じだ。

    自由意思とはいえ分野を間違えている。

    • 0
    • 19/09/07 18:31:39

    よかったね。、助かって。
    死に得は許されないわ。

    • 2
    • 19/09/07 18:22:40

    とりあえず…動機をきちんと話して、自分のした事を理解反省し、ご遺族の心をほんの少しでも軽くしてくれたらいいですね…

    • 0
    • 19/09/07 18:14:25

    死刑確定なのに意味あるのかな

    • 0
    • 19/09/07 18:13:08

    180超のパワータンカーメガネ。
    本来的に頭や体を使うのは無理だ。

    土掘るか木こりかで様子をみてもらうべきだった。

    • 0
    • 19/09/07 18:08:36

    >>23
    そんなヤワじゃないです。
    必死に救命した人が亡くなることの
    ほうがメンタルやられます。
    救けるためにやっている仕事ですから。

    • 0
    • 19/09/07 18:06:54

    >>16
    そんな、個人感情を持って仕事してないですよ。
    ただ、目の前の患者を救うだけです。
    自分の身内や友人が犠牲者にいたら…
    それはわかりませんが。

    • 0
    • 19/09/07 17:53:46

    医療関係者のかたは本当に大変だっただろうね。お疲れ様でした。

    こんな死刑確定の糞のために必死で仕事しないといけないのとか、絶対メンタルやられるよ。

    • 1
    • 19/09/07 17:49:41

    >>21
    ファラリスの雄牛がいいわ

    • 0
    • 19/09/07 17:46:23

    そのまま死刑執行か、火葬

    • 0
    • 19/09/07 17:44:53

    ■□■ 創価学会の家庭環境が殺人放火犯・青葉真司を育てた ■□■

    京都アニメーション殺人放火事件(7月18日発生)は、死者35人という戦後最悪の犠牲
    者を出した。前代未聞の事件を起こした青葉真司は、いかなる環境で育ったのだろうか。

    週刊新潮(8月1日号)によると、生家が貧しかったため、青葉は小学生の頃から日常的
    に万引きに手を染めていたという。彼が幼いころ、両親が離婚し、父親に育てられた。
    青葉が21歳の時、父親が自殺した。週刊文春(8月1日号)は以下のように伝えている。

    > 一階和室の畳一面が血の海でした。そして、その血の中に子供が茫然と佇んでいた
    >のです。救急車や警察が駆けつけて騒然となった。生活苦による自殺だったと知った
    >のは後のこと。喪主を務めたのは長男でしたが、(葬儀を)仕切ったのはAさんとお
    >付き合いの深かった創価学会の世話人でした。(※「Aさん」とは青葉の父のこと)

    青葉はその後、2006年に下着泥棒で逮捕、2012年にコンビニ強盗で逮捕され、実刑判決
    を受けた。出所後は生活保護を受けたが、その間に異常な妄想を募らせ、凶行に及んだ。

    • 1
    • 19/09/05 22:55:58

    命に別状は無くても、会話できない、歩いたりできない、ねたきりって感じなのかな。
    死ぬまでジワジワ苦しむが良いわ。

    • 5
    • 19/09/05 22:47:52

    >>12裁かれる裁かれないにしろ、
    大火傷で生かした方が生き地獄だから。
    命に別状がなくても痛みや後遺症が出てるから
    裁かれても行き先はどうせ医療刑務所。
    一生苦しめばいい。

    • 2
    • 19/09/05 22:42:37

    >>10怖いし、ひく

    • 2
    • 19/09/05 22:40:37

    極悪人の命を救う、、、医者や看護師のみなさんは、内心こんちくしょーと思いながら治療に尽力されたんでしょうね。
    お疲れ様でした。

    • 1
    • 19/09/05 22:18:38

    生き地獄を味わえばいい

    • 1
    • No.
    • 14
    • 関連トピック

    • 19/09/05 22:09:59

    京都のアニメ制作スタジオで火災 1人死亡、重軽傷30人以上【京都アニメーション】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3368817

    • 0
    • 19/09/05 22:06:31

    >>10
    いい歳してガソリンの爆発力を知らないは
    あり得ないし
    発達障害だよ絶対

    • 3
    • 19/09/05 22:04:47

    医療者側はコイツが裁かれるために医療を提供していると自分に言い聞かせないとやってられないと思う。

    • 4
    • 19/09/05 22:01:36

    親が可笑しな人でしょ
    この人も周りからは怖い可笑しな人だったんでしょ

    皆んな可笑しい怖いって思ってる人
    今後どうしたらいいの?

    • 1
    • 19/09/05 22:01:28

    この人死ぬ気だったの?たまたま火ついちゃったって感じなのかな?

    そのまま死刑ってのも納得いかないから、母子轢いた飯塚っておっさんの家も燃やして来てほしいわー

    • 2
    • 19/09/05 22:01:13

    拘束して自殺させないように。
    治療に当たっている方々、お疲れ様です。

    • 1
    • 19/09/05 22:00:36

    医者ってすごい

    • 3
    • 19/09/05 21:59:39

    今日か?今日か?とビクビクさせなきゃね

    • 1
    • 19/09/05 21:58:44

    これからが重要だよ。動機わからず自殺されたら困るよ!

    • 2
    • 19/09/05 21:57:01

    >>1
    ま、それは無理だけどね

    • 0
    • 19/09/05 21:56:53

    逮捕するための治療か

    ブラックジャックだな

    • 1
    • 19/09/05 21:56:52

    半殺しだ。 多くの人の命を奪い絶対にゆるさ。

    • 0
    • 19/09/05 21:56:07

    助かって本当に良かった!!これで裁判で裁かれますね

    • 0
    • 19/09/05 21:56:00

    首吊りじゃなくて火炙りの刑にしてください。お願いします。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ