パートで子供の悩みを一人の信用できそうな人に話したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/05 12:37:00

    あるあるw

    • 1
    • 19/09/05 12:41:51

    >>4口止めしたところで言いふらすと思う

    • 2
    • 19/09/05 12:42:10

    前の職場で「〇〇さんからこんな事されてるんです」ってちょっと愚痴ったらそれが上司の耳に入り、朝礼で)「〇〇さんの事こんな風に言ってたけど、そうじゃなくてこう考えて」みたいなニュアンスをみんなの前で発表されて、新入りは庇ってもらえないんだ…って気づいてショックだったなー。

    • 0
    • 19/09/05 12:43:15

    >>25
    それは言えないな。めんどくさいことになりそうじゃん。

    • 2
    • 19/09/05 12:44:15

    >>19
    そんな器用なことできないな。

    • 2
    • 19/09/05 12:45:28

    女の敵は女だよ。
    平気で人の事は周りに触れ回る。そのくせ自分の事を話されるとカァーとなり怒鳴る。

    • 9
    • 19/09/05 12:47:02

    わかる。

    子どもが療育通ってるから月2回ほど早退するって話したら、次の日他の人から
    発達障害?前会ったときはそんな感じに見えなかったけどねー、って言われた。

    • 4
    • 19/09/05 12:47:17

    今回のことで勉強になったよ。

    • 5
    • 19/09/05 12:48:39

    >>33
    療育は絶対に言ったらダメだよ

    • 3
    • 19/09/05 12:48:48

    後日、その人に
    「あれからお子さんどうなった?」
    とか聞かれても、もう答えないよねー。

    • 3
    • 19/09/05 12:49:05

    >>19わかるwこの場合だと他の人に「○○さんに絶対言わないでって相談したのに…私嫌われてるのかな」とか被害者ぶって相談したらちゃんとそれが広まるよね

    • 6
    • 19/09/05 12:49:34

    夜、みんなで飲みに行ったのだろうね。

    • 2
    • 19/09/05 12:51:55

    >>36答えた日にゃさらに辛くなる。
    パート仲間には絶対に話さない。
    怖くて。たまにカマかけてくるやつもいるからやっぱり女は面倒な生き物だと思う。自分も含めて

    • 2
    • 19/09/05 12:52:48

    今日はこの話題、明日はこの話題
    みんな話を聞いて仲間内で笑ってるよ

    • 3
    • 19/09/05 12:53:04

    >>39あんたはめんどくさいタイプだと直ぐに分かる。関わらないさ(笑)

    • 0
    • 19/09/05 13:19:53

    ご愁傷さま

    • 3
    • 19/09/05 13:23:58

    言い方きついけどママスタの方が身バレしない限りはいいかも(笑)

    • 6
    • 19/09/05 13:29:04

    >>41ありがとう

    • 0
    • 19/09/05 13:37:04

    >>35
    うちは逆に良かった、意外と療育通ってる人多くて、他にもこんな施設があるとか学校の情報やら色々教えて貰った。

    • 2
    • 19/09/05 13:41:14

    今回は勉強になったと思って。

    • 2
    • 19/09/05 13:43:46

    そういう話が内密なのかどうか判断できない人もいるよ。~さんこういう事で悩んでたよー、大変だよねー。みたいにすぐ喋る人なんて沢山いる。悪気もないの。ただ聞いた話を他にしちゃうの。
    だから、広まっていい話しかしない。子供の悩みを誰かに相談したとして、別な人からその話を振られても、そうそう!聞いて聞いて!!って言えるような話題しか話さない。
    ただの職場の同僚や学校のママ友に、ここだけの話とかそんなんされてもすんごい重たいもの持たされたような気にもなるし、やめてほしい。
    ここだけの話だったのに、とかぶちぶち他の人ヒソヒソしてるのを見るのも嫌だわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ