大阪or梅田→難波に行くには

  • なんでも
  • KDDI-HI35
  • 05/11/08 22:52:55

歩いて行けますか??難波で遊びたくホテル代高いから大阪駅近くのホテルを借りるのですが難波で一晩中遊ぶには大阪駅付近か梅田ではどっちが不便かな?ちなみに大阪初旅行で方向もある程度の位置もわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • 一人で
    • PC

    • 05/11/09 16:53:05

    行くの?家族で?

    • 0
    • No.
    • 22
    • ホテル
    • P900i

    • 05/11/09 16:45:16

    心斎橋や四ツ橋の方でも無理かな?

    • 0
    • 05/11/09 16:38:46

    ビジネスホテルでもなかなか無くてやっぱり時期が悪いのかな~(Θ_Θ)
    レスくれた方本当、ありがとうございます!大阪は楽しいのと本当に怖い街が入り混じってハ メはずさないように遊んできます(^-^)/

    • 0
    • 05/11/09 10:33:14

    日本橋辺りのビシネスホテルは?なんならラブホでも…(^w^;)

    • 0
    • 05/11/09 10:25:05

    ウヒャー!地元の人でも危険な所があるんですね!(住んでる人ごめんなさい。)安いけど危険はヤダな…なるほど!始発で帰るのはイイ案ですね 始発って何時からですか?うちの地元が6時位からなんでもう少し早いといいな~(=^▽^=)
    危険と言うのは連れ去られとかですか?
    泊まる所で地元ならではの所(安全第一)ありますか?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 西成住み
    • SH900i

    • 05/11/09 03:10:19

    そんな風に言わんでも…
    言い過ぎやってぇ-…

    • 0
    • No.
    • 17
    • 西成
    • KDDI-KC32

    • 05/11/09 02:33:30

    なんてあかんやろましてや初の人に

    • 0
    • No.
    • 16
    • ぁきー
    • KDDI-KC33

    • 05/11/09 01:15:18

    西成は絶対あかんやろ…
    ミナミで遊ぶなら始発で帰ったらどうですか?
    歩くなんて…

    • 0
    • No.
    • 15
    • 西成は
    • P901i

    • 05/11/09 01:02:43

    やめときな~!なんとなく…夜中うろつく場所じゃないよ。アメ村も…

    • 0
    • No.
    • 14
    • ↓にもレスしましたが
    • KDDI-HI32

    • 05/11/08 23:59:54

    JRと地下鉄で駅名が違うだけで、場所は大阪駅も梅田駅も一緒ですよ。
    安いホテル…JR環状線の新今宮駅、いわゆる「西成」といわれる地区だと一泊800円~1200円の宿がたくさんありますが。安さのみで言うとダントツなのですが、西成は日本の法律が全く通用しない地域なので…まず行かないことをおすすめします(-_-;)

    • 0
    • 05/11/08 23:36:03

    教えてくれてありがとうございます!
    とりあえず旅行でホテルは1泊5000円前後が大阪駅近くと梅田近くにあるとパンフにかいてあって、難波は予約がいっぱいで安い所(パンフに載ってる所)は無かったです!もし知ってる所あったら教えてほしいです。
    JR大阪駅と地下鉄梅田駅は出口が逆か何かで呼び方がちがうんですか?てっきり違う梅田区と大阪区とかで分かれてるのかと… あと大阪でオススメな場所あったら教えてほしいですo(^▽^)o

    • 0
    • No.
    • 12
    • 旅行
    • SH700i

    • 05/11/08 23:18:46

    だよね?なんならホテルを梅田じゃなくて難波のホテルにしたら??
    まータクで難波から梅田帰っても千5・6百円位やけど(・_・)

    • 0
    • No.
    • 11
    • ってか
    • PC

    • 05/11/08 23:03:13

    難波で朝までって、何するの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 以外と
    • F900iC

    • 05/11/08 23:03:13

    違う県の人は大阪駅と梅田駅が違う所にあると思ってる人は多いと思う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 大阪人
    • V802N

    • 05/11/08 23:02:52

    JRでは大阪駅と言う。阪神電車、阪急電車、地下鉄では梅田と呼び分けてるだけで、場所自体は同じ大阪市北区です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • フムフム
    • N901iC

    • 05/11/08 23:01:41

    あ。梅田と大阪は同じ場所です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 根性
    • F901iC

    • 05/11/08 23:01:29

    入れたら歩ける距離だけど、歩く人いないんじゃない?難波近辺にも安いホテルあるよー

    • 0
    • No.
    • 6
    • フムフム
    • N901iC

    • 05/11/08 22:59:53

    梅田から、難波までは歩いて行ける距離ではないので、終電後に移動したいならタクシー使えばいいと思いますよ!1000円ぐらいで行けます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うーん
    • KDDI-HI32

    • 05/11/08 22:59:25

    JRの大阪駅のある場所と、いわゆる「梅田」と呼ばれている地域は同じ場所ですよ。同じ場所ですが阪急電鉄・地下鉄の場合は駅名が梅田になります。
    梅田から難波までは地下鉄の御堂筋線で④駅で、10分あれば着きます。もちろん歩いてもいけますが…土地勘がなくて初めて歩く場合は小一時間かかると思いますよ(慣れててて30分前後かかるので)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 大阪人
    • V802N

    • 05/11/08 22:58:09

    難波から梅田まで歩く!?30~40分かかるよ。でんしゃなら10分。

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH901iC

    • 05/11/08 22:57:46

    大阪駅と梅田は同じだよ!難波まで歩く人はいないと思われる…。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC33

    • 05/11/08 22:56:43

    意味がよくわかりません…

    • 0
    • 05/11/08 22:56:10

    新大阪と梅田?
    大阪駅と梅田駅は、どっちも梅田にあるんだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ